婚約指輪選び

【姫路市】サプライズプロポーズを成功させるための3つの準備とは?

プロポーズは男性にとっても女性にとっても特別なイベントですよね。特にサプライズプロポーズで婚約指輪をパカっとあけるシチュエーションに憧れを持つ方は多いのではないでしょうか?一生の思い出になるような素敵なプロポーズを成功させるためには欠かせない3つの条件があります。

これからプロポーズをお考えの男性様はぜひ参考にしてみてくださいね。

1.プロポーズの日程を決める

そろそろかな…と思っていても具体的な日取りを決めないことにはプロポーズの準備が進みません!
まずは「いつプロポーズしたいのか」を明確にしていきましょう。タイミングとして人気なのは記念日や彼女の誕生日などですが、意外性を狙いたい方はあえて分かりやすい日にちを外す方もいらっしゃいます。今からのシーズンだと年末年始の休みを利用して結婚の挨拶や報告に行きやすいので、クリスマス付近にプロポーズするのもおすすめです。

2.シチュエーション(場所)を決める

プロポーズは場所選びも大事なポイントの一つ。どこで、どのようにプロポーズするのかを事前に決めておいた方が当日の流れもスムーズです。自分で全部決めるのはハードルが高いという方は、プロポーズプラン付きのレストランやホテルを予約するのもいいかもしれません。

【 プロポーズをサポートしてほしい方は… 】

姫路プロポーズプロデュース

プロポーズの専任プランナーが男性のサプライズプロポーズをお手伝い!動画の作成や場所の手配、プロポーズに関するあらゆるご相談をお受けいたします。一生に一度だからこそ、プロに頼ってみるのもおすすめですよ。

3.婚約指輪を決める

婚約指輪

プロポーズと言えばやはり婚約指輪が必要になってきますよね。婚約指輪は1からオーダーする場合、製作期間が約1ヶ月半かかります!意外と時間がかかるのでお早めのご準備がおすすめです。

プロポーズした男性に聞いた!
婚約指輪選びのお悩みTOP3

●指輪のサイズが分からない方やデザインの好みが分からない

サイズとデザインのお悩みは1番多いご意見でした。そんな方は選んだダイヤモンドを一旦別の指輪に仮留めして、後日彼女様と一緒にデザインを選べる『銀の指輪プラン』がおすすめです。納期も短縮できるのでお急ぎの方にもご利用いただきやすいですね。

▶銀の指輪プランについて

●婚約指輪を渡したいけど予算を抑えたい

婚約指輪は決して安くないお買い物。給料3か月分というイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?実際には今の婚約指輪の平均価格は30~40万円ほどです。ただ、お店によっては10万以内でお求めいただけるリーズナブルな価格帯の婚約指輪もあります。婚約指輪は金額ではなく男性の気持ちを贈るものなので無理しすぎずご自身の予算に合ったものを選ぶことが大切です。

▶リーズナブルな婚約指輪(高品質な婚約指輪が¥79,800~)

●婚約指輪はいらないと彼女に言われてしまった

女性から婚約指輪はいらないと言われるケースもあるようです。しかし、女性の本音は遠慮しているだけという方も多いのです。着ける機会が少ないと思われがちですが、冠婚葬祭やお子様の入学式や卒業式など節目の行事では身に着ける機会が多くなります。結婚指輪とセットでお得になるプランなどもあるので、改めてお話してみてもいいかもしれません。

▶結婚指輪と婚約指輪がよりお得に!ブライダルパックプラン

プロポーズの準備はできましたか?

男性にとっては一世一代のプロポーズ。男性にとっても女性にとっても素敵な想い出となるようしっかり計画していきましょう。今回ご紹介したプロポーズプランや指輪のセットプランはgarden姫路でご案内させていただいております。姫路市でプロポーズをお考えの男性はぜひお立ち寄りくださいませ。

garden姫路

兵庫県姫路市亀井町48
Tel:079-280-3684
営業時間 11:00~20:00

⇓地域ごとのプロポーズスポットはこちら

 

関連記事

  1. 神戸三ノ宮IDEALダイヤモンド

    【姫路市,加古川市】究極の輝きをもつIDEALダイヤモンドを婚約指輪で贈ろう

  2. 【姫路市】式場相談がオンラインでできる!忙しいカップルさんにおすすめの式場選びとは?

  3. 姫路

    姫路市 ミル打ちが施されたアンティーク調の結婚指輪「CHER LUV」をご紹介

  4. 【金沢市】誰も知らないリフォームの相場価格を聞いてみた!

  5. 婚約指輪選び

    【南大阪・堺市】これで安心!プロポーズまでに準備しておくべきこと

  6. 和歌山gardenフェスタ

    関西で大人気のgardenフェスタが和歌山にて出張開催!4/2,3の2日間限定なのでお見逃しなく!

  7. garden京都まとめてお得フェア

    【京都】婚約指輪と結婚指輪が21万円からセットで揃う!まとめてお得なブライダルフェア開催中!!

  8. 結婚指輪相場

    【南大阪】結婚指輪の気になる相場はどのくらい?平均金額は?|指輪探しがお得な2日間も紹介!

  9. 南大阪のgarden本店の結婚指輪1

    【南大阪・岸和田市】結婚指輪のお悩みはブライダルイベントに是非行くべき!相談するならgarden本店へ