【和歌山市】ネットで下見!和歌山県民に人気の婚約指輪(エンゲージリング)をご紹介

【神戸・三ノ宮】結婚指輪を選ぶポイントの一つ。強度に特化したFISCHERをご紹介致します♪

この記事を書いた人:吉田璃玖 さん

結婚指輪を選ぶ上で一番は「デザイン!」というお客様も多くいらっしゃいますが、同じくらい重要視していただきたいのが強度耐久性です。
結婚指輪はこれから何十年と一生身に着けて頂くものになりますので指輪の強度耐久性がなければ楕円に変形してしまいます。
そこで、世界トップクラスの強度耐久性のあるブランドFISCHERについてご紹介致します♪

FISCHERについて

FISCHERは映画のロードオブザリングにも使用されたドイツブランドのリングです。
ですが、意外と知られていない方も多くいらっしゃいます。FISCHERは第一次世界大戦のときに出来た技法で、戦地に向かう軍人さんたちが祖国に残す愛する人と同じ指輪を着けていける耐久性を持った鉄の指輪を作ったことがきっかけの鍛造製法で製作しております。

鍛造製法に対するこだわり

溶かした地金を200tのプレス機にかけてプレスしていきます。圧力を加えることで無駄な空気の気泡を抜くことができます。
圧縮したお素材をお客様のサイズより大きめにくり抜き、次は内側から高速回転する機械で圧延という作業を行います。
この作業は時間と手間がかかりますが、一生ものとして相応しいリングが完成します!
ほとんどのリングは溶かしたお素材を型に流し込んで冷やし固めてお渡しになる為、空気の気泡が入ってくるので変形の可能性が高まってしまいます。
FISCHER鍛造製法の中でも強度に特化したブランドです。

デザインについて

強度面意外にもデザインにもかなりこだわっております。
表面加工(マット)といった職人の手作業の部分で他のメーカーの追随を許していません。他メーカーでは表現できないマットをできたり、そのマット加工も職人による手作業だから職人が変わるとマットの雰囲気が変わるといったこともなく、どの職人でもほぼ同じマットで仕上げてきます。
また、FISCHERのコンビリングは、必ず色違いのパーツをそれぞれ完璧に作りあげてから、真空の中で高温高圧をかけてくっつける《圧着》と言う作業で作り上げていきます。なので一色のデザインの指輪よりも倍以上の手間がかかります。手間がかかるのですが圧着で溶接していくことにより、一般的なロウ付けと呼ばれる作業よりも完璧にくっつけていくことができるので、あえて手間暇のかかる圧着作業に拘りをもっています。

心斎橋・なんばで人気の結婚指輪ブランドFISCHER9650370/9750370
心斎橋・なんばで人気の結婚指輪ブランドFISCHER9650152WR/9750152WR
FISCHERについてもっと知りたい方は<<こちら>>

店舗情報

garden神戸三ノ宮

garden神戸三ノ宮

garden神戸三ノ宮

住所
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26(アクセスはこちら

営業時間
11:00~20:00

TEL
078-391-5077

 

来店予約