サムシングブルー

【京都市・四条烏丸】着けていると幸せになれる結婚指輪!内側にブルーサファイヤが入ったサムシングブルーのご紹介!

京都で結婚指輪をお探しの皆さま、結婚式に身に着けると幸せになれるというおまじないの「サムシングフォー」はご存じでしょうか。その中にヨーロッパに古くから語り継がれる言い伝え「サムシングブルー」という言葉があります。サムシングブルーとは、新郎新婦の末永い幸せを願って行われる「サムシングフォー」という4つのおまじないのうちのひとつです。着けているだけで幸せになれる内側に青く澄んだブルーサファイアをセッティングしたブライダルブランドSomething Blue(サムシングブルー)をご紹介します。
▼関連記事

花嫁が幸せになるためのおまじない“サムシングフォー

サムシングオールド=何か一つ古いものを。母や祖母から宝石などを譲り受けて。
サムシングニュー=何か一つ新しいものを。新生活へ、未来へ、踏み出す第一歩。という意味。
サムシングボロウ=何か一つ借りたもの。幸せな結婚生活を送っている人からなにか借りることで、その幸せにあやかるという意味。
サムシングブルー=何か一つ青いもの。青いものは、純潔や清らかさの象徴。何か青いものを、目立たないところに身につけるという意味。

これらの4つを花嫁が身につけることで、幸福が永遠に続くとされる言い伝え・おまじないです。青は聖母マリアを象徴する色とされ、サムシングブルーには「花嫁の清らかさと誠実な愛情」いう意味が込められており、基本的には見えない場所にそっと身につけるものとされています。

Something Blue(サムシングブルー)の4つのこだわり

サムシングブルーアイテールのホープフル

サムシングブルーこだわり
「品質」へのこだわり
指輪の内部まで硬化されたサムシングブルーは、全てのモデルで150Hv以上の硬度を実現。従来よりもキズつきにくく、変形しにくい指輪になりました。
「製法」へのこだわり
デザインバリエーションの豊富なサムシングブルーは、モデルに合わせてそれぞれに最適な製法を採用しています。
「デザイン」へのこだわり
洗練された、多彩なデザインラインナップ。おふたりに合ったペアを見つけてください。
Something Blueは時計で有名なCITIZEN(シチズン)が威信をかけて最先端の技術とこだわりを注ぎ込んだ最高級の指輪たちです。


Something Blue(サムシングブルー)人気デザイン

SP-780/SP-781

SP-780/SP-781

一輪の花のごとく 楚々として。大空に向かってまっすぐと伸びる花のように、シンプルな細身のリングに一粒のダイヤモンドが輝きます。普遍的に愛される逸品です。


SB-826/SB-827

SB-826/SB-827

ふたりのきらきらした日々・・・新たな一歩を踏み出すふたりの輝かしい未来を願って、2本の流れるラインがエレガントなデザインです。


SP-782/SP-783*

SP-782/SP-783

爽やかな初夏の朝日を浴びて。やわらかな陽射しにきらめく海面をストライプ模様で表現しました。心地良い清涼感を感じるデザインです。


いかがでしょうか。高品質でデザイン性もあるSomething Blueはブルーサファイアをセッティングしたブライダルブランドで、シンプルで上品なデザインのものが多いので、長く着けていただきやすいです。他にも当店は80種類以上のブランドを取り揃えておりますので、是非一度店頭へお越しくださいませ。

関連記事

  1. 婚約指輪をジュエリーリフォームしてプロポーズリングをオーダーできる素敵なお店が梅田にありました

    【京都・三重】婚約指輪をジュエリーリフォームしてプロポーズリングをオーダーできる素敵なお店が京都にありました

  2. IDEALplus fort

    【神戸・三ノ宮】婚約指輪はダイヤモンドが主役!高品質ダイヤモンドでサプライズプロポーズ!

  3. 滋賀結婚指輪安い

    【滋賀】10万円で揃う鍛造結婚指輪「インセンブレ」をご紹介!安くてシンプルなおすすめデザイン

  4. 【姫路市】結婚指輪は着けたいけどアレルギーが心配な方へ!アレルギーフリーの結婚指輪をご紹介

  5. 鍛造リング

    【大阪・梅田】今注目!鍛造製法の指輪ってなにがいいの?

  6. 南大阪ブルーサファイヤの婚約指輪

    【神戸・三ノ宮】カラーストーンが付いているブライダルリングブランド「SO」のご紹介!

  7. 【和歌山】予算10万円で買う結婚指輪!本当にそれで大丈夫?

    【和歌山】安い だけで選んではだめ!結婚指輪選びの注意点

  8. 京都結婚指輪YUKAHOJO

    【京都市】カジュアルに着けられるおしゃれな結婚指輪「YUKAHOJO」の人気結婚指輪デザイン

  9. 和歌山・和歌山市 アイプリモの結婚指輪・婚約指輪を調べてみた!