プロポーズ京都

【京都市】男性の方必見!プロポーズプランを考える男性におすすめのスポットやシチュエーション!

京都でサプライズプロポーズを成功させたい!と考える男性にとってはその場所やシチュエーションプランをどのように設定するかすごく悩みますよね。

レストランやホテル、チャペルなどはプロポーズに人気の場所として高いランキングのようです。結婚への道をぐっと引き寄せるためにはプロポーズを決めることはとても大切ですよね。京都で実際にプロポーズをして成功した事例をご紹介します。


1.プロポーズの場所

京都プロポーズスポット

京都で夜景のきれいな場所でプロポーズ


ロマンチックな場所は、プロポーズの雰囲気を高めてくれるには絶好のチャンス。特に、誕生日や記念日というわけではないけれどプロポーズを是非決めたい!という男性にはきれいな夜景は背中を押してくれますね!

体験談
京都の夜景なきれいな場所で婚約指輪をもらいました

■夜景が綺麗な場所に連れて行ってくれて私がおねだりしていた婚約指輪を差し出してプロポーズされました。お互いの誕生日も記念日過ぎ、特に何の記念日でもない普通の日に突然言われたので信じられずに思わず笑って泣いてしまいました。プロポーズした彼の方がうれし泣きでした。
(京都市伏見区 20代後半女性)


京都のレストラン・チャペルでプロポーズ


いつもよりもちょっとおしゃれをしたふたりのデートはきちんと感もあって、プロポーズにはぴったりですね。高級レストランの食事は、男性にとって勝負!の時。女性にとっても「ひょっとして…」と期待も高まる可能性大です。

体験談
レストランでご飯を食べたあと

■京都の有名レストランで食事をした後、『結婚しよう』とプロポーズしてくれました。
(京都府亀岡市 20代後半女性)

体験談
ホテル最上階のチャペルで

■私の誕生日に京都にあるホテル最上階でのディナーを用意してくれて食事の後にチャペルに連れていかれ、婚約指輪と花束をいただきました。「結婚しよう」と言われ号泣しました。理想のプロポーズを事前に彼に言っていてその通りにしてくれました(笑)(京都府向日市 20代前半女性)


遠方デートやホテルの部屋でプロポーズ


旅行先やホテルの部屋は周りの目を気にせず過ごせるふたりだけの空間です。プロポーズにはypもってこいのスポットといえるでしょう。
日常をはなれて、将来のことを語り合うには良いかもしれません。

体験談
彼がつくってくれた動画でプロポーズ。

■まず、アルバム動画をプレゼントされ1ページ目が付き合い始めた頃でページが進むに連れて、2年目、3年目と続いて最後に「今日は伝えたいことがあります」とメッセージがありそこで、結婚してください。と婚約指輪と一緒にプロポーズしてくれました。
(京都府福知山市 30代前半女性)


舞鶴の海辺や公園でプロポーズ


海辺や公園もプロポーズのスポットとしては人気です。きれいな風景や、開放感のあるスポットなのでふたりの気持ちも晴れやかになっているのでしょう。
海辺や公園お互いが好きなスポットでのプロポーズは忘れらないものになりますね。

体験談
舞鶴の海辺で突然のプロポーズ

■旅行の最後の夜、海辺近くの公園で散歩している時に突然「真面目な話があるんだけど…」とプロポーズされて、婚約指輪をプレゼントしてくれました。

ただ、婚約指輪はブカブカで夕日をバックにロマンチックに…のはずが曇っていて夕日は予定より早く沈み真っ暗な海辺でのプロポーズになってしまったそうです(笑)
(京都府宇治市 30代前半女性)


テーマパークでプロポーズ


デートスポットして人気の場所といえば、テーマパーク。彼女が大好きなスポットで心から楽しんでいるところにさらにプロポーズ!きっとふたりの思い出となるのではないでしょうか。

体験談
彼女の誕生日にディズニーの婚約指輪でプロポーズ

■誕生日に、ディズニーシーホテルミラコスタのテラスで「これからもずっと俺と一緒にいてほしい」と言われ、憧れだったディズニーの婚約指輪をもらった。
(京都市南区 20代後半女性)

2. プロポーズのシチュエーション 

Q:彼女にサプライズでプロポーズしようと思ってますが、プロポーズする日は選んだ方がいいのでしょうか?
A:特に決まってこの日でないと!というわけではありません。
彼女の誕生日やおふたりの記念日が一般的ですが、彼女もその日かも!?と感じているかもしれないので、その日を祝ったあとに渡すなどサプライズ演出してもいいかもしれませんね。


付き合った記念日、どちらかの誕生日


ふたりにとって一生忘れることのない日にプロポーズすることも、絶好のといえるでしょう。ふたりにとっての記念日やお互いの誕生日は毎年忘れないはずのものですし何年たってもそのときの感動的な気持ちを思い出すことができるかもしれませんよ。

体験談
誕生日記念の旅行先で

■お互い誕生日が一緒なので誕生日記念に沖縄に行きました。スケージュールなど全てやってくれて、プロポーズは散々遊んで帰ってきた誕生日の夜に
ホテルの部屋で。フツーですが、「結婚しよう。」と言ってくれました。
(京都府長岡京市 20代前半女性)


お互いに就職がきまったとき


学生時代からの付き合いの場合男性あるいは女性の就職は大きなきっかけになりますね。また、将来への計画をたてるにも具体的になって気合いが入ることでしょう。

体験談
就職先近くで住まいを探しているとき

■私の就職が決まり、就職先の関係で近くに住まいを移したいといった状況の中で一緒に住もうと不動産に誘った。
(京都市北区 20代前半女性)

体験談
仕事が決まり、親へのあいさつなど段取りを決めた

■仕事が決まったその日にお互いの親にいつ挨拶に行くかなど段取りをどんどん決めていった。
ちゃんとした言葉がなかったので考えてサプライズで言って、と伝えておいたら結婚式直前の私の誕生日に「僕と結婚してください」と婚約指輪と一緒に渡された。
(京都市下京区30代前半女性)


転勤が決まったとき


就職と同様、転勤は大きな転機です。とくに、「離ればなれになってしまう!」という状況は結婚について、お互いしっかり考えることになりますね。

体験談
転勤での遠距離恋愛で結婚を決意

■同棲中に彼の東京への転勤が決まり遠距離恋愛することになりました。その間にいつまた一緒に暮らせるのかを含めお互いのこれからの生き方を具体的に考え始めそれが結果として結婚という答えに自然に結びつきました。その一年半後、私が会社を退職し彼を追いかける形で上京、結婚式を挙げました。
(京都市東山区 30代前半女性)

 


garden京都ではプロポーズのサポートはもちろん多くのブランドを取り揃え、シンプル・キュート・ゴージャス
アンティーク・コンビ等沢山のデザインを見比べて頂けます。大切な彼女にぴったりの婚約指輪を一緒に探しましょう!

デザインやサイズがわからない方にも安心!!京都で人気のプロポーズリングプラン!

プロポーズ応援

銀の指輪とは、まずご来店いただき彼女にプレゼントするダイヤモンドを選んでいただきます。そして、プロポーズ用にシルバーリングに仮留めをします。プロポーズが成功!したら、彼女と一緒にご来店いただいき、彼女のお気に入りのデザインの枠を選んでいただくという、新しいプロポーズ方法です。

今までは、デザインを選ばなければダイヤモンドだけ購入して、ダイヤモンドの専用ケースに入れて指輪になっていない状態でプロポーズしなければいけませんでした・・・。プロポーズに箱をぱかっとしてもらえないなんて女性にとってはとっても残念なプロポーズになってしまいます。gardenがそんな残念なプロポーズを失くすべく考えた画期的なプランです!


関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ


 

結婚指輪セレクトショップ京都

garden京都

〒600-8007
京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町71番地
GRAND CUBE 四条1・2F

075-366-4505

ご予約はこちらから↓
来店予約

▽関連記事

関連記事

  1. 【宇都宮市】知らないと損する⁉ダイヤモンドだけじゃない婚約指輪、結婚指輪の選び方

  2. 【静岡市】婚約指輪は価格を抑えたい!低予算でもプロポーズできる?

  3. 婚約指輪結婚指輪garden京都

    【関西・京都最大級】婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップgarden京都4月17日グランドオープン(大丸京都店前)

  4. 和歌山の安い婚約指輪

    【泉州・和歌山】安くて可愛い婚約指輪(エンゲージリング)が見つかるお店♡

  5. 和歌山の真珠ネックレスリフォーム

    【和歌山】知って得する真珠(パール)ネックレスのリフォーム集!

  6. 浜松市プロポーズ

    【静岡市】静岡市民が選ぶプロポーズに最適な場所とは。おすすめスポットを体験談とともにご紹介

  7. 泉州のパールネックレス

    【浜松市】真珠のネックレスは生涯においての必須ジュエリー!おすすめのお店

  8. 【宇都宮市】婚約指輪と結婚指輪、女性が選ぶ人気セットリングとは

  9. 【浜松市】結婚指輪をオーダーメイドにするなら絶対に押さえておきたい3店舗とは?