ハワイアンジュエリーマカナ

【姫路市】結婚〇周年のセカンドリングとして大人気なハワイアンジュエリーとは

女性様に指輪を贈る機会は婚約・結婚指輪の時だけだと思っていませんか?最近では結婚記念日のプレゼントとして重ね付け用の指輪やほかの指に着ける指輪を贈るという男性様が増えつつあります。
中でも最近人気になりつつあるのが普段使いもしやすい「ハワイアンジュエリー」です!

神戸でオススメのハワイアンジュエリーブランドMAKANA

現地では感謝の証として贈られるハワイアンジュエリー。家族や友人間でもプレゼントしあうことが常識とされています。日本でもそのハワイの風習にのっとり何年も一緒に過ごしてきた感謝のしるしとして記念日にハワイアンジュエリーを贈り合う人たちが増えてきているんです。

中でもgarden姫路で取り扱っているハワイアンジュエリーブランドはほとんどのモノがご自身で幅や彫をカスタマイズできるオーダーメイドブランドです。
意味合いにのっとりながらお二人様だだけ指輪を作るにも素敵ですよね!
数あるブランドの中でも特にお勧めしたいのがハワイでも王道と言われている「MAKANA(マカナ)」についてです。

ハワイアンジュエリーマカナ
(神聖な葉の象徴でもあるリーフ柄のデザイン)

ツートン(二色)タイプのデザインも大人気です!結婚指輪らしい白色の輝きとカジュアルさを持ったゴールド色の二つの輝きを楽しめます!
そしてMAKANAのおすすめポイントが作り方なんです!本来ハワイアンリングは板状の金属に彫りを手書きで入れすべて終われば熱でリング状に密着させる作り方でした。聞けば頑丈そうにも思われる作り方ですが実際のところ年数がたてば密着させたところが割れてしまう可能性があります。
お客様でもどれだけ大切に使っていても割れてしまいましたとお持ちされる方もいらっしゃいます。
せっかくのお揃いのリングがそうなってしまうのも嫌ですよね?

そんな中でMAKANAは鍛造製法と言われる造りを使用しています。簡単に言えば金属を圧縮し密度を高めてからリングの形状に型抜きます。そうすることで金属の密接度が高くなり変形や割れの危険性を最小限まで抑えます。

ハワイアンジュエリーマカナ
ほかにもこの写真を見るとわかるように内側にブルーサファイヤが入っているんです!青い石はハワイの精霊「マナ」をイメージしているといわれています。またアメリカのマザーグースの『Something Blue』のこともさしています。
幸せを運んでくれる青い石。これからも二人で幸せにいようというおまじないの意味もあります!

 

ハワイアンジュエリーが気になる方は是非garden姫路までお越しくださいませ!!

関連記事

  1. Katamuカタムのセットリングで縁

    【大阪・梅田】結婚指輪で和テイスト

  2. 梅田 プロポーズ ホワイトデー サプライズプ

    【大阪・梅田】ホワイトデーにプロポーズしませんか?

  3. 神戸三ノ宮|婚約指輪は重ね付けの相性が重要!プレ花嫁さんに聞いたオシャレなセットリング5選

  4. 京都手作りペアリング

    【京都河原町・三条】手作り指輪(ペアリング)ができるジュエリーショップgarden京都。かけがえない思い出に…

  5. ハワイアンジュエリーMakana

    【神戸三ノ宮】ハワイアンジュエリー|鍛造製法と二カ国生産を誇る王様ブランド!

  6. 【大阪・心斎橋】ディズニー好きの方必見!ブライダルジュエリーディズニーデザインコレクションのご紹介!

  7. 滋賀ロゼット結婚指輪

    【滋賀】おしゃれ花嫁に人気の2色コンビリングの結婚指輪!コンビリング人気デザインをご紹介!

  8. 【福井市】花珠真珠だけがパールじゃない?普段着けやプレゼントにもおすすめな高品質の人気パールネックレス

  9. 【京都】婚約指輪でサプライズプロポーズ!しかし彼女が金属アレルギーを持ってる場合の解決策とは?