【会津若松市】婚約指輪と結婚指輪のブランドは同じでなくても良い?

ブライダルリングを見に行くと、婚約指輪と結婚指輪がピッタリ綺麗に重なるように作られているものが多くなってきています。婚約指輪と結婚指輪を用意する時に、同じブランドで用意した方が良いのか、別なブランドで合わせても良いのか?悩まれる人も多いかと思います。

同ブランドで合わせるメリット

同じブランドなら婚約指輪と結婚指輪の統一感があり、ピッタリ綺麗に重なる感じが良いという意見もあります。また同じブランドならアフターサービスの内容を混同することがないので安心です。

別ブランドで合わせるメリット

好きなデザインを選べる

同じブランドの婚約指輪と結婚指輪が両方好きなデザインとはかぎりません。ダイヤモンドがメインの婚約指輪はお出かけ用として、結婚指輪は日常的に使いやすいものを選ぶなら、ふたりのライフスタイルや仕事の内容に合わせて、違うブランドの選択をするという人も多くなってきています。ブライダルリング専門店のセレクトショップなら、1つの店舗でたくさんのブランドを試着検討できるので、別ブランド同士でぴったり重なる婚約指輪と結婚指輪を見つけることも可能です。

 

品質重視

婚約指輪は好きなダイヤモンドブランドで選び、結婚指輪は金属アレルギーの起こりにくいもの、着け心地の良いもの、石どれや変形しにくいなどの品質にこだわって選ぶのも良いでしょう。

オペラ福島店

高速道路の福島西インター近くのオペラ福島店は、たくさんのブランドから婚約指輪と結婚指輪を一緒に試着検討が可能なブライダルリング専門店のセレクトショップです。まずは気軽に指輪を試着してみましょう!お店前に無料の駐車場を完備しています。

オペラ福島店

ブライダルリングの専門店