garden和歌山の手作り結婚指輪

【京都】入籍日に間に合う!ペアで7万円~作成可能!当日お持ち帰りができる鍛造手作り結婚指輪

この記事を書いた人:京彩子 さん

京都で結婚指輪をお探しの皆さま。結婚指輪が入籍日やフォトウエディングに指輪が間に合わないからとお悩みの方もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが手作り結婚指輪です。当日お持ち帰りができ、ペアで7万円~作成可能です。1からおふたりで作っていくので人と被らず、世界に二つだけの特別なリングを作ることが出来ます。また、制作中の様子を写真や動画も撮れるので、製作工程が残せるので、大変人気です。世界にふたりだけの結婚指輪を自分たちで作りませんか?本日はgarden京都で作る手作り結婚指輪をご紹介致します!

「ふたりだけ」の手作り結婚指輪が人気な理由!

garden京都手作り結婚指輪

garden京都手作り結婚指輪

ふたりで一緒に手作りできる!
制作過程も思い出に。それぞれが相手のリングを手作りし、お互いに贈り合う方が多いんです。ふたりの結婚指輪作りの、映像や写真を撮影も!結婚披露宴などのムービーやペーパーアイテムに、指輪の制作過程を盛り込むのもおすすめです。
最短手作り当日に持ち帰りが可能!
お急ぎな二人にピッタリ。ブライダルリングの場合、注文から納品まで時間がかかるのが一般的ですが手作りの結婚指輪・なら、なんと最短制作当日中に持ち帰ることが出来ます。
ハンドメイドは価格が安い!
費用を抑えられてお得感も感じれます。フルオーダー・セミオーダー・既製品の結婚指輪の場合、ペアでの平均相場は20万円~30万円。自分たちで作る結婚指輪場合、ペアで7万円~と圧倒的にお得。

手作り結婚指輪の工程

京都手作り結婚指輪
京都手作り結婚指輪

1.素材、幅、サイズをお選びいただきます。
お素材はプラチナorゴールドの2種類からお選びいただきます。
・プラチナ…白金属で色見はシルバー色の素材となります。変色には強い素材となります。
・ゴールド…K18YG(イエローゴールド)で、色見は金色です。強度が強い素材となります。
幅は2㎜と3㎜からお選びいただきます。

2.仕上がりをお選びいただきます。
【鏡面・槌目・つや消し】の3種類からお選びください。
鏡面…表面がピカピカした仕上がり
槌目…ハンマーで叩いた仕上がり
つや消し…艶を消した落ち着いた仕上がり

3.真っすぐの棒を丸くしていただきます。
地金棒を、ペンチを使って丸くリング状にしていただきます。

4.リングを叩いていきます。
ご自身のサイズに合うまで叩いて伸ばしていきます。叩くことで強度も上がります。槌目の場合は、途中で専用のハンマーに変えて叩いていきます。

5.やすりで整えます。
着け心地が良くなるよう、やすりで内側を削ります。表面や側面も同様に整えていきます。

最後は職人が丁寧に仕上げて完成です!

安心のアフターサービス

◇手作り結婚指輪アフターサービス1
サイズ直し
■Pt・YG素材の商品
ご購入から5年以内は無料、5年以降10年以内は修理価格の50%OFFにて承っております。
(大幅なサイズ直しに関してはサイズ交換対応になる場合がございます。 サイズ交換の場合は10年以内で20%OFFで承っております。)

◇手作り結婚指輪アフターサービス2
仕上げ直し
素材を問わず、ご購入から5年以内は無料、5年以降10年以内は修理価格の50%OFFにて承っております。
※仕上げ直しとは・・・婚約指輪・結婚指輪を使用していくうちに指輪についてしまった小傷や凹みをブランドの工房に送って、職人に磨いてもらって買った時のような綺麗な状態に戻すことです。

手作り結婚指輪アフターサービス3
その他の修理
深い傷、変形、石取れ、サイズ交換などの対応につきましては、10年以内は修理価格の20%OFFにて承っております。
大幅なサイズ交換につきましては、10年以内であれば修理価格の20%OFFにて新品商品と交換させていただきます。
※刻印の入れ直しは対応いたしかねておりますので、ご了承ください。

◇手作り結婚指輪のサイズ直し・仕上げ直しの注意事項
大幅なサイズ直し、新品仕上げを繰り返すと、指輪の強度を弱めてしまう原因となります。
生涯で1、2回を目安にご利用いただくことを推奨しております。

手作り結婚指輪のアフターサービス4
生涯無料のクリーニング&メンテナンス
クリーニングやメンテナンスでご来店の際には、必ずリングの状態確認をいたします。ダイヤのゆるみ確認や、リングの変形チェックなどの点検を無料でお承りします。その都度、お客様に最適なアフターメンテナンスのご案内をいたしますので、ぜひお気軽にお相談ください。

ダイヤモンド・その他宝石は、意外と油と仲が良く、どうしても使用していくうちに宝石の表面に皮脂や、ハンドクリームなどが付着してしまい、買った時の綺麗さが徐々に損なわれてきてしまいます。ですが、そのくすみはキズとかではなく、あくまでも汚れなので、店頭にお持ちいただければ、店頭スタッフが一生懸命、洗浄させていただいて買った時のようなあの綺麗さを蘇らせます。


いかがでしたでしょうか。自分たちの手で作り上げた完全オリジナルの結婚指輪は、作る過程も含めて一生モノになること間違いありません!ハンドメイドは、思い出作りにもなるだけでなく、コスパも抜群です!ぜひ、ふたりだけの手作り結婚指輪を作りませんか?garden京都では手作り結婚指輪の他にも婚約指輪、バングル、ペアリングの作成も可能です!是非ご来店お待ちしております!

烏丸駅・四条駅からすぐ!関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都

garden京都

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお二人の好みに寄り添いご提案させていただきますので、ご安心ください。


関連記事

  1. Pulito(プリート)

    【大阪・梅田】指輪探し中のお二人必見!2つで10万円前後で揃えられる結婚指輪があるってご存知でしたか!?

  2. 和歌山の婚約指輪おすすめ

    【和歌山・岸和田】婚約指輪・結婚指輪選び!お得なブライダルパックとは?

  3. 婚約指輪結婚指輪garden京都

    京都・関西最大級のブライダルジュエリーショップgardenが京都にOPEN!

  4. ノクル garden姫路

    【姫路市】品質バッチリなのに価格が10万円?現ジュエリーショップ店員がおすすめする結婚指輪って?

  5. 【京都・四条烏丸】今注目を集める2本目の結婚指輪!選び方のポイントとは?人気デザインもご紹介

  6. 【姫路市】今はやりの結婚指輪デザインは!ずばり『華奢で細身のおしゃれリング』

  7. カラーストーン京都

    【神戸・三ノ宮】好きな色や誕生石などカラーストーンが留められる結婚指輪ブランド「SO」

  8. gardenフェスタ神戸三ノ宮バナー1

    【神戸市・三ノ宮】10/23・30の2週連続開催決定!!!gardenフェスタ2022in神戸三ノ宮

  9. 神戸三ノ宮でカジュアルな結婚指輪を探すならgarden

    【大阪・梅田】万年筆のあのPilotが手掛けるブライダルジュエリー!Pilot Bridalについてご紹介致します♪