【静岡市】クリスマス間近!サプライズプロポーズを成功させるための3つのポイントとは

結婚を意識し始めると男性はプロポーズを考えますよね?実は、プロポーズを成功させるためにはプランが必要だということはご存知ですか?ただ婚約指輪を用意するだけではダメなのです。プロポーズを大成功させるための3つのポイントをお伝えします。

①プロポーズのタイミング

プロポーズ記念日

プロポーズの日をいつにしよう?

プロポーズをする日を具体的に決めます。日にちが決まれば、逆算してスケジュールを立てやすくなります。最近では、誕生日やクリスマスなどのイベント時だとサプライズがばれてしまいそうなので、それより数日早める方も増えています。また二人の記念日がもっと先の場合であれば、このプロポーズをした日が「プロポーズ記念日」になるので新たな記念日を作ってみては?

②プロポーズのシチュエーション

薔薇には本数によって意味があります

108本の薔薇には”結婚してください”と言う意味が

コロナ禍でのプロポーズは「家」という方も多いかもしれません。しかし、プロポーズは女性にとっても特別な日です。もし、「家」の中でプロポーズをするなら、薔薇の花を用意するなど、最高の演出が必要です!

 

▽参考記事:コロナ禍のプロポーズ事情

 

その他、思い出の場所や旅行先、夜景の見えるレストランでのプロポーズはコロナ禍でも人気があります。彼女を喜ばせることを第一に考えたプロポーズ場所を探してみてください。

 

▽参考記事:女性の憧れる特別なプロポーズ

 

③婚約指輪を用意する

婚約指輪で定番のプロポーズが一番うれしい

プロポーズには婚約指輪が必須アイテムです

プロポーズの一番のメインイベント「箱をパカっと!」。多くの女性が想像し、憧れを持っているのがこの瞬間です。箱の中に光り輝くダイヤモンドの婚約指輪は必須アイテムといえます。この「箱パカ」があるかないかで、彼女の満足度は大きく変わるのです。もし、デザインに迷うのであれば「ダイヤモンドプロポーズ」もあるので、お勧めです。

 

▽参考記事:ダイヤモンドでプロポーズしてもらいました!

 

プロポーズをしようと思っていた方、この中で準備を忘れているものはありませんか?彼女を喜ばせるのが一番の目的ですが、プランをしっかりと立てることで男性自身も心強くなるはずです。プロポーズは彼女だけでなく二人にとって特別な日となります。彼女の感動する顔を見たら、彼もきっと心の底から感動するでしょう。

静岡市の「FIRST DIAMOND」<ファーストダイヤモンド>には、プロポーズ相談室もあり、一緒にプランを考えてもらえます。友人には中々聞けないプロポーズにかかる予算や、プロポーズの仕方まで提案してもらえるので心強い味方となるでしょう。一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

▽なんでも相談できる「プロポーズ相談室」