【浜松市】その選び方大丈夫?婚約指輪を人気ブランドだけで選んではいけない理由

プロポーズの必需品である婚約指輪、あなたはどのように選びますか?ブライダルリングのお店は多く、それぞれのお店によって特徴が異なります。その中でも大きく違うのが【ブランド】。憧れのブランドがあるという方もいますよね。しかし、婚約指輪をブランドだけで選んでしまうのはリスキーな場合があります。今回はその理由をお伝えします。

①婚約指輪の主役はダイヤモンド

浜松市婚約指輪

ダイヤモンドは永遠の輝き

ハイブランドはその世界観やステータスの魅力から人気があります。しかし、婚約指輪の主役は中央に留まった大きなダイヤモンドです。どれも間違いなく美しいものではありますが、全く同じものは存在せずひとつひとつにグレードが付けられています。ダイヤモンドは世界で一番硬い鉱物であり、生涯の資産にもなるもの。流行に左右されるブランドネームばかりにとらわれず、主役のダイヤモンドに拘ることで時代を越えても変わる事のない価値を残すことが出来そうです。

▽ダイヤモンドのグレードについて

②婚約指輪のデザインは沢山

浜松市婚約指輪

婚約指輪デザインは様々、女性の好みも様々。

現在では、婚約指輪のデザインはシンプルなデザインや、キュートなもの・ゴージャスなものや個性的なものまでとても沢山あります。ブランドによっては種類が限られることが多く、デザインにこだわりがあったりお洒落が好きな彼女であれば、ブランドで決まったデザインを選ぶより、多くのデザインから選べるセレクトジュエリーショップなどで検討すると良いでしょう。

▽今人気の婚約指輪をチェック!

③ブランドにより設定価格は異なる

浜松市婚約指輪

ブランドによって価格は様々です。

婚約指輪は基本的に指輪のデザインやダイヤモンドのグレードにより価格に差が生じますが、有名ブランドほど設定価格が高くなる傾向にあります。同じ金額なのに、ブランドの婚約指輪よりも他の婚約指輪の方がダイヤモンドのグレードが良かった…という場合も。予め予算を決めている方は、ブランドにこだわり過ぎず予算内でより納得できる婚約指輪を探してみてはいかがですか?

大切なのは彼女を想う気持ち

何よりも大切なのは、彼女を想って婚約指輪を選ぶことです。憧れのブランドを希望する女性もいれば、デザインやダイヤモンドに魅力を感じる女性もいます。実際は彼から贈られた婚約指輪は何でも嬉しいというのが女性の本心です。彼が、彼女に着けて欲しいと思う婚約指輪を贈ってあげましょう。

▽婚約指輪選びが豊富にできるお店