【神戸・三ノ宮】結婚指輪選びは鍛造製法で!おすすめの鍛造ブランドをご紹介致します♪

この記事を書いた人:坂本由貴 さん

結婚指輪を選ばれる際に大切なのがデザインも大切ですが、指輪の強度耐久性も必要です!
そこで、耐久性のある鍛造製法の結婚指輪をご紹介致します!

鍛造製法について

鍛造製法(たんぞうせいほう)は、金属を鍛えて作ります。金属の塊を叩いたり、圧縮したりして何度も圧力をかけて作るので金属の密度が高く、かなり強度の良い指輪を作ることができます!!また金属の表面が滑らかになり着け心地も良くなります。ただ、手間がかかる為大量生産が難しく、曲線などの複雑なデザインは難しく限定的になります。

鍛造製法のブランドをご紹介

1919年から100年以上続く、ドイツの鍛造製法の名門工房のFISCHER(フィッシャー)。FISCHERにおいては、ドイツの厳しい金属基準をクリアした素材を使用し、独自に調合した地金を用いて金属のバーを製作します。その金属のバーをプレス機にかけて1/4まで圧縮し、地金の密度を高め硬度を上げます。


 

Pilot Bridalの結婚指輪は全て純度99.9パーセントのPt999(ウルトラハードプラチナ)を使用した鍛造製法で作られています。
何年経ってもご購入時の輝きを保てるように。万年筆づくりで培われたメーカーならではの高い技術力から生まれた高品質のメイドインジャパンブランド『Pilot Bridal』。


garden神戸三ノ宮
兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26
11:00~20:00
年中無休(年末年始を除く)
078-391-5077
info@garden-kobe.com
ご予約はこちら