【南大阪・堺市】知らないと恥ずかしい!結婚式に最もふさわしいネックレスのマナー

【南大阪・堺市】知らないと恥ずかしい!知っておきたい結婚式に最もふさわしいネックレスのマナー

この記事を書いた人:山村海斗 さん

しばらく控えられていた結婚式ですが、最近挙げられるカップル様が増えてきましたね。おめでとうございます。そこで今回は、結婚式に参列する際のネックレスマナーについてみていきましょう。
☆ネックレスを着用した方が良い
結婚式のゲストがネックレスを付けていないこと自体はマナー違反ではありませんが、やはり華やかな装いには欠かせないアイテムです。和装で参列するならネックレスをつけなくても大丈夫です。
【南大阪・堺市】知らないと恥ずかしい!結婚式に最もふさわしいネックレスのマナー
☆結婚式にふさわしいネックレスとは?
結婚式には派手すぎず、品のある華やかなネックレスを選びましょう。おすすめは真珠(パール)ネックレスです。一般的にネックレスは短いほどフォーマル度が高くなります。親族の結婚式ではゲストを迎える立場になるので、フォーマル度の高い短めのネックレスが望ましいでしょう。
☆カジュアルなネックレスは避けましょう
リネンなどの布や毛糸など、カジュアルな素材のネックレスは結婚式にふさわしくありません。
【南大阪・堺市】知らないと恥ずかしい!結婚式に最もふさわしいネックレスのマナー
☆真珠(パール)ネックレスは1連がおすすめ
シンプルな真珠(パール)の1連ネックレスは、冠婚葬祭に使えるので持っておくと重宝します。サイズは1粒7mm~8mmが標準なので購入時に参考にして下さい。


卒園式、入園式、入学式、卒業式に必須のパールネックレス。花嫁への結婚のお祝いや新成人へのお祝い、19歳の厄除けにも最適なジュエリーです。安い買い物ではないので、ご自身の目でしっかりと見て専門スタッフの方にも相談しながら真珠(パール)ネックレスをお選びください。

南大阪・和歌山エリアで人気のお店【gardenりんくう泉南】では、真珠のネックレスや天然石ジュエリーも豊富に取り扱っています。いろいろとご試着しながらお選びください。

南大阪エリアで真珠ネックレスを探すならgardenりんくう泉南

店舗名 gardenりんくう泉南
所在地 大阪府泉南市りんくう南浜3-12
イオンモールりんくう泉南1F
電話番号 072-485-3177
ウェブサイト この店舗の公式HPへ
営業時間 午前10:00~午後9:00
定休日 年中無休
▼関連記事