【神戸市・三ノ宮】クリスマスプロポーズで素敵に1年を締めくくりましょう!

この記事を書いた人:坂本由貴 さん

今年も残すところあと1ヶ月足らずとなりましたね。12月には楽しいイベント「クリスマス」が待っています。プロポーズを考えている方には「サプライズプロポーズ」をする最大のチャンス!そのせいか婚約指輪をお求めに来店される男性様が増えてきました。二人で旅行なども行けるようになった今こそクリスマスにプロポーズをして「一生の思い出」になる日にしてください。

婚約指輪について

初めてのプロポーズで婚約指輪について何もわからないという男性様の為に簡単にご説明を!婚約指輪は「ダイヤモンド」と「リング(枠)」からできています。一般的にはそれぞれ別々に選んで頂いて1つにセッティングしていきます。
ブライダルパック 画像1

選んだリングはサイズや内側に入れる刻印を決めて1からお作りします。その為お渡しまで1か月半ほどかかるのが一般的です。garden神戸三ノ宮ではたくさんの「ダイヤモンド」と「リング」のデザインをご用意していますので、ご希望にそうものがご案内できます。もちろん「ダイヤモンド」選びは初めてという方がほとんどです。しっかりご説明させていただきますのでご納得してご購入いただけますので安心してくださいね。

ダイヤモンドについて

婚約指輪で最も重要なのは「ダイヤモンド」です。そもそも指輪を贈るという習慣は古代ローマ時代からありました。ダイヤモンドの指輪を贈るようになったのは15世紀くらいからだといわれています。ではなぜ「ダイヤモンド」なのでしょうか?それはダイヤモンドの性質に由来します。ダイヤモンドは地球上で最も固い物質です。類まれなる硬さゆえに「征服されざる」という意味を持つギリシャ語「アダマス(Adamas)」から名付けられました。そして希少価値あり、その美しい輝きは類を見ません。そのようなダイヤモンドの硬く割れることなく永遠に輝き続ける性質や無色透明なところに「固く純粋無垢な気持ちで生涯の愛を誓う」想いを重ねてプロポーズの時に贈るのにふさわしい宝石とされたのです。

プロポーズ

そのようなダイヤモンドを選ぶ基準として「4C」という世界評価があります。「Carat(カラット)」「Color(カラー)」「Clarity(クラリティ)」「Cut(カット)」のそれぞれの頭文字「C」を取り「4C」と呼ばれています。詳しくは下記をクリック!

神戸三ノ宮ダイヤモンドの選び方1

それ他にも技術の進歩により、「輝き」に特化した素晴らしいダイヤモンドがございます。こちらはgardenでしか取り扱いのない特別なダイヤモンドです。詳しくはご来店いただいた際に詳しくご説明いたしますね!

アイディアル ダイヤモンド 画像

リングのデザイン

最近は色々なデザインのリングがあります。毎日つける結婚指輪と違って、婚約指輪は婚約期間中だけでなくその後の特別な家族行事やちょっとした非日常のイベントに着けていくことが多いです。女性様の好みを思い出して決めるもよし、男性様が着けてほしいと思うデザインを選ぶもよし、一緒にリング選びをお手伝いいたします。ほんの一例をご紹介!(※価格は空枠代)

エトル 婚約指輪 ディーバ

et.lu ~ディーバ~
シンプルなリングですが、サイドのメレダイヤがさりげなく愛らしさを演出。
上下に少し動きのあるリングのラインが指輪を優しく見せてくれます。

ひな ~きせき~
中石のサイドのラインにピングゴールドを施した流れるようなデザインです。
ピンクゴールドは肌なじみがよく指を優しく見せてくれます。

素敵なプランのご紹介

●「銀の指輪」プラン
男性様の中には「デザイン選びは難しい」「女性様の指輪サイズがわからない」とお悩みも方も多いはず。そんな男性様におすすめなのが「銀の指輪」プランです。

「銀の指輪」プランは、男性様にして頂く事は「ダイヤモンドを選ぶ」だけです。一番大切なダイヤモンド選びだけをしていただきます。選んだダイヤモンドをシルバーリングに仮留めさせていただきますので、そちらで「プロポーズ」をしてください。プロポーズが終わったら女性様と一緒に来店して女性様にお好きなデザインのリングを選んで頂きます。そして指のサイズを測って女性様だけのリングを作成し、男性様が選んだダイヤモンドを着け替えて完成です。女性様はプロポーズをしてもらえて、好きなデザインのリングも選べて幸せなこと間違いなしです!

●「ブライダルパック」プラン
婚約指輪の後に必要なものは結婚指輪ですよね。この「ブライダルパック」は、お得に婚約指輪と結婚指輪を手に入れることができるとても素敵なプランです。
関西初!ブライダルパック 結婚指輪・婚約指輪

「ブライダルパック」プランは、21万円以上の婚約指輪をご成約頂くとお好きな結婚指輪が「8万円分」ご優待となるプランです。価格もデザインも品質もこだわりたい方はぜひご検討ください!

まだまだあります応援企画!

男性様の中には「どうしても今夜プロポーズがしたい!」という方もいらっしゃるはず。そのような男性様の為に当日お渡しできる婚約指輪もご用意しています。¥79.800~からご準備しておりますので価格を抑えたい方にもピッタリ。思い立った時にすぐ行動!きっと成功する事間違いなしです!もちろん後日サイズ直しや刻印入れも出来ますのでご安心ください。
神戸三宮サプライズプロポーズ3

男性様の中にはご家族にプロポーズの話をした時にお母様やお祖母様から婚約指輪を譲り受けた方もいらっしゃるかもしれません。garden神戸三ノ宮では譲り受けたリングのダイヤモンドを使ってリフォームして婚約指輪を作る方もいらっしゃいます。ヨーロッパでは『BIJOU DE FAMILLE(ビジュードファミーユ)』という習慣があります。「ビジュー」は宝石、「ファミーユ」は家族ということで『家族の宝石』という意味の言葉です。昔からヨーロッパでは想いを込めて作った、もしくは買った大切なジュエリーはジュエリーの不変の美しさに想いを込めて“親から子へ、子から孫へ”と受け継いでいく物として扱われています。もし譲り受けた指輪があるならそのダイヤモンドを使って婚約指輪にリフォームするのもいいかもしれませんね。リフォームも承っておりますので是非ご相談ください。
神戸三宮婚約指輪ジュエリーリフォームプロポーズ

婚約指輪が決まったらいよいよプロポーズの方法を考えないといけないですよね。そんなの成り行きで大丈夫と思っている方ほど、本番でうまく伝えられなかったという体験談をよく伺います。年間500人以上のサプライズプロポーズに携わってきたgardenだからできるプロポーズを応援するさまざまなご相談にのっております。一生に一度のプロポーズ!是非女性様の心に残る素敵な方法を一緒に考えましょう!まずは気軽にご来店いただいてお話しくださいね。お待ちしております!
神戸三宮プロポーズ相談

ご予約はこちらから

毎週土曜日はサプライズプロポーズ応援DAY ガーデン神戸三ノ宮

ダイヤモンドが選ばれる理由

garden神戸三ノ宮
神戸の結婚指輪・婚約指輪のgarden神戸三ノ宮

兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26
11:00~20:00
年中無休(年末年始を除く)
TEL.078-391-5077
info@garden-kobe.com

関連記事

  1. 大阪梅田で人気のエタニティーリング専門店ブランド

    姫路市 サプライズにジュエリーをプレゼントしてみませんか?

  2. ロゼット毛婚約指輪フィッシャー結婚指輪

    【京都ジュエリーショップ】知らなきゃ損!結婚指輪のデザインから自分に合うものを見つけよう

  3. 【加西市・姫路市】加西市で人気の結婚指輪特集

  4. 安い結婚指輪|姫路

    【姫路市】10万円で叶う結婚指輪特集

  5. ジュエリーリフォームの相談ができるガーデン梅田

    【大阪・梅田】ジュエリーをよみがえらせるジュエリーリフォームの魅力

  6. 【神戸三ノ宮】最強の名を持つ婚約指輪『IDEAL Plus fort』をご紹介!

  7. 【京都市】細身でかわいい!10万円以下のエンゲージ専門ブランド「カタチ」のご紹介!

  8. 【滋賀・大津市】成人のお祝い・花嫁道具ににぴったり!真珠(パール)ネックレスは特別なプレゼントにオススメ!

  9. ピンクダイヤモンド

    【姫路市】希少性の高いピンクダイヤモンドの結婚指輪が人気の理由とは?