【姫路市】結婚指輪選びに外せない!見比べポイントとは??

皆様、こんにちは!今日は、結婚指輪選びに欠かせない見比べポイントのご紹介をして行きたいと思います。皆様やっぱり見た目だけで指輪を選んでいませんか?実は、指輪選びの際に是非気にして選んで頂きたいポイントがございます。

結婚指輪選びでの重要ポイント

強度

ズバリ、かなり大切になってくるのが指輪の強度です!結婚指輪の強度ってそんな大事なの?と思われる方も多くいらっしゃるかと思うのですが、かなり大事なポイントと言えます。人間の指は楕円形なのに対し、指輪は真円になっているので、外からの圧力により変形を起こしやすい特徴があります。変形を起こすと何の支障が出るかというと…
●サイズが合わなくなる
●何度も繰り返し変形を重ねると破損の恐れがある
●変形する事によりダイヤ取れが生じる
と様々なリスクがあります。そして、強度が高いと表面に傷が付きにくく、綺麗な状態でずっと長く使っていただけるという利点もあります。また、強度が高いと、内側をキレイに滑らかに削ることが出来るので着け心地も良くなります。

強度の高い鍛造製法とは?

指輪の製法には大きく2種類の製法があります。

鋳造製法…型に金属を流し込んで形を作っていく。

鋳造製法のいい点としては流し込んで作るため、ウェーブデザインや細かい部分までデザインが入れられます。ですがどうしても型に流し込む際に空気が一緒に入ってしまう為、強度は鍛造製法と比べると劣ります。

鍛造製法…地金をギュッと圧縮して作る。

鍛造製法のいい点としては地金を圧縮して作るため、地金の中に含まれている空気が抜け強度のよいものが出来上がります。強度がある分滑らかに削れるので着け心地もとても良くなります。


毎日着ける結婚指輪だからこそ着け心地にはこだわりたい部分ではありますよね。そして指輪って重たいものを持ち上げたりすると意外と曲がりやすいので、強度も良いものを選びたいですね!そこでオススメのブランドが「FISCHER」です。

FISCHER

FISCHER

FISCHER

こちらはアイスマットといって、普通のマットより少しキラキラしたマットです。ほかとあまり被らないデザインがオシャレで人気です。好みによってリングの幅感を選べ、女性様のリングは好みに合わせてダイヤの数が決められます。

FISCHER

FISCHER

このデザインはFISCHERとgardenのコラボ商品です。なんとこの側面のカットは、職人さんが回っている機械に当てて1つずつデザインカットしたものだそうです。その部分がキラキラし、シンプルでありながらも飽きの来ない指輪です。

姫路市取り扱い店

いかがでしたでしょうか?是非一度ご来店し騙されたと思って着けてみて下さい。きっと皆さんも「FISCHER」の虜になる事でしょう。

garden姫路

garden姫路の鍛造製法のリング

 

関連記事

  1. アンティックのイメージ

    アンティークデザインが可愛い結婚指輪・婚約指輪16選

  2. garden姫路

    【姫路市】プロポーズ男性5つのビックイベント第4弾開催中!

  3. 広島 福山 結婚指輪 マリッジリング アレンジ ツインズダイヤモンド

    【広島・福山】リングの内側にふたりだけの秘密の宝石を♡《 ツインズダイヤモンド 》ってなに?

  4. AMOUR AMULETの婚約指輪

    【大阪・岸和田市】ゴールドとプラチナのコンビが可愛いAMOUR AMULET

  5. 【福井市】2021年最新!結婚指輪人気デザインランキング

  6. garden梅田限定!!

    【大阪・梅田】garden梅田限定!!クリスマスまでに間に合わす婚約指輪!!

  7. 手作りペアリングのイメージ

    大阪・梅田で手作りペアリング・結婚指輪を体験できるお店【期間限定】

  8. イベント盛りだくさんのgardenフェスタ2020

    garden Festa2020

  9. 【郡山市】クリスマスにサプライズプロポーズ!婚約指輪