南大阪・和歌山のハワイアンジュエリーならガーデン本店

【南大阪・和歌山】ハワイアンジュエリーの彫りの意味や人気の刻印をご紹介!

この記事を書いた人:庭夢子 さん

こんにちは、garden本店でございます。ファッションジュエリーはもちろん結婚指輪でも人気のハワイアンジュエリー。最大の特徴はなんと言っても彫りが全周に施されたデザインです。今回はそんなハワイアンジュエリーの彫りのデザイン・彫りの意味や内側に入れる人気のハワイ語での刻印をご紹介いたします♪

ハワイアンジュエリーの彫りモチーフの意味とは?

ハワイアンジュエリーでモチーフにされているものの多くは、ハワイの人々の生活や土地にもとづいた大自然にちなんだものになっています。それぞれに意味や由来があるため、お守りや贈り物としても非常に人気を集めています。モチーフの好みで選ぶ方も、意味で選ぶ方もいます。昔からハワイから伝わるモチーフをご紹介します。

◇Old English -オールドイングリッシュ-

幸せを呼び込むと言われる波と神聖な結びつきを意味するマイレの葉の柄のコンビネーション。プルメリアの花言葉は「気品」「情熱」「恵まれた人」など素敵な意味もあります。そんなプルメリアと波とマイレの葉が全て含まれたデザインなので人気No.1です。

◇Flower -フラワー-

ハワイを象徴するプルメリアの花をかたどった柄はハワイでは歓迎と愛を表すレイに用いられる花、香りが高く生命力の強い花といわれる。イラストで見ると可愛らしいすぎるのでは?と思われがちですが、ハワイアンジュエリーになると馴染みやすいモチーフになります。女性に人気のデザインです。

◇Scroll -スクロール-

ハワイの壮大なスケールの海がおこす波をかたどった柄、波は幸せを絶え間なく運び込むといわれる。全体的に波のモチーフなのでオールドイングリッシュとはまた違った存在感が人気です。

◇Princess -プリンセス-

スクロール部分をなめらかにポリッシュ仕上げにした柄、‘ハワイの希望の星’と謳われ、愛と希望を与え続けたプリンセス カイウラニをモチーフとした。デザインはしっかりありながらも全体的にポリッシュなのでクールな印象になります。このデザインではオーバル形状のリングに人気です。

◇Maile -マイレ-

古くから結婚式や特別なイベントに用いられ、神聖なる結びつきを表す古代では平和の象徴としても用いられていたマイレの葉を全体的に主張したデザイン。他のモチーフに比べて、カジュアルな雰囲気になるのが人気です。

人気のハワイ語刻印をご紹介!

一生の宝物である婚約指輪・結婚指輪にはリングの内側に刻印も入れたいですよね。ハワイアンジュエリーの婚約指輪・結婚指輪にされる方も、されない方もハワイ語を入れるのが人気なんです!その中でも人気の素敵なハワイ語をご紹介します。

◇メッセージ
愛・愛情・こんにちは・またね:Ahoha
いまも、これからも、永遠に:No na kau a kau
感謝を込めて:Me ke mahalo
愛を込めて:Me ke aloha
愛しています:Aloha au ia `oe
あなただけに:Nau wale no
愛しい人:Ke aloha
最愛の人:Kuulei
大好きな人:Kahiwa
恋人:Kuuipo
家族:Ohana
大切な:Hiwahiwa
永遠:Mauloa
幸福:Pomaikai
ありがとう:Mahalo

◇月
1月:Ianuali
2月:Pepeluali
3月:Malaki
4月:Apelila
5月:Mei
6月:Iune
7月:Iulai
8月:ʻAukake
9月:Kepakemapa
10月:ʻOkakopa
11月:Nowemapa
12月:Kēkēmapa

◇数字
1:‘ekahi
2:`elua
3:`ekolu
4:`eha
5:`elima
6:`eono
7:`ehiku
8:`ewalu
9:`eiwa
10:`umi

人気のハワイアンジュエリーブランド

 

BARREL TYPE(6mm/8mm)

Makana

TWO-TONE Old English

Maxi

Single・Barrel&Flat シングル・バレル&フラット

Kafuna

\ハワイアンジュエリーについてもっと詳しくはコチラから♪/

【大阪】ハワイアンジュエリーの結婚指輪・婚約指輪 人気特集 2022年最新版|garden(ガーデン)本店