姫路のプロポーズリング

【姫路市】プロポーズリングをお探しの方必見!サプライズに最適な「銀の指輪プラン」のご紹介

プロポーズを決意した男性が用意するもの。それはやはり「婚約指輪」ですよね。
一生に一度の特別なものだからこそ重要度の高い婚約指輪選び。
しかし、最近では婚約指輪の前に「プロポーズリング」をご用意される方も増えてきています。

プロポーズリングと婚約指輪の違いとは

近年需要が高まってきているプロポーズリング。
肝心の婚約指輪とはどういった違いがあるのでしょうか。

婚約指輪

姫路市婚約指輪
婚約指輪は左手薬指に婚約の証として身に着けるダイヤの留まった指輪のことを指します。地球上最も硬く傷が付かないダイヤモンドは永久に価値が変わらないと言われており、男性の固い決意をそんなダイヤモンドに込めて贈るといった意味合いもあります。ダイヤモンドが主役のデザインは婚約指輪ならではとも言えますね。一生に一度の特別な贈り物なので、プロポーズの言葉と共にパカッと渡されるシチュエーションに憧れを持つ女性も多いのではないでしょうか。

プロポーズリング

プロポーズ 指輪
プロポーズリングとはプロポーズ専用の指輪の事です。

「婚約指輪を贈りたいけどサイズが分からない」
「デザインを選ばせてあげたい」

そんなお悩みをもつ男性におすすめです。
プロポーズリングを使ってプロポーズを成功させた後、
後日改めて彼女と一緒に婚約指輪のデザインを選びに行くことが出来ます。

婚約指輪との大きな違いはあくまでプロポーズ専用の指輪なので
本物のダイヤではない石が留まっていたり、素材がシルバーであることが多いです。
また、婚約指輪はセミオーダーで製作期間が約1ヶ月程かかるのに対し
プロポーズリングは1~2週間で用意できるものが多いです。

プロポーズリングの注意点

いきなり婚約指輪を買うのはハードルが高いという方におすすめのプロポーズリングですが
プロポーズリングで進める際に気を付けたいのがお店選びです。
プロポーズリングを注文したお店で婚約指輪を選ぶことが一般的ですが
婚約指輪の種類(デザイン)が少なく、彼女の反応がいまいちだった…
なんてことにならないようにお店のリサーチはしっかり行いましょう。

セレクトショップgarden姫路の「銀の指輪」プラン

婚約指輪のサイズが分からないときにオススメのプラン

結婚指輪・婚約指輪ともに関西最大級のブランド数(約70ブランド)を誇る
ブライダルジュエリー専門のセレクトショップgarden姫路の大人気プロポーズプランです。

まずは男性にお店で婚約指輪の主役であるダイヤモンドをお選びいただき
選んだダイヤモンドをシンプルなシルバーリングに仮留めさせて頂きます。

シルバーリングへの仮留めは無料でさせて頂きます。(納期約2週間)
*お急ぎの場合は、スタッフにご相談ください。

プロポーズが無事成功したら、後日お2人でお店にご来場ください。
王道系のデザインからアンティーク調、和風、ゴージャス系など
様々なテイストからデザインが選べるので必ずお好みの婚約指輪が見つかりますよ。

ダイヤモンドを先に選ぶ理由

婚約指輪のデザイン自体はプラチナ素材で10万円前後が平均相場となっていますが
ダイヤモンドに関してはピンキリと言う言葉がしっくりくる程価格に大きく差が出ます。
何度も買い直すものでもないですし、せっかくならダイヤモンドもこだわって選びたいですよね。

garden姫路では、ご予算やご希望に沿ったダイヤモンドを、知識が豊富な
ダイヤモンド専門のスタッフがご提案させていただきます。

気になる方はお気軽に下記店舗までお問い合わせください。

garden姫路

 

garden姫路
所在地 〒670-0925
兵庫県姫路市亀井町48(御幸通り)アクセスはこちら
営業時間 11:00-20:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
電話番号 079-280-3684
E-Mail
info@garden-himeji.com

関連記事

  1. 岸和田市 結婚指輪 鍛造製法 FISCHER

    姫路市 結婚指輪選びにはデザイン・金額そしてなにより強度に重点を置いて選びましょう!

  2. garden和歌山鍛造製法鋳造製法のちがい

    【和歌山市・海南市】リングを選ぶ時に知っておくべき鍛造製法と鋳造製法のメリットデメリット!

  3. 晴れの日は夜景・星を見ながらプロポーズ!サプライズプロポーズにおすすめな夜景特集

    晴れの日は夜景・星を見ながらプロポーズ!サプライズプロポーズにおすすめな夜景特集

  4. ハピ婚のイメージ

    大阪・梅田で結婚式場の相談ならハピ婚がおすすめ!

  5. 【岸和田市】鍛造製法の結婚指輪パイロットブライダルがgardenフェスタ11月11日から期間限定で登場!

  6. 【南大阪・岸和田市】調べておこう!年末年始も営業している婚約指輪・結婚指輪を取り扱うお店

    【南大阪・岸和田市】調べておこう!年末年始も営業している婚約指輪・結婚指輪を取り扱うお店

  7. 【南大阪・和歌山市】クリスマスに間に合う!プロポーズリングフェア10/22(金)~31(日)

  8. garden神戸三ノ宮

    【神戸三ノ宮】ネックレスや指輪のジュエリー修理ができるお店をお探しではございませんか!?

  9. 岸和田市結婚指輪

    【南大阪・岸和田市】岸和田在住の方におすすめ!鍛造の結婚指輪を買うなら今がお得