【IDEAL】アイディアル

【姫路市】婚約指輪の主役はダイヤモンド!garden姫路のダイヤモンドが選ばれる5つの理由

婚約指輪選びや、ダイヤモンド選びって難しいですよね。
婚約指輪のデザインが多いですし、お店も様々。
ブライダルジュエリーのお店は姫路にも沢山ありますが、
garden姫路のダイヤモンドがなぜ選ばれるのか本日はご紹介します。

garden姫路のダイヤモンドが選ばれる理由1.『種類』

セレクトショップであるgarden姫路は、婚約指輪のデザインだけではなくダイヤモンドの種類も豊富に取り揃えています。
ご自身にあったダイヤモンドの種類を選んで、贈りましょう。

中央宝石研究所(CGL)の鑑定

日本にはいくつかの鑑定機関がありますが、その中でも日本最高峰の鑑定機関といわれており信頼があるのが中央宝石研究所と言われています。カラットは小数点以下第3位まで表記されているのが特徴です。選んだダイヤモンドのハート&キューピット(H&C)の写真がの添付されており、ハート&キューピットは婚約指輪にセッティングすると見えなくなってしまうので鑑定書にあると記念に残すことができます。

GIAの鑑定

ダイヤモンドの価値基準と言われる4Cを考案した研究機関です。宝石学の世界的権威を持ちます。アメリカの機関なので鑑定書は全て英語で記載されており、ダイヤモンドのカラットは小数点以下第2位まで表記されています。目では確認する事ができませんがダイヤモンドのガードル部分に鑑定書番号が刻印されているので鑑定書とダイヤモンドの同一性を確認できます。

IDEALカット® のダイヤモンド

究極の輝きをもつダイヤモンドと言われています。世界最先端のダイヤモンド技術開発を行うSarine Technoogies社の輝きの証明書が付いたダイヤモンド。輝きの証明書の中でもトップと言われる「Ultimete(アルティメイト)★★★」が必ず付くダイヤモンドがIDEALダイヤモンドです。輝きトップが出るよう計算されたカットを施されたダイヤモンドです。関西でIDEALダイヤモンドの取り扱いがあるのはgarden姫路のみです。

IDEALジャーニー

IDEALカット®のダイヤモンドに輝きの証明書が付くだけではなく、原石がどのような形だったのかを知る事ができます。選んだダイヤモンドだけのQRコードがありテクノロジーによって管理されています。婚約指輪として贈る大切なダイヤモンドが二次流通や紛争地ダイヤモンドではないという安心も得られます。

DnAダイヤモンド

DnA(Diamond And Antwerp)はベルギーのアントワープから輸出され、AWDC(アントワープ・ダイヤモンド・センター)によって承認されたダイヤモンドのみ付与される「信頼のダイヤモンド」の証です。ベルギーは全世界で産出されたダイヤモンドの8割がベルギーに集まると言われるダイヤモンドに密接した国です。カッターの技術も高く、高品質なダイヤモンドです。

5EXカットダイヤモンド

ダイヤモンドは4Cでは表現されない要因も重要です。素材としての原石の良しあしと、研磨・カットの相乗効果が輝きにも影響してきます。5EXダイヤモンドは従来のカットグレードに加えReflection(リフレクション)(反射)、Surface(サーフェス)(鏡面)の5項目を評価しています。ダイヤモンドの美しさである輝きを追求したダイヤモンドです。

garden姫路のダイヤモンドが選ばれる理由2.『輝き』

ダイヤモンドは輝きが重要視されています。大切なダイヤモンドを贈るときに輝かないダイヤモンドは贈れないですよね。
gardenでは、4Cだけではなく輝きが証明されたダイヤモンドがあります。

輝きの評価とは

ダイヤモンド関連のハイテク機材を開発するサリネ社によって作られた機械によって評価されています。サリネ社は世界中の鑑定機関や研磨工場での導入シェア率は80%越えの企業です。

輝きの種類

サリネライト IDEAL

サリネ・ライト™では、ダイヤモンドの輝きを下記の4種類の要素に分けて 計測します。
1.ブリリアンス 2.ファイア 3.スパークル 4.シンメトリー
それぞれの要素はダイヤモンドの輝きに対して異なった役割を持ち、その4種類の輝きをそれぞれ科学的に分析。
最終的には統合グレードとして1つの『輝きの評価』を示します。
4種類の輝きは5段階で評価され、最終統合グレードとしては9段階で評価。
最高に輝くダイヤモンドに与えられるグレードが『Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)』です。
ダイヤモンドの種類で紹介したIDEALカットダイヤモンドには必ずUltimate★★★の評価が付いています。

garden姫路のダイヤモンドが選ばれる理由3.『婚約指輪のデザイン』

ダイヤモンドも大切ですが、婚約指輪を選ぶ時にデザインが気に入るものがないと困りますよね。
garden姫路は婚約指輪のデザインも1000型以上ご用意しています。
関西では、gardenでしか見る事のできないデザインも豊富で見応えも抜群です。

おすすめの婚約指輪デザイン

ロゼットライフの婚約指輪でシンセラ

RosettE Life

LAPAGE 婚約指輪

LAPAGE

マリアージュエントの婚約指輪でプリミエール

Mariage ent

garden姫路のダイヤモンドが選ばれる理由『プロポーズのお手伝い』

garden姫路では、ブライダルに関すること全てをお手伝いさせていただいております。
プロポーズに関するご相談もお任せ下さい。婚約指輪を贈りたいけど、彼女の指のサイズが分からない。好みのデザインが分からないという方にもおすすめのプランがあります。

銀の指輪プラン

プロポーズなら銀の指輪プラン

男性様が先にダイヤモンドだけを選ぶというプランです。
選んだダイヤモンドをシンプルな枠にセッティングし、プロポーズの後に彼女と指輪を選ぶのでデザインやサイズで迷う必要がありません。
安心してお気に入りのダイヤモンドを贈る事ができますね!

garden姫路のダイヤモンドが選ばれる理由5.『お得なプラン』

ブライダルパック

garden姫路では21万円以上の婚約指輪をご成約いただくと、お好きな結婚指輪が8万円ご優待になります。
(一部除外品あり)

結婚指輪をお探しのタイミングはなにかと出費がかさむ時期ですが妥協することなく結婚指輪が選べます。

 

以上が、garden姫路のダイヤモンドが選ばれる理由です。
ダイヤモンド・婚約指輪をお探しの方は、garden姫路に立ち寄ってみて下さい。

garden姫路

garden姫路
兵庫県姫路市亀井町48
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(年末年始除く)

garden姫路のHP

関連記事

  1. ユカホウジョウ

    【京都市】手作り感&アンティーク調デザインの人気婚約指輪・結婚指輪ブランド『ユカホウジョウ』

  2. FISCHERの結婚指輪で370シリーズ

    【大阪・梅田】結婚指輪は2色のコンビリングがおしゃれ!!

  3. ブライダルジュエリーロゼット

    【大阪・なんば】クラシカルさが人気のブランドRosettE

  4. スイートテンダイヤモンド

    【大阪】記念日のプレゼントに人気のネックレス「ダンシングストーン」

  5. インセンブレ

    【京都市・烏丸】強度や着け心地が良いのに低価格!?ペアで10万円で揃う結婚指輪ブランド「インセンブレ」をご紹介

  6. 【京都市】Disney(ディズニー)好き必見!大人気「シンデレラシリーズ」からニューモデルが登場!?

  7. コンビリング 婚約指輪 ダイヤモンド リフォーム

    【兵庫県姫路市】 アンティークでゴールドとプラチナの2色使いのコンビリングブランド!

  8. Makanaマカナ結婚指輪ハワイアンジュエリー

    【神戸三ノ宮】結婚指輪を選ぶなら深く思いのこもったハワイアンジュエリーがおすすめ

  9. ラプンツェル

    【大阪・梅田】ディズニープリンセス好きにはたまらない!期間限定モデル『 Rapunzel ラプンツェル』