【京都・四条河原町】鍛造でもウェーブが出来る!?大人気高品質ブランド「IDEAL」のご紹介!

この記事を書いた人:京彩子 さん

京都市・四条河原町で結婚指輪(マリッジリング)を選ぶときに皆さんが一番重要にするのがデザイン性だと思います。最近では結婚指輪の種類やデザインも豊富になってきました。そんな中で「強度」「耐久性」「着け心地」にこだわる方も増えてきています。一生着けていくなかでもちろんデザインも大事ですが強度にもこだわりたいですね。そこで強度抜群な指輪の作り方「鍛造」でウェーブの形も作れるブランド「IDEAL」についてご紹介致します。ブライダルフェアもチェックください。

▽関連記事

京都 フェスタ

京都フェスタ

鍛造(たんぞう)製法とは

鍛造製法

結婚指輪のデザインを重要視する方も多いですが、一生ものだからこそ「変形しない丈夫さ」が大切になってきます。指輪って曲がらないかな?と思われがちですが、瞬発的な力に指輪は弱いので、日常的に様々な場面で曲がってしまった・・・となることがあります。

鍛造とは、「鍛えて造る」と書くように、高温で金属を叩いたり、ローラーで何十トンもの圧力をかけたりして成形する製法です。強い圧力をかけてリングに成形するためリング内部に微量に含まれる気泡などが抜け、金属の強度が高くなり丈夫で強い結婚指輪に仕上がります。変形などの心配がないので、滑らかな着け心地を楽しめます。ダイヤモンドが敷き詰められたエタニティデザインのような結婚指輪は、変形しにくい鍛造製法で作ることで、ダイヤモンドが取れにくくなり安心して身に着けることが出来ます。結婚指輪を毎日身に着ける方にはより安心して身に着けられます。また、鍛造製法には職人が手で作り上げる『伝統的な製法』とも機械で作る『プレス製法』の2種類があります。

◆伝統的な製法◆
金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして指輪の形に仕上げる製法です。金属を何度も叩き鍛え上げることで密度が濃くなり強度も高くなるのです。一つ一つ手作りで作っている分、鋳造製法よりも納期がかかる場合もあるので、早めに結婚指輪探しに取り掛かるのが良いでしょう。

◆プレス製法◆
金属の塊をプレス機にかけて圧縮し、指輪の形に削り出す製法です。金属の繋ぎ目がないことや、圧縮の工程で指輪の中に含まれる微量な気泡などが抜けることで変形や歪みに強いリングになります。ただ、強度の面を考えて繋ぎ目をなくしているので、万が一指のサイズが変わった場合にはサイズ直しではなくサイズ交換となります。

強度も着け心地も高品質なブランド「IDEAL(アイディアル)」

IDEAL

IDEAL

選び抜かれた原石を、最高の技術によりカット。アイデアル カット®の美しいシェイプと、究極の輝きは他の追随を許しません。
見るもの全てを魅了する美が、「理想 – アイデアル」という名にふさわしい輝きで、あなたの美しさを引き立てます。

ER:AVENIR|IDEAL plus fort

MR:PROMEISE|IDEAL e’clat

IDEAL

IDEAL

究極に美しいダイヤモンドである【IDEALダイヤモンド】を使用して婚約指輪を作る際、最もあってならなことは『石落ち』です。この『石落ち』というアクシデントは基本的に【変形】が原因となり発生します。
このアクシデントを回避すべく、“変形しない婚約指輪”という理想を叶えるためにプリュフォールシリーズは作られています。

e’clat【エクラ】とは、フランス語で『輝き』を意味する言葉。究極の美しさを追い求めたマリッジリングシリーズ(結婚指輪)

IDEALは646項目のデータ管理によって生み出された究極の輝きのダイヤモンドです。そんな美しいダイヤモンドには最高に美しい結婚指輪がなくてはなりません。デザイン・製法の全ての面にこだわりを詰め込んだ究極に美しい結婚指輪がIDEAL e’clat seriesです。


ER:ESPOIR|IDEAL plus fort

MR:LA PASSION|IDEAL plus fort

IDEAL

IDEAL

plus fort(プリュフォール)はフランス語で最強を意味する言葉。理想を現実にした究極のマリッジリングシリーズ。


ER:ETE ‘ NAL|IDEAL plus fort

MR:REVE|IDEAL plus fort

IDEAL

IDEAL

plus fort(プリュフォール)はフランス語で最強を意味する言葉。理想を現実にした究極のマリッジリングシリーズ。

▽関連記事

【IDEAL】アイディアル

京都大丸前・四条通り 婚約指輪・結婚指輪を豊富に取り扱いのある京都最大級のブライダルジュエリーショップ

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお二人の好みに寄り添いご提案させていただきますので、ご安心ください。garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!滋賀・神戸からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

▽関連記事

関連記事

  1. 【福井市】みんなはどっち?結婚指輪のダイヤモンドは1石派or複数派?

  2. 奈良市から好アクセス!ハワイアンジュエリー人気No.1マカナの結婚指輪・婚約指輪とは?

    奈良市から好アクセス!ハワイアンジュエリー人気No.1マカナの結婚指輪・婚約指輪とは?

  3. 【神戸市・三ノ宮】記念日にオススメのリングをご紹介します!

  4. 【神戸・三ノ宮】低価格帯でそろう細身でかわいいブライダルジュエリー『RosettE days』をご紹介!

  5. Preuveプルーヴ

    【京都市・烏丸】低価格でもオプションが多数!リングの内側に愛の証を刻印できるオシャレな結婚指輪ブランド「プルーヴ」のご紹介!

  6. 【京都】幅太でカッコイイ結婚指輪ブランド「MEISTER(マイスター)」のご紹介!

  7. 【南大阪・岸和田市】おしゃれさん必見!Lapageの結婚指輪&婚約指輪

  8. abheri

    【大阪・梅田】自然をモチーフにしたクリエイティブなデザインが特徴の【AbHeri】をご存知ですか?

  9. プロポーズ福井市|おすすめプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング特集

    プロポーズ福井市|おすすめプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング特集