ハワイアンジュエリーマカナ

【姫路市】結婚〇周年のセカンドリングとして大人気なハワイアンジュエリーとは

女性様に指輪を贈る機会は婚約・結婚指輪の時だけだと思っていませんか?最近では結婚記念日のプレゼントとして重ね付け用の指輪やほかの指に着ける指輪を贈るという男性様が増えつつあります。
中でも最近人気になりつつあるのが普段使いもしやすい「ハワイアンジュエリー」です!

神戸でオススメのハワイアンジュエリーブランドMAKANA

現地では感謝の証として贈られるハワイアンジュエリー。家族や友人間でもプレゼントしあうことが常識とされています。日本でもそのハワイの風習にのっとり何年も一緒に過ごしてきた感謝のしるしとして記念日にハワイアンジュエリーを贈り合う人たちが増えてきているんです。

中でもgarden姫路で取り扱っているハワイアンジュエリーブランドはほとんどのモノがご自身で幅や彫をカスタマイズできるオーダーメイドブランドです。
意味合いにのっとりながらお二人様だだけ指輪を作るにも素敵ですよね!
数あるブランドの中でも特にお勧めしたいのがハワイでも王道と言われている「MAKANA(マカナ)」についてです。

ハワイアンジュエリーマカナ
(神聖な葉の象徴でもあるリーフ柄のデザイン)

ツートン(二色)タイプのデザインも大人気です!結婚指輪らしい白色の輝きとカジュアルさを持ったゴールド色の二つの輝きを楽しめます!
そしてMAKANAのおすすめポイントが作り方なんです!本来ハワイアンリングは板状の金属に彫りを手書きで入れすべて終われば熱でリング状に密着させる作り方でした。聞けば頑丈そうにも思われる作り方ですが実際のところ年数がたてば密着させたところが割れてしまう可能性があります。
お客様でもどれだけ大切に使っていても割れてしまいましたとお持ちされる方もいらっしゃいます。
せっかくのお揃いのリングがそうなってしまうのも嫌ですよね?

そんな中でMAKANAは鍛造製法と言われる造りを使用しています。簡単に言えば金属を圧縮し密度を高めてからリングの形状に型抜きます。そうすることで金属の密接度が高くなり変形や割れの危険性を最小限まで抑えます。

ハワイアンジュエリーマカナ
ほかにもこの写真を見るとわかるように内側にブルーサファイヤが入っているんです!青い石はハワイの精霊「マナ」をイメージしているといわれています。またアメリカのマザーグースの『Something Blue』のこともさしています。
幸せを運んでくれる青い石。これからも二人で幸せにいようというおまじないの意味もあります!

 

ハワイアンジュエリーが気になる方は是非garden姫路までお越しくださいませ!!

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪の印象はダイヤモンドで決まる?口コミからわかるダイヤモンドの重要性

  2. 【静岡市】想いをつなぐジュエリーリフォームで世界に一つの婚約指輪に

  3. エタニティリングを選ぶならグレースカーマ

    【神戸・三ノ宮】記念日プレゼントに大人気なエタニティリングの魅力

  4. 【浜松市】2021年最新 プロが選ぶ結婚指輪のおすすめランキング-シンプル編-

  5. 神戸和風の婚約指輪

    【神戸市三ノ宮】和風テイスト・和風ブランドの婚約指輪人気5選

  6. 【京都大丸前】婚約指輪を男性一人で選ぶのは70.6%!プロポーズリングに人気なブランドとは?

  7. 婚約指輪・結婚指輪アンティーク調

    【京都市】流行りのお洒落指輪といえばアンティーク調の婚約指輪・結婚指輪

  8. AMOUR AMULET

    神戸三ノ宮 カジュアルさと結婚指輪らしさを併せ持ったコンビリングの魅力とは?

  9. 【浜松市】2021年最新版!婚約指輪人気ランキングBest3