【神戸・三ノ宮】結婚指輪揃えるなら「鍛造製法(たんぞう)」硬く曲がりにくい指輪の作り方のご説明!

この記事を書いた人:坂本由貴 さん

実は指輪の作り方は二通りあるんです!今回はそれぞれの作り方とその特徴をご説明します。

曲がりやすい「鋳造製法(ちゅうぞう)」

一つ目にご紹介するのは鋳造製法(ちゅうぞう)という作り方です。これは型に溶かした地金を流し込んで冷やし固める方法です。そのため、型さえあればどんなデザインでも作ることが出来ます。しかし、地金を流しいれる際にどうしても気泡などが入ってしまいます。そして、そのまま固まってしまうため、何かの拍子にその気泡がつぶれ、指輪が曲がってしまうのです。細い指輪ですとなおさら曲がりやすく、また傷もつきやすい指輪になってしまいます。
しかし、デザインは独特なデザインがたくさんあるため、デザイン重視や記念日リングなどにはオススメです。

曲がりにくい丈夫な「鍛造製法(たんぞう)」

もう一つは今回のタイトルにもなっている鍛造製法(たんぞう)です。漢字の通り鍛えて作る製法で、地金を圧縮して作ります。
まず、地金をプレス機にかけ、圧力をかけて圧縮し密度を上げていきます。金属は密度が上がると硬くなる性質がある為、とても硬く曲がりにくい指輪になります。また、キズもつきにくく、密度が高いため、指輪の内側もつるつるで着け心地の良い指輪になります。
garden神戸三ノ宮では、世界一の強度と着け心地のドイツブランド「FISCHER(フィッシャー)」を取り扱っております。FISCHERはなんと200トンで圧縮しています。そのため、車で踏んでも曲がりません!
また、FISCHERは『ロードオブザリング』の映画でも起用されたブランドで、マット加工の種類も様々、刻印の書体も10書体からお選びいただけます。幅も自由にお選び頂けるため、お客様のお好みの指輪になります。FISCHERは上記でもご説明した通り、200トンで圧縮している為、細くても頑丈で安心して身に着けていただくことが出来ます。ぜひ店頭でご覧ください。

高品質結婚指輪フェア開催中

garden神戸三ノ宮では、9月25日まで「高品質結婚指輪フェア」を開催しております。
予約特典:人気カフェチケット
成約特典:オリジナル婚姻届&選べるリングピロー
そして、30万円以上ご成約頂いた方にはハズレなしの抽選のチャンスもございます。
11月・12月にご入籍をお考えの方、ブランドによってはご納期がすでに11月や12月のブランドもございます。お早めにお越し下さい!皆様のご来店を心よりお待ちしております。

関連記事

  1. なんば 心斎橋 ハワイに本店があるハワイアンジュエリーブランドのMaxiをご紹介

  2. ドイツ製の《ユーロウェディングバンド》のオシャレ鍛造結婚指輪

  3. YUKA HOJOPath、YUKA HOJO婚約指輪、

    【京都祇園】ユカホウジョウはオシャレに普段から一生着けれる婚約指輪・結婚指輪のデザイナーズブランドとして話題!

  4. FISCHER結婚指輪 京都

    【京都】男性様が結婚指輪を着けない理由は?最高の着け心地で強度も抜群!オシャレなデザインで男性様に人気なブランド「フィッシャー」のご紹介!

  5. 【大阪枚方市】結婚指輪は素材で選ぶ!

  6. LAPAGE 京都

    【京都】重ね付けが可愛い「LAPAGE(ラパージュ)」の人気デザインをご紹介!

  7. 滋賀高品質パール

    【滋賀】成人祝いや結婚祝いに一生物の高品質なパール(真珠)贈りませんか?

  8. ハワイアンジュエリーマカナ

    【大阪・梅田】高品質なハワイアンジュエリーブランドMakana

  9. 【神戸三ノ宮】婚約指輪は深く思いの込められたハワイアンジュエリーにしませんか