garden和歌山のコンビリングの婚約指輪・結婚指輪ブランドのアムールアミュレットのフルールのデザイン

神戸三ノ宮|結婚指輪に個性を出したい方必見!アンティークブランドの魅力とは?おすすめデザインもご紹介!

この記事を書いた人:坂本由貴 さん

入籍日や結婚式に必要となる結婚指輪。お二人様の縁を結ぶ大切な指輪なんです。当店にも月に何組ものお客様がいらっしゃいますがほとんどの方が一番最初に仰ることが「プラチナでシンプルな指輪を探しています」という言葉です。結婚指輪=シンプルな指輪という一種の刷り込みにも近いような現象ともいわれていいます。ご自身が結婚指輪を着けるとなったときに一番参考にするのが、身の回りのご友人よりも親御様の指輪を参考にされるという方はとても多いです。ですが世代が変わるごとに実は指輪も独自の進化を遂げています。今日はその中でも最近大人気なアンティーク調の魅力のご紹介です!

特徴1 ゴールド素材を使った指輪が多い

まず一つ目の魅力でもあり最大の特徴は、一部分はゴールドの色味を使った指輪がほぼ半数を占めているということです。見た目的に派手と思われる方も多いかと思いますが、実はすごく肌なじみが良く普段使いしやすいという特徴を持っています。プラチナ色は実際のところ日本人の肌の正反対の位置にあると言われすごく目立つ色合いなんです。だからこそ結婚指輪はプラチナ色にして結婚しているという事実をしっかりと周りに知らせるという意味でもプラチナ色が選ばれていました。ですが最近では普段のファッションジュエリーとも合わせたいということでゴールド色も人気になりつつあります。

特徴2 人と被りにくい個性あるデザインが多い

元々アンティークの語源は「骨董品」なんです。それだけ聞いてしまえば古いものと思われがちですが、中世ヨーロッパの時代をイメージして作られたものを総称してアンティーク調といわれています。そしてそんなデザインを婚約・結婚指輪のデザインとして扱っているブランドは少ないためあまり人ともかぶらずオシャレに着けて頂けます。他にもつや消し加工がされた指輪も多くさらに肌なじみしやすい色味にもなり男性様でもゴールドが入っていてもこれならアリといわれる方もとても多いんです!

garden神戸三ノ宮の取り扱いアンティークブランドおすすめ3選

YUKAHOJO 大阪梅田

AMOUR AMULET
アンティーク調の中でも可愛いをメインにデザインした
二色の地金が合わさったオシャレなブランドです。
一色だと派手になりすぎるゴールド色も二色にすることで
綺麗なデザインへと仕上がります!

 

SOのイメージ画像

YUKAHOJO
ファッション性もあって普段使いしやすいアンティークブランドです!つや消し加工が得意でより肌なじみしやすい暖かさのあるゴールド色が人気の秘密!
関東のインスタ女子を中心におしゃれ女子さんからの支持が厚いんです!ホワイトゴールドの色味はグレー色に近く、渋くてかっこいいと男性様からも人気です!

アムールアミュレットのイメージ画像

 

SO
日本で唯一と言っていいカラーストーン専門ブランド!王道な婚約指輪のデザインでもトップにカラーストーンが入ることでかなり印象が変わります!
他の人とも被りにくく自分たちらしさが出せるのが特徴の個性派アンティークブランドです!

 

人気デザイン3選!

神戸三ノ宮でカジュアルな結婚指輪を探すならgarden

YUKAHOJO 「織【Weave】」
ふたりで織り上げる、ふたりの人生を一枚の布にイメージして作られています。布のような柔らかいテクスチャーに、心地よい重みのある、あたたかく包み込んでくれるような指輪です。シンプルながらおもむきのある存在感を醸し出します。女性のリングには出会えた喜びを、星のようなダイヤモンドに込めて、一粒留められています。

神戸三ノ宮でおしゃれな結婚指輪を探すならgarden

AMOUR AMULET  「MILLE MERCIS 【ミルメルシー】」
フランス語で『愛のお守り』を意味する「アムール アミュレット」が贈る長くお使い頂ける『大人可愛い』結婚指輪です。角度によって指輪がキラキラ輝きます!婚約指輪との重ねづけもスタイリッシュかつ可愛い印象を与えてくれる指輪です♪

神戸三ノ宮でかわいい結婚指輪を探すならgarden

SO 「So Smart Dream【なんてかっこいい夢!】」
soは、素敵な気持ちをもっともっと素敵にする言葉。明るく軽やかなその響きは、7つの力ラーストーンが放つまばゆい輝きにも、あざやかにリンクします。ファッションリングの延長線上で選べるこのジュエリーはきっと、ふたりの飾らない素顔、ふたりの本当の気持ちに似合うはず。選べる天然石は、ルビー・ブルーサファイア・ホワイトサファイア・ピンクサファイア・ペリドット・シトリン・アクアマリンの7種類です。

garden神戸三ノ宮は80ブランド以上を取り揃えるセレクトショップとなっております。今回ご紹介した3ブランド以外にもアンティークブランドがございます!また店頭にて指輪の着け比べも出来ますので、少しでも気になった方は是非garden神戸三ノ宮へ☆
皆さまのご来店をお待ちしております♪
ご来店予約はこちら

7/8(土)・7/9(日) gardenフェスタ開催!!

神戸三ノ宮で結婚指輪・婚約指輪を探すならgardenフェスタへ

関西・兵庫県内・神戸三ノ宮で最大級の品揃えのブライダルジュエリーセレクトショップgarden神戸三ノ宮。大人気gardenフェスタがイベントも内容もパワーアップ☆当日限定のイベントが盛りだくさん!80ブランドの婚約指輪・結婚指輪選びはもちろん、プロポーズ相談・現役のブライダルプランナーによる式場紹介やドレス選びに大活躍のカラー診断も!今回初めてのイベント『顔骨格診断』もございます!結婚準備がぐっと進むこと間違いなし♪ライフプランの相談やフォトウェディングなどの人気イベントが体験出来ます。ご予約ご来店で嬉しい特典も!ぜひお待ちしております!
〔gardenフェスタの詳細はこちら〕

≪garden神戸三ノ宮の詳細やクチコミはこちら≫

gardenフェスタのご予約はこちら

 

 

関連記事

  1. 星の砂の婚約指輪でフレア

    【明石市】純愛の象徴!ピンクダイヤモンドが人気の婚約指輪ブランド3選

  2. 鍛造製法FISCHERのお話

    【大阪・梅田】結婚指輪選ぶなら着け心地・強度が重要!

  3. ミルク&ストロベリーのイメージ画像

    【南大阪・岸和田市】ピンク好きにはたまらない!ピンクダイヤが可愛いブライダルリング

  4. 【大阪・心斎橋】結婚指輪は一生もの!だからこそ鍛造製法の結婚指輪にしませんか?

  5. 結婚指輪 京都

    【京都】人と被らずにカジュアルに着けれるデザインの指輪とは?槌目模様の結婚指輪ブランドのご紹介!

  6. 神戸三ノ宮でシンプルな結婚指輪を探すならgarden

    【大阪・心斎橋】日本最高の強度のPilotBridal(パイロットブライダル)

  7. 神戸三ノ宮で高品質のダイヤモンドが留まる鍛造製法の婚約指輪ブランドIDEAL Plus fortについてご紹介

    和歌山で人気丈夫な鍛造製法の婚約指輪

  8. 【滋賀】10万円で叶う結婚指輪ブランド特集をご紹介します!

  9. 【奈良・心斎橋】奈良で人気&おすすめの鍛造製法で作られた結婚指輪をご紹介