【静岡市】サプライズプロポーズして断られることはある?失敗しないプロポーズするには

プロポーズは人生の中でも一大イベントで、高確率で成功するようなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。しかし、プロポーズも失敗することもあります。今回は、失敗する理由と成功する秘訣をご紹介します。

失敗しやすいプロポーズとは

プロポーズ 失敗

男女の気持ちのすれ違いが失敗の大きな原因になることも

・結婚観の違いがある
・条件のあるプロポーズ
・男性のタイミングのみでプロポーズ
・プロポーズの言葉が曖昧
・理想のシチュエーションではない

失敗してしまう理由には、男性と女性での考え方の違いや、プロポーズ自体が女性が理想とするものでなかったことなどが挙げられます。上記2つの理由の場合、結婚するにあたって女性が受け入れることが難しい条件のあるプロポーズであったり、結婚に対する考えの違いなどが大きな壁になります。また、そういったことがなくてもプロポーズの言葉やシチュエーションが、女性の理想から大きくかけ離れていると受け入れ難いと感じてしまう可能性があります。

女性の心理を考えよう

プロポーズ 失敗

女性の気持ちを知ることでプロポーズの成功率アップ

プロポーズを失敗しないためには、女性の結婚に対する考え方を知ることが大切です。例えば、「結婚したら子供は何人欲しい?」など、もしもの話を振ってみてください。結婚後の考えを知ることで、”あなたと結婚したら…”と結婚を受け入れやすくなるでしょう。また、女性は小さい頃からプロポーズに憧れている方が多いので、プロポーズのシチュエーションや言葉はしっかりと考えて伝えましょう。言葉や態度が曖昧だと、結婚への決意が伝わらず、「この人と結婚しても大丈夫かな」と不安にさせてしまいます。

▽女性が本当に喜ぶサプライズプロポーズ

 

プロポーズを成功させるために

プロポーズ 婚約指輪

プロポーズの必需品は婚約指輪

さらに、プロポーズの成功率を上げるマストアイテムが婚約指輪です。プロポーズとは、相手に結婚の意志を伝えることです。しかし、あくまで口約束なので「本当に結婚するのかな」と女性を不安にさせてしまうことがあります。婚約指輪を用意すれば、目に見える形で自分の意志を相手へ伝えることができます。

プロポーズ

ダイヤモンドで愛を伝えよう

また、婚約指輪に留めるダイヤモンドは、地球上で最も硬い鉱物であり、その輝きは生涯変わらないことが、彼の結婚に対する固い決意と深い愛情を示しています。希少性の高い高価な宝石ですので、自分の大切にしたいという気持ちを伝え、今後の生活を支える経済力も持ち合わせている証明になります。

▽婚約指輪はダイヤモンドが重要!

 

プロポーズは計画的に

人生の大切な瞬間であるプロポーズを成功させるためには、事前に女性の気持ちを知ることと、タイミングなどが重要なことが分かりましたね。このポイントを押さえておけば、失敗のないプロポーズが出来るでしょう。もし、女性の気持ちが分からない・プロポーズのシチュエーションが思い浮かばないという方は、プロポーズ相談できるお店がありますのでぜひ行ってみてくださいね。

▽プロポーズ相談が出来るお店