takeuchi

【富山市】「婚約指輪」と「結婚指輪」の違いとそれぞれの持つ意味合いとは?

意外と知られていない「婚約指輪」と「結婚指輪」に込められた、それぞれの素敵な意味合いをご紹介致します!

「婚約指輪」

大阪・豊中市

ご新郎様の想いをダイヤモンドに込めて、ご新婦様に渡していただく、そしていつかお二人の間に生まれてくるお子様に伝えて頂く継承の指輪・家族の指輪と言われております。代々受け継がれる大切なお品物です。

「結婚指輪」

お二人だけの為の指輪です!結婚式の日に神様の前でお二人が永遠の愛を誓う契約の指輪と言われております。互いの分身としてお墓の中までお持ちいただく御一生物のお品物です。

素敵な意味合いが込められているそれぞれのリングだからこそ想いを込めてお選び下さいね!

指輪選びのお手伝いさせて頂きます!
↓↓↓

タケウチ富山、タケウチ富山ブライダル、タケウチブライダル富山

TAKEUCHI BRIDAL富山インター・二口町店
〒939-8211
富山県富山市二口町4丁目5-3
TEL:076-481-6776
Open 11:00~19:30
定休日:なし
駐車場:無料(13台)

よくあるご質問

  • サプライズでプロポーズを考えているのですが…
    一生に一度のプロポーズ。お手伝いさせていただきます!! プロポーズ専用リングをはじめ婚約指輪のバリエーション、プロポーズする場所などお困りごとの相談はお任せください!男性スタッフもおりますのでお気軽に仰ってくださいませ。おふたりにとって最高の思い出となりますよう全力でサポートさせていただきます。
  • 婚約指輪の相場は?
    富山県の婚約指輪の購入価格の平均は35万円くらいですが、私達TAKEUCHI BRIDAL富山インター・二口町店では男性様が想いを伝えることを最も大切と考えており、ご予算に無理のない10万円から婚約指輪をご用意しております。また、日本では婚約指輪をご結納やご両家の顔合せ時にお披露目する習慣がございますので、それまでにご用意されると良いでしょう。ご注文からお受け取りまで約1~3カ月かかりますので、余裕を持ってご用意されることをお勧めしております。しかし、TAKEUCHI BRIDAL富山インター・二口町店では当日お持ち帰りできる婚約指輪や、ダイヤモンドでプロポーズするスタイル、ダイヤモンドだけ決めてデザインは彼女様と選ぶサプライズリングもご用意しておりますので、ご安心ください。
  • 結婚指輪の相場はどのくらい?
    全国平均は24万円といわれています。 プラチナの結婚指輪であれば一般的に1本10万~15万円程度です。(指輪の太さやボリュームにより前後致します。)TAKEUCHI BRIDAL富山インター・二口町店では様々なブランドをご用意しておりますので、1本5万円ほどからご用意があります。デザインのご希望を伺いお客様のご予算に応じてご提案させていただきます。

関連記事

  1. 【富山市】結婚指輪の仕上げ直しとは??

  2. garden神戸三ノ宮でジュエリーリフォーム

    【富山】エンゲージリング(婚約指輪)ってそもそもなに?

  3. 【金沢・野々市】婚約指輪購入検討中の男性の株が上がる購入法、おすすめ3選

  4. 【野々市】指を長く魅せてくれる!V字デザインの結婚指輪

  5. 【金沢市】実は知らない!婚約指輪に込められた意味とは?

  6. 【野々市】結婚指輪のサイズ直しをする人はどれくらい居る?インタビュー編

  7. 【金沢・野々市】結婚指輪のお悩み相談で多い、指を細く見せられる指輪とは?

  8. 【金沢市】ゴールドの結婚指輪のメリット・デメリットとは?

  9. 【福井市】結婚指輪選びにおいて、セレクトショップとブランド店の違いって何?