【宇都宮市】ものづくりの国ドイツのブランド “CHRISTIAN BAUER (クリスチャンバウアー)”

140年の歴史を持つドイツのブランド“CHRISTIAN BAUER (クリスチャンバウアー)”

その特徴は何といってもその滑らかな着け心地と丈夫さにあります。

 

中世から手工業者の同業組合が既に存在していたドイツ。ドイツ営業法によりその制度自体は廃止されたものの、その伝統は手工業従事者たちにより脈々と受け継がれてきました。

それはやがて、手作業による伝統の維持やそのレベルの保持、後継者の育成などのための制度、職業教育制度の根幹をなす《マイスター制度》へとつながります。

 

 

《マイスター》とは、国家資格である《ゲセレ (職人)》を取得したその道のスペシャリストのさらに上。

しかも、《マイスター》になるための試験は一生に一度しか受けられないのだそう…。

そんなマイスターが多数在籍し、丁寧な手作業により指輪を仕上げているのがCHRISTIAN BAUER です。

 

 

 

また、独自の自社合金やこだわり抜かれた鍛造製法で作られたことにより地金がとにかく丈夫。

高い建物から落としても、車で車を引っぱる際に鎖の仲介にしても歪みません。

その丈夫さから指輪とは別の“工業部門”としてメルセデスベンツやポルシェ、BMWなどの自動車やNASAの航空部品を製造しているほど。

 

何十年と永く続いていく結婚生活で毎日着けるには最適ですよね♪

 

 

“結婚指輪に求められる、すべてを。”

“生涯つけ続けられる、普遍のデザイン”

“ふたりが歳を重ねても、変わらず似合い、ますますなじんでいく”――CHRISTIAN BAUER  公式ホームページより

 

 

140年間作られ続けた指輪には創業以来<廃番>というものはなく、もしも紛失してしまったとしても必ず手元に同じものが届きます。

 

この先何十年とつけ続けるものだからこそ、結婚指輪はアフターケアがしっかりしていてシンプルで丈夫なデザインがいい。

ぜひその着け心地を店頭でお試しください!なおご来店の際は密を避けるため事前にお電話もしくはHPからのご予約をおすすめしております。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

シャルクレールブライダルジュエリー

栃木県宇都宮市今泉町30-3

028-612-5988

営業時間 11:00~19:00

定休日 毎週水曜日

 

 

関連記事

  1. 【金沢市】本物を知る大人花嫁に選ばれている結婚指輪とは?

  2. 【大阪・梅田】大人気の婚約指輪「LAPAGE」のご紹介♪

  3. 神戸三ノ宮結婚指輪

    【野々市】SNSで話題!オシャレな「アンティーク調」の結婚指輪BEST3

  4. 【会津若松市】こだわりの結婚指輪!AFFLUX の3つの約束

  5. 【金沢市】驚きの高品質・低価格☆プラチナ結婚指輪が一本5万円!?

  6. 【福島市】ロイヤルアッシャーの婚約指輪で喜びと感動の忘れられないクリスマスを!

  7. something_blueのマリッジ

    【神戸三ノ宮】幸せになれるSomethingBlueを身に着けませんか?

  8. パイロット

    【京都・四条烏丸】結婚指輪で金属アレルギーフリーが人気!Pt999を使った「パイロットブライダル」のご紹介

  9. CHERIR シェリー

    【神戸・三ノ宮】コンビネーションの指輪が大人気!プラチナとゴールドを使った2色の指輪ブランドをご紹介いたします。