FISCHER結婚指輪 京都

【京都】男性様が結婚指輪を着けない理由は?最高の着け心地で強度も抜群!オシャレなデザインで男性様に人気なブランド「フィッシャー」のご紹介!

この記事を書いた人:京彩子 さん

京都で結婚指輪をお探しの皆さま。結婚指輪は夫婦の証で、結婚当初はふたりで指輪をしていたのに次第に男性が指輪をしなくなったと聞く事も多いのではないでしょうか。結婚しているから結婚指輪を着けるのが当たり前と考える方も多いですが、着け心地が悪いと着けるのが嫌になり、購入してから数年で結婚指輪を外したまま身に着けなくなってしまう場合もあります。結婚指輪は生涯身に着けるものなので「着け心地」がとても大切です。男性が毎日結婚指輪を身につけない理由で、仕事で着けれなかったり、傷が入るのが嫌で外している方もいます。歳を重ねることでサイズが合わなくなったり、金属アレルギーになり着けれなくなる場合もあります。本日は着け心地と強度も抜群、オシャレなデザインで男性様に人気なブランド「フィッシャー」をご紹介します。また仕事柄つけられない、指輪をつけたくないというお悩みの方にオススメのアイテムもご紹介します!

着け心地と強度も抜群!オシャレなデザインで男性様に人気なブランド「フィッシャー」とは?

フィッシャー
フィッシャー

映画「ロードオブザリング」にも使われた歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と最先端の鍛造技術の融合から生み出される結婚指指輪。手作業にこだわって造られた結婚指輪は世界でも最高クラスの着け心地と抜群の耐久性が何よりの魅力です。「鍛造製法」と言われる製造方法を使って着け心地と圧倒的な強度を生み出しています。鍛造製法とは、地金を圧縮し一枚のプレート状にします。そうすることで空気の気泡などを抜けきり強度自体を強くすることが出来ます。そしてプレートからドーナツのように指輪の形をくりぬき内・外側から削っていき着け心地をよくすることが出来ます!フィッシャーに関しては今まで一度も変形したと指輪を持ってきた方がいないくらいの強度があります。

ドイツの世界最高峰・鍛造技術について

京都結婚指輪鍛造フィッシャー
フィッシャーのの製造過程

何度もプレス機にかけて圧縮することで、極めて強度の高い地金を創り出す世界最高峰の鍛造技術。一枚の板から丸く打ち抜かれるため、リングにはつなぎ目がまったくありません。異なる素材を用いる場合も、真空圧着という独自の技術を用いて素材同士を融合し、美しいリングに成形します。こうして出来上がったリングは抜群の耐久性を誇り、永年にわたり愛着を持ってお使いいただけるのです。手仕事の分野では高い技術とセンスを有するものだけに与えられる国家資格の「マイスター」の称号は、ドイツのモノづくりを語る上で欠かすことができません。マイスターの中でも20年以上ジュエリーの製作に携わった熟練者に与えられる「ゴールド・マイスター」がお二人の結婚指輪を仕上げるために関わっています。

フィッシャーの人気デザイン3選!

斜めファインマット加工


アイスマット加工


リンデマット加工

仕事柄つけられない・つけたくない場合の解決策 ペンダントとして身につけれるリングホルダー

FISCHER 結婚指輪 京都

FISCHER 結婚指輪 京都

リングホルダーとは、指輪をネックレスとして着用できるアイテムのことです。 このチェーンと指輪を繋いでいるパーツが『リングホルダー』と呼ばれるもので、 リングホルダーは指輪をいつも身につけていたいという人に使っていただきたいアイテムです。指輪を着用できないときでも、結婚指輪やペアリングを肌身離さず身に着けることがきるので仕事中は指輪を着けることが出来ないが、常に身に着けておきたい方なら、ネックレスなら服に隠れやすく身につけやすいので肌身離したくない人におすすめです。また指輪を外したあとつけ忘れることもないので、着け外しが多く指輪を失くしがちな方やサイズが合わないけど直すことが出来ない、怪我をしていて着けられないなど、毎日身に着けることが難しい方にも役立つアイテムです。

いかがでしたでしょうか。オシャレなデザインで着け心地が良いとずっと着けたくなるのと、仕事柄、指に結婚指輪がつけられない方も、チェーンに指輪を通すとおしゃれ感がでるので、抵抗なく着けれます。指輪はつけられないとあきらめていた方も、是非一度お試し下さい。

烏丸駅・四条駅からすぐ!関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都

garden京都

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!

京都大丸前・四条通り

来店予約

関連記事

  1. 和歌山の花嫁様に大人気ロゼット1

    大阪・梅田 婚約・結婚指輪共に重厚感が人気の高品質ブランドRosettEのご紹介

  2. AVENIR~アベニール~|IDEAL plus fort

    金沢・石川では探せない鍛造製法の婚約指輪|IDEAL Plus fort

  3. 【大阪・心斎橋】結婚指輪はふたりの心を込めて手作りに…♡手作り結婚指輪をご紹介!!

  4. 美女と野獣の結婚指輪

    【心斎橋】不朽の名作、美女と野獣の婚約指輪・結婚指輪

  5. 【姫路市】結婚指輪選びにセレクトショップがオススメな訳とは?

  6. Pilot Bridal

    【滋賀セレクトショップ】日本一の鍛造法技術を持つ『パイロット ブライダル』その結婚指輪の凄さとは?

  7. 結婚指輪京都

    【京都】光の反射で輝きを楽しめる!オシャレで大人可愛いカットリングの結婚指輪をご紹介!

  8. HelloKitty×MAYFAIR

    【大阪・梅田】ハローキティ好き必見♪ハローキティのブライダルリングがあるのをご存知でしたか?

  9. 和歌山で人気のディズニー指輪

    【和歌山市・海南市】ディズニーシリーズから新しくリトルマーメイドのブライダルリングが登場!