GRACEKAMA

【神戸三ノ宮】結婚指輪に細身で華奢なデザインが大人気!細身デザインを選ぶ時に気を付けたいポイントをご紹介!

この記事を書いた人:坂本由貴 さん

みなさんの結婚指輪のデザインでこだわりたい部分はどこですか?近年では細身華奢な結婚指輪が人気を集めています。細見の指輪は指の見える面積が広いため指がすっきりして見える効果があります。普段指輪を着けなれていない方は特に、太さがあるものよりも華奢な指輪の方が邪魔にならず着けやすいと言われることが多いです。ただ、デザインが細いだけで選んでしまうのは要注意!本日は細身華奢な指輪の選び方をご説明いたします!

細身華奢な結婚指輪を選ぶときの注意点とは?

ファッションリングっぽく見えてしまう

結婚指輪の平均幅は男性のリングで約3.0㎜前後・女性のリングで約2.5㎜前後となっております。この幅感を太いと感じるかどうかは個人差がありますが、あまりに細身すぎるものはファッションリングっぽく見えてしまうので自分の指にはどのくらいの幅感が似合うかを実際に手にとって確認してみるといいですよ。

変形しやすい

結婚指輪は毎日着けっぱなしにする方がほとんどなので、日常生活で変形しない耐久性も重要視する点と言われています。一般的に指輪に厚みと幅があるものの方が耐久性は高くなり細いと曲がりやすくなるので、細身な結婚指輪を選ぶ際は【鍛造製法】などの指輪の作りに注目して強度のあるものを選ぶといいでしょう。

細身華奢な結婚指輪でも安心して着けられるオススメブランド

鍛造製法の本場の地ドイツブランドFISCHER(フィッシャー)

FISCHER

ドイツの結婚指輪ブランド「FISCHER」。指輪の幅(2.0㎜~8.0㎜)をそれぞれカスタマイズで選ぶことができるので、男性・女性それぞれの好みに合った太さでペアの結婚指輪を製作することが出来ます。また、鍛造製法という造りで200t力でプレスすることによって金属密度が高まり硬く仕上がります。鍛造製法の結婚指輪は耐久性や小傷のつきにくさなどに優れており、着け心地も世界一と称されるほど滑らかです。また、映画のオードオブザリングにも使われた人気の指輪ブランドです。

華奢で華やか!エタニティリング専門ブランドGRACEKAMA(グレースカーマ)

GRACE KAMA

GRACEKAMA(グレースカーマ)は今までのエタニティリングの欠点であった石落ちを鍛造製法により極限までカバーできるようになり、婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)としてもお使いいただいております。またGRACEKAMA(グレースカーマ)も鍛造製法で作られており地金の硬度が高く、密度が高いので、表面の仕上がりが滑らかで、着け心地が良いのが特徴です。


いかがでしたか?華奢細身の結婚指輪を選ぶ際は強度や作りにこだわって選びましょう!せっかく長く身に着ける結婚指輪はすぐに変形しないような鍛造製法の指輪がおすすめです!今回ご紹介したブランド以外にも華奢細身でも安心して身に着けて頂ける結婚指輪ブランドをたくさんご用意。気になる方は是非一度garden神戸三ノ宮にお越し下さいませ。
garden神戸三ノ宮 手作り結婚指輪

 

 

関連記事

  1. 神戸三ノ宮プロポーズダイヤモンド

    【神戸・三ノ宮】プロポーズには輝きの評価を得た最高級のダイヤモンドを贈りましょう

  2. プロポーズの人気の銀の指輪プラン

    【大阪・梅田】話題のプロポーズプラン『銀の指輪』

  3. 婚約指輪

    【神戸・三ノ宮】クリスマスにプロポーズまだ間に合う婚約指輪プランとは?

  4. ロゼットのブライダルリング

    【大阪・梅田】大人気RosettEからおしゃれな新作デザインが誕生!!!

  5. 金属アレルギーフリーの結婚指輪特集

    【神戸市・三ノ宮】金属アレルギーでも安心な結婚指輪をご紹介します

  6. パールネックレス 京都

    【京都】成人のお祝い・花嫁道具ににぴったり!真珠(パール)ネックレスは特別なプレゼントにオススメ!

  7. 堺市で婚約指輪探し

    【泉州・堺市】女性の憧れ❝婚約指輪(エンゲージリング)❞で幸せな花嫁に

  8. 【神戸・三ノ宮】garden神戸三ノ宮で開催されるイベントご存知ですか?とっても美味しい特典付きなんです!

  9. 【神戸市・三ノ宮】組み合わせは何十通り以上!自分好みにカスタマイズできるハワイアンジュエリーの魅力とは!