一生に一度の婚約指輪には高品質で輝きをより追求したIDEALダイヤモンドを選びませんか?

一生に一度の婚約指輪にはキラキラ輝くダイヤが留められたリングを渡すことが多いと思います。
せっかくなら高品質なダイヤモンドを贈りませんか?gardenでは常時様々なランクのダイヤを揃えております。その中でも輝きを追求したIDEALダイヤモンドをご紹介致します!

ダイヤが輝く秘密

ダイヤは4Cという世界共通の基準によって評価されています。ダイヤの重さや色、透明度や綺麗な形に研磨されているかによってランクが変わってきます。
ダイヤの色に関しては23段階と細かく評価が分かれており、透明度の評価は10段階に分かれております。研磨状態の評価は5段階に分かれており、gardenではどの評価でも比較的上のランクのダイヤを揃えております。

IDEAL


IDEAL5つの輝き
世界基準で評価されている4C以外に、輝きが証明されているダイヤがIDEALダイヤモンドです。
IDEALは通常のダイヤモンドとは異なり、厳しい基準を設定しています。
5種類の基準【IDEAL CUT・Long Star(ロングスター)・3EX(トリプルエクセレント)H&C(ハート&キューピッド)・Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものは、IDEALとして認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での徹底した管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要となります。この5つのこだわりすべてでIDEALはお客様に究極の輝きをお約束します。
※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが、基準をクリアした本物は『IDEAL®』だけです。

gardenのダイヤモンドが選ばれる理由


ダイヤモンド58面体にカットされており、綺麗にカットされていると光が全反射し、ダイヤモンドはキラキラと綺麗に輝きます。ダイヤモンドの中央に線を引いた時の左右の対称性がとれているとH&C(ハート&キューピッド)が見えます。これはダイヤモンドを下から見た時に8つのハート、上から見た時に8つの矢が見えます。このH&C(ハート&キューピッド)は男性が女性のハートを射抜くという意味が込められております。


garden心斎橋では常時ランクの高い高品質なダイヤモンドを揃えております。
プロポーズを考えている方は高品質のIDEALダイヤモンドを贈ってみてはいかがでしょうか。

所在地:大阪市中央区西心斎橋1-9-2心斎橋オーパきれい館1階
営業時間:11:00~21:00 ※20時以降のご来店は納品のお客様(完全予約制)のみの対応とさせていただきます。
TEL:06-6244-8188