【福井市】もらったダイヤモンドを婚約指輪にできるジュエリーリフォームをご紹介します!

家族から受け継いだ「ダイヤモンド」はありませんか?今、家族の婚約指輪を新しく作り替え二人のエンゲージリングにする人が増えているんです!そんな、ジュエリーリフォームについてご紹介します!

ジュエリーリフォームって?

お母さまやおばあさまから受け継いだ婚約指輪は、ほとんどは当時の流行りのデザインで作られており、普段使いはしにくいデザインであることが多いようです。そこでダイヤモンドはそのままに、デザインを現代にピッタリのおしゃれなデザインに作り替えることを”ジュエリーリフォーム”と言います。家族の思い出が詰まったダイヤモンドを二人が受け継いでいく…そして新しいお子さんにも受け継ぐ。ブライダルリングの文化発祥のヨーロッパでは当たり前に行われる習慣なんです!

リフォームデザイン人気BEST3

人気NO3

現代らしいカジュアルでかわいいデザインの婚約指輪です。ゴールドカラーは肌なじみがいいので普段も付けたい!という方に人気なんですよ。

人気NO2

華奢なウェーブ型は、指をきれいに見せてくれる効果抜群です!普段指輪をつけたことがない方でもつけやすいデザインになっています。

人気NO1

人気NO1は王道シンプルストレートタイプの婚約指輪です!重ねる結婚指輪を選ばず、いくつになっても飽きがこないデザインですよ。

いかがでしたでしょうか?家族の大切なダイヤモンドを新しく作りかえるのも素敵ですよね!今日ご紹介したデザインは「タケウチブライダル福井・開発本店」さんで見ることが出来ますよ。他にもたくさんのリフォームデザインがあるようなのでぜひ相談しに行ってみて下さいね。

TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

〒910-0842
福井県福井市開発5丁目1001番地
T E L: 0776-53-8355
営業時間:11:00~19:30
定 休 日 :定休日なし(不定休)
駐 車 場 :敷地内駐車場あり(無料)

 

よくあるご質問

  • 他社で買ったジュエリーの持ち込みも可能ですか?
    もちろん可能です。 他社様で購入されたジュエリーに関しましても、リフォームのご相談をお受けいたします。お気軽にご相談くださいませ。
  • リフォームの仕上がりまでの期間は?
    おおよそ1か月半ほど頂戴します。 お客様お持ち込みのジュエリーの宝石を取り外し、難なくリフォームに使用することができるかの確認などもございます。お急ぎの場合はスタッフまでご相談ください。
  • どんなデザインにすればいいか分からないのですが…
    ご安心ください。お客様のイメージに合わせて選定いたします。 約10.000種類以上のデザインバリエーションから、お客様のイメージにぴったりのデザインをご案内いたします。また、末永くお使いいただけるデザインや、人と被らないようなお洒落デザインもありますので、お気軽にご相談くださいませ。

関連記事

  1. お洒落な結婚指輪

    【福井市】結婚指輪選びで耳にする「鋳造」「鍛造」って?

  2. 【金沢市】結婚指輪の内石、なぜ入れる?誕生石に込められた意味とは?

  3. 【富山市】入籍に向けて結婚指輪を買い揃えた方がいい3つ事

  4. 【富山市】もらって嬉しいプロポーズネックレス(婚約ネックレス)とは?

  5. 【富山市】プロポーズするならダイヤモンドで選ぼう!

  6. 【富山市】シンプル一石タイプの結婚指輪が見たい!

  7. 【福井市】口コミ調査!結婚指輪っていつ買えばいいの?

  8. 【野々市】婚約指輪の値段はいくらくらい?男性と女性の声を聞いてみた!

  9. 【野々市】結婚指輪の素材をしっておこう!結婚指輪の豆知識