katamu

【大阪・梅田】なめらかな着け心地と和テイストを楽しみたいなら「katamu」の結婚指輪がおすすめです♡

katamuってどんなブランド?

“katamu”「かたむ」とは「固む」と書き、ものを固くする他に、かたく守る、かたく誓う、 しっかりと結ぶ、などの意味をもっています。古来より結婚の儀式で行う「夫婦固めの盃」は ふたりの結びつきを固めるために取り交わされます。

katamu

鍛造製法でつくるエンゲージ・マリッジリング

大多数のジュエリーは鋳造ちゅうぞうという、溶かした金属を型で冷やし固める製法で作られています。
例えるならば、溶けたチョコレートを型に流して冷やし固めるようなイメージです。
また、「鋳造ちゅうぞう」は「キャスト」とも呼ばれています。

それに対して鍛造たんぞうは、金属を加熱し、圧力をかけ、鍛えながら成型する製法です。
刀匠が金属を何度も叩いて圧力を加え、強靭な刀を作り上げる製法と同じ原理です。
金属には叩いたり延ばしたり曲げたりすることで硬くなる性質があります。
その製法の違いから、「鋳造ちゅうぞう」と「鍛造たんぞう」では金属の密度や強度に大きく差が出ます。

手間がかかるけれど、丈夫で傷がつきにくく、ゆがみにくい。
そして表面が滑らかで、指通りが心地よい、美しい仕上がり…。
一生身につけるものだからこそ、品質のよい鍛造の指輪をお勧めします。
是非店頭で、katamuのクオリティをお確かめください!

katamu
katamuのエンゲージ・マリッジリング
katamu 縁

縁(えにし)

固く結ばれた、ふたりの縁

katamu 千幸

千幸

ふたつの人生が出会って生まれる、たくさんの幸せ

katamu 春光

春光

ふたりで過ごす時間は、春の光のようにあたたかく

katamu 東雲

東雲(しののめ)

夜明けの空は、ふたりの輝く未来の始まり

katamu 折り紙

折り紙

これからも一緒に、ていねいに幸せを折り重ねてゆく

katamu 八千代

八千代

ずっとずっと、ともにより添って

garden梅田

【店舗名】
Garden梅田
【所在地】
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町4-4
茶屋町ガーデンビル1F
【営業時間】
11:00-20:00
【定休日】
年中無休(年末年始を除く)

関連記事

  1. 【福井市ベル】こんなの探してた!結婚指輪がペアで10万円で買えちゃう!?

  2. 和歌山のかわいい結婚指輪

    【和歌山】お洒落でかわいい結婚指輪ブランド❝Ankhore❞

  3. グレースカーマのイメージ画像

    【神戸・三ノ宮】記念日に贈るオススメジュエリーといえばエタニティリング♡

  4. 【福井市】金属アレルギーにも安心!おすすめ結婚指輪♡

  5. 美女と野獣の結婚指輪

    【和歌山】いま注目のディズニー❝美女と野獣❞婚約指輪・結婚指輪♡

  6. 【静岡市】結婚指輪のおすすめブランド3選!人気デザインに共通することとは

  7. マリアージュ②

    【大阪・梅田】高品質ダイヤ・一生涯安心保証付き「Mariage ent」(マリアージュ エント)のご紹介!

  8. 【福井市ベル】おしゃれなのに低予算な結婚指輪!人気のプチマリエBEST3!

  9. AmourAmulet

    【姫路市】結婚指輪にゴールドってあり?お洒落さんに大人気の2色のコンビリングとは?