和歌山で記念日のプレゼントに人気のエタニティーリングならGRACEKAMA

【神戸三ノ宮】結婚指輪に細身で華奢なデザインが大人気!細身デザインを選ぶ時に気を付けたいポイントをご紹介!

この記事を書いた人:坂本由貴 さん

みなさんの結婚指輪のデザインでこだわりたい部分はどこですか?近年では細身華奢な結婚指輪が人気を集めています。細見の指輪は指の見える面積が広いため指がすっきりして見える効果があります。普段指輪を着けなれていない方は特に、太さがあるものよりも華奢な指輪の方が邪魔にならず着けやすいと言われることが多いです。ただ、デザインが細いだけで選んでしまうのは要注意!本日は細身華奢な指輪の選び方をご説明いたします!

細身華奢な結婚指輪を選ぶときの注意点とは?

ファッションリングっぽく見えてしまう

結婚指輪の平均幅は男性のリングで約3.0㎜前後・女性のリングで約2.5㎜前後となっております。この幅感を太いと感じるかどうかは個人差がありますが、あまりに細身すぎるものはファッションリングっぽく見えてしまうので自分の指にはどのくらいの幅感が似合うかを実際に手にとって確認してみるといいですよ。

変形しやすい

結婚指輪は毎日着けっぱなしにする方がほとんどなので、日常生活で変形しない耐久性も重要視する点と言われています。一般的に指輪に厚みと幅があるものの方が耐久性は高くなり細いと曲がりやすくなるので、細身な結婚指輪を選ぶ際は【鍛造製法】などの指輪の作りに注目して強度のあるものを選ぶといいでしょう。

細身華奢な結婚指輪でも安心して着けられるオススメブランド

鍛造製法の本場の地ドイツブランドFISCHER(フィッシャー)

FISCHER

ドイツの結婚指輪ブランド「FISCHER」。指輪の幅(2.0㎜~8.0㎜)をそれぞれカスタマイズで選ぶことができるので、男性・女性それぞれの好みに合った太さでペアの結婚指輪を製作することが出来ます。また、鍛造製法という造りで200t力でプレスすることによって金属密度が高まり硬く仕上がります。鍛造製法の結婚指輪は耐久性や小傷のつきにくさなどに優れており、着け心地も世界一と称されるほど滑らかです。また、映画のオードオブザリングにも使われた人気の指輪ブランドです。

華奢で華やか!エタニティリング専門ブランドGRACEKAMA(グレースカーマ)

GRACE KAMA

GRACEKAMA(グレースカーマ)は今までのエタニティリングの欠点であった石落ちを鍛造製法により極限までカバーできるようになり、婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)としてもお使いいただいております。またGRACEKAMA(グレースカーマ)も鍛造製法で作られており地金の硬度が高く、密度が高いので、表面の仕上がりが滑らかで、着け心地が良いのが特徴です。


いかがでしたか?華奢細身の結婚指輪を選ぶ際は強度や作りにこだわって選びましょう!せっかく長く身に着ける結婚指輪はすぐに変形しないような鍛造製法の指輪がおすすめです!今回ご紹介したブランド以外にも華奢細身でも安心して身に着けて頂ける結婚指輪ブランドをたくさんご用意。気になる方は是非一度garden神戸三ノ宮にお越し下さいませ。
garden神戸三ノ宮 手作り結婚指輪

 

 

関連記事

  1. 京都ハイジュエリー 『フィッシャー』プロの販売員がおすすめする鍛造法の結婚指輪で決め手になったこだわりポイント

    京都ハイジュエリー 『フィッシャー』プロの販売員がおすすめする鍛造法の結婚指輪で決め手になったこだわりポイント

  2. 神戸・三ノ宮|娘様の20歳のお祝いやご結婚祝いは真珠ネックレスを贈るのがおすすめです!

  3. HelloKitty×MAYFAIR

    【大阪・梅田】ハローキティ好き必見♪ハローキティのブライダルリングがあるのをご存知でしたか?

  4. 【大阪・心斎橋】結婚指輪で人気のハワイアンジュエリー、Makana(マカナ)をご紹介!

  5. 【和歌山・和歌山市】和歌山で2024年初のgardenフェスタ開催決定!婚約指輪・結婚指輪を選ぶなら2/3(土)4(日)の2日間がおすすめ!

  6. 10万円結婚指輪 京都

    【滋賀】低価格でオシャレな結婚指輪やペアリングをお探しの方必見!ペアで10万円で購入できる結婚指輪ブランドのご紹介!

  7. 姫路結婚指輪鍛造製法

    【姫路】ついに今週末gardenフェスタ開催します!指輪だけじゃない、結婚全般の相談も無料でしていただけます!

  8. 【京都市】セミオーダーができる高品質鍛造のハワイアンジュエリー(マカナ)のご紹介!

  9. 記念日のプレゼントにオススメ

    【和歌山市・海南市】SNSで大人気!YUKA HOJO(ユカホウジョウ)をご紹介!