マイスター075/075D、マイスター、

【野々市】シンプルな結婚指輪で人気?高品質・スイスメイドの「MEISTER」とは

結婚指輪を探すならどんなデザイン?昔から変わらない一番人気は「シンプル」なデザインのようですが、世間ではどのような結婚指輪が人気なのでしょうか?

シンプルな結婚指輪って?

一般的に「シンプルな結婚指輪」と聞くとストレートのデザインに少しダイヤモンドが入ったものを想像される方が多いようです例えばこんなデザイン↑参考デザイン「133 / 132D」

細めのリングにダイヤモンドが5石付いた結婚指輪。斜めにラインが入っているので指に着けるとカーブのラインが強調して動きのあるデザインにも見えます。

シンプルなデザインならどこにこだわる?

デザインがシンプルであればどのお店も類似したデザインはあるはず…では、どんなポイントで結婚指輪を選んだら良いのでしょうか?

① 品質にこだわる

結婚指輪の品質は素材などのことを指します。結婚指輪にはプラチナやゴールドがおすすめ!色味が変わりにくく変質もしにくい素材です。ただし、100%純度の金やプラチナは金属の中では非常に柔らかいためプラチナであれば純度90%、ゴールドであれば純度75%ほどが理想的なバランスと言えます。

② 製法にこだわる

マイスター128/128D、マイスター、

結婚指輪の作り方としてプレスした金属を使用したものがおすすめです。圧縮した金属は非常に強く耐久性も増します。変形してしまうリングの共通点として

・地金の厚みやボリュームがない
・一度切れ目を入れてサイズを直している

などが理由とされています。シンプルなデザインほど中身が重要。どんなダイヤモンドを使用しているか、アフターメンテナンスはどんなものか、なども重要視していただくことがおすすめです。

シンプルで高品質?人気のブランドとはマイスター105、マイスター、

世界が認めるデザイン「マイスター」ならではの独自性。マイスターのリングは社内のデザインチームが手掛けています。独創的なデザインが評価されヨーロッパのコンペティションで数々の賞を受賞しています。

マイスターリングは金属アレルギーを防ぐニッケル・フリーなので安全で、鍛造製法による強靭な最高品質の貴金属を素材としています。マイスターは社内にダイヤモンドラボラトリーを持ち、全てのダイヤモンドは国家資格を持つ鑑定士によってチェックされます。

石川県野々市市の結婚指輪専門店でも取り扱いがあります。シンプルなデザインの結婚指輪を探している方は一度見比べしてみるのをおすすめします。