大阪心斎橋の人気ブランドFISCHER

【神戸三ノ宮】結婚指輪に必要な強度と高純度なダイヤモンドを誇るFISCHERの指輪の特徴とは

この記事を書いた人:坂本由貴 さん

お出かけの時にしか着けない婚約指輪と違い結婚指輪は、よほどのことがない限り四六時中着ける指輪と言っても過言ではありません。デザイン性を重視したい気持ちももちろん分かりますが下手に着けている感じがないから好き!と華奢な指輪にしたり華やかな指輪が良いとダイヤモンドが爪留めで留まっているものを選んでしまうと、日常生活に支障をきたすこともあるんです。
華奢なものだと変形のリスクが爪留めのタイプだとダイヤドレやお子様などの肌にけがをさせてしまうこともありえなくありません。せっかく選ぶならデザインもあり強度もあるブランドが好ましいですよね。当店で大人気な「FISCHER」はデザイン性も強度も抜群です!
FISCHERお洒落結婚指輪

FISCHERの指輪の特徴とは?

①世界一の強度
様々な幅や厚みがある結婚指輪。一日中つけておくとなるとどうしても重いものを持ったりしないといけない場面も出てきますよね。その中で厚みが薄かったり華奢な指輪だと変形のリスクを避けるため指輪を外したり片方の手だけで作業したりと気を配らないといけない場面が多くなります。そんな作業を毎回毎回するのも大変ですよね?そんな思いの為にあるのが「鍛造製法」とよばれる指輪製法です。

FISCHERの鍛造製法とは
主に結婚指輪の製法には元ある原型に液体の金属を流し込み固める大量生産可能な「鋳造製法」と金属を一から圧縮して一本ずつ作る強度にこだわった「鍛造製法」があります。
こう聞くと一般ブランドの鍛造でも充分強そうに思いますがFISCHERの鍛造はさらにこだわっています!
日本のブランドだと基本的に最大で金属にかけられる圧力は90tまでですが、FISCHERはその二倍以上の200tの圧力をかけることが可能なんです。圧力をかけることで変形のリスクにつながる気泡や金属の分離にもつながる水滴などを無くすことを可能にしている為、日常生活の衝撃では変形することがないと言われています。

②世界一の着け心地
①にもあげた強度ですが実は着け心地にも関与しています!指通りをよくするには仕上げの際に指輪の内面を削ったり、磨いたりすることで指に金属が当たる面積を減らし着け心地をよくしています。
シルクのような着け心地といわれ、ストレスフリーなのも人気の秘訣です。普段指輪を着け慣れない男性様もこのブランドの指輪なら着けられると感動してもらえること間違いなし!

③品質の良いダイヤモンド
FISCHERの特徴は内面だけにとどまりません。実は女性様のダイヤモンドにもこだわり抜いています。実はあんなにも小さいダイヤモンドも鑑定士が一人ずつ直接目で見て留めているんです。そのランクもかなり高品質でカラーはForGのほぼ無色透明(目で見ても分からない)クラリティ(内包物)はIF~VSで留まります。どれだけすごいかというと、大きければ婚約指輪のセンターに留めても遜色しないほどなんでう!これも真っ暗な部屋の中で鑑定士がひとつづつ確認しています。

様々な表面加工の数。

最大の魅力は何といっても表面加工の技術です。日本だと数えるほどしかないマットもFISCHERには独自の技法で編み出した様々なテイストのものが多くなっています。

FISCHER 9650139・9750139
(Feinmatt 斜)
光に反射させると斜めに線が入って見えるつや消し。上品さやクラシカルな雰囲気の反面、カジュアル過ぎないシンプルさの二面性を持っています。FISCHERの中でも特に人気が根強いです。

FISCHER 9650067/9750276

9650067/9750276

Eismatt(アイスマット)
氷を削った時のような細かい輝きが大人気。日本では同じ加工はできないと言われるほどに細かい作業と言われています。ダイヤの輝きにも似ていることかrあえてダイヤを着けない方もこのつや消しには多いことも特徴です。

まだまだたくさんのつや消しがあるので気になる方は店頭で是非お試しください!

ご予約はこちら

garden神戸三ノ宮へのアクセス

garden神戸三ノ宮

店舗名
Garden神戸三ノ宮
所在地
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26(アクセスはこちら
営業時間
11:00~20:00
定休日
年中無休(年末年始を除く)
連絡先

関連記事

  1. ORECCHIOオレッキオのイメージ画像

    【大阪・梅田】四角いカットのダイヤが特徴的なブランドORECCHIO

  2. 大阪・梅田で人気の鍛造製法の結婚指輪

    【大阪・梅田】強度に優れた鍛造製法の結婚指輪を選びませんか?

  3. 近鉄百貨店和歌山でラプンツェルの婚約指輪・結婚指輪

    【近鉄百貨店和歌山すぐ】圧倒的に人気のディズニープリンセス“ラプンツェル”限定~婚約指輪・結婚指輪~

  4. 姫路で高品質婚約指輪を探すならgarden姫路

    【姫路】原石証明がついたダイヤモンドIDEAL Journey(アイデアルジャーニー)をご紹介

  5. AMOUR AMULET

    加古川市 2色使いが可愛い結婚指輪

  6. 和歌山のハワイアンジュエリー

    【和歌山】幸せになれると噂のハワイアンジュエリーを結婚指輪に♡

  7. 大阪にあるgarden本店のユーロウエディングバンドの結婚指輪

    【南大阪・堺市】ドイツの鍛造製法の結婚指輪ブランド”EURO WEDDING BAND”ご紹介

  8. 京都パイロットブライダル結婚指輪

    【京都・烏丸】日本トップの丈夫さと着け心地!高品質ブランド「パイロットブライダル」の結婚指輪!

  9. garden和歌山のMilk&Strawberry

    【大阪・梅田】人気のピンクダイヤのアレンジができる♪Milk&Strawberryの婚約指輪・結婚指輪って?