takeuchi

【福井市】もらったダイヤモンドを婚約指輪にできるジュエリーリフォームをご紹介します!

この記事を書いた人:京彩子 さん

家族から受け継いだ「ダイヤモンド」はありませんか?今、家族の婚約指輪を新しく作り替え二人のエンゲージリングにする人が増えているんです!そんな、ジュエリーリフォームについてご紹介します!

ジュエリーリフォームって?

お母さまやおばあさまから受け継いだ婚約指輪は、ほとんどは当時の流行りのデザインで作られており、普段使いはしにくいデザインであることが多いようです。そこでダイヤモンドはそのままに、デザインを現代にピッタリのおしゃれなデザインに作り替えることを”ジュエリーリフォーム”と言います。家族の思い出が詰まったダイヤモンドを二人が受け継いでいく…そして新しいお子さんにも受け継ぐ。ブライダルリングの文化発祥のヨーロッパでは当たり前に行われる習慣なんです!

リフォームデザイン人気BEST3

人気NO3

現代らしいカジュアルでかわいいデザインの婚約指輪です。ゴールドカラーは肌なじみがいいので普段も付けたい!という方に人気なんですよ。

 

人気NO2

華奢なウェーブ型は、指をきれいに見せてくれる効果抜群です!普段指輪をつけたことがない方でもつけやすいデザインになっています。

 

人気NO1

人気NO1は王道シンプルストレートタイプの婚約指輪です!重ねる結婚指輪を選ばず、いくつになっても飽きがこないデザインですよ。

 

 

いかがでしたでしょうか?家族の大切なダイヤモンドを新しく作りかえるのも素敵ですよね!他にもたくさんのリフォームデザインがあるようなのでぜひ相談しに行ってみて下さいね。

 

よくあるご質問

  • 他社で買ったジュエリーの持ち込みも可能ですか?
    もちろん可能です。 他社様で購入されたジュエリーに関しましても、リフォームのご相談をお受けいたします。お気軽にご相談くださいませ。
  • リフォームの仕上がりまでの期間は?
    おおよそ1か月半ほど頂戴します。 お客様お持ち込みのジュエリーの宝石を取り外し、難なくリフォームに使用することができるかの確認などもございます。お急ぎの場合はスタッフまでご相談ください。
  • どんなデザインにすればいいか分からないのですが…
    ご安心ください。お客様のイメージに合わせて選定いたします。 約10.000種類以上のデザインバリエーションから、お客様のイメージにぴったりのデザインをご案内いたします。また、末永くお使いいただけるデザインや、人と被らないようなお洒落デザインもありますので、お気軽にご相談くださいませ。

関連記事

  1. 【姫路市】結婚10周年の記念に贈る人気のスイートテンプレゼント特集

  2. 大阪梅田で指輪をお探しのお客様へのお得な情報です。明日限定フェア開催!!結婚指輪をお探しの方はぜひこの機会に!!

  3. 大阪・梅田のプロポーズ特集のアイキャッチ2

    大阪・梅田のプロポーズスポット人気BEST8

  4. 姫路市|結婚記念日や誕生日におすすめのジュエリーギフトをご紹介

  5. 神戸の人気プロポーズスポットで和歌山マリーナシティホテル

    【神戸市・三ノ宮】ホワイトデーに向けて神戸でオススメのプロポーズスポットご紹介♪

  6. 南大阪で結婚指輪の最大イベントgardenフェスタ

    【南大阪・なんば】結婚準備が一気にすすむ最大イベントgardenフェスタ11月13日14日

  7. ネックレスチェーン修理事例2

    【泉佐野市】切れてしまったネックレスって直せる?

  8. 【姫路市】記念日のプレゼントにオススメのエタニティリング徹底解説!

  9. 【福井市】”サムシングフォー”の実例紹介!花嫁様が幸せになれるおまじない♪