神戸三ノ宮で丈夫な結婚指輪を探すならgarden

神戸三ノ宮 鍛造製法(たんぞう)の結婚指輪は一生ものです|人気な鍛造製法ブランド

今回ご紹介するのは、鍛造製法(たんぞう)です。鍛造製法を聞いたことがない方もたくさんいらっしゃると思います。今回は、鍛造製法で作られている結婚指輪について詳しくご説明します。

→→男性におすすめのかっこいい結婚指輪特集はこちら←←

鍛造製法(たんぞう)とは

そもそも指輪には作り方が2種類ございます。
一つ目は鋳造製法(ちゅうぞう)といい、型に溶かした地金を流し込んで冷やし固める方法です。型さえあればどんなデザインでも造ることができる一方で、地金を流し込む際に気泡なども含まれてしまい、その気泡が割れることによって、指輪は意外と簡単に曲がってしまいます。例えばスーパーで沢山買い物をして重い荷物を持った時や、電車のつり革を急ブレーキの際にぎゅっと握った時です。指輪が曲がってしまうと、ダイヤモンドを留めている爪が緩んでしまう為ダイヤモンドに傷が入ったり、最悪の場合はダイヤモンドが取れてなくなってしまうこともあります。
一方で、今回ご紹介する鍛造製法(たんぞう)は、漢字の通り鍛えて作る製法です。地金をプレス機で圧縮することによって中の余分な空気などを抜き硬く造ることができます。一般の鍛造製法はここまでですが、garden神戸三ノ宮で取り扱いのある鍛造製法ブランドは、さらに高度な技術を使っております。

世界一の強度FISCHER(フィッシャー)

鍛造製法のFISCHER

FISCHER(フィッシャー)は、ドイツで1919年から100年以上続く老舗のブランドです。FISCHERの特徴は鍛造製法と言っても、一味違います。一般的には単に地金を圧縮するだけですが、FISCHERは200トンで圧縮された地金の塊をドーナツのようにくり抜き、さらに内側と外側から圧力をかけながら圧縮することで密度を高め硬くしていきます(詳しくは企業秘密です)。この技術が世界中どこを探してもできないのです!そのため、世界で一番硬く、また密度が高い為着け心地も世界一です!!

プラチナの純度にこだわるPilotBridal


PilotBridal(パイロットブライダル)とは、あのボールペンや万年筆で有名なブランドです。Pilot Bridalの特徴は、純プラチナから独自にプラチナ99.9%を造り出していることです。一般的なブランドは、地金屋さんから地金を仕入れ、それを溶かして加工していますが、PilotBridalは、独自に、しかもプラチナの純度が99.9%と非常に固いにも関わらず鍛造製法で作っています。純プラチナからプラチナ99.9%取り出すのにかかる時間はなんと3日間!その技術は日本一です!!

3つの技術が揃ってようやく完成IDEAL Plus fort(アイデアルプリュフォール)


IDEALは現在、garden神戸三ノ宮で人気のブランドです。IDEALの特徴は大きく分けて3つあります。
一つ目は鍛造製法(たんぞう)です。IDEALは、元々世界で一番輝くと称号をもらったダイヤモンドを綺麗に魅せるために立ち上がったブランドで、指輪が曲がってダイヤモンドが落ちてしまってはいけないという考えから、鍛造製法にこだわられています。
例えば、婚約指輪はダイヤモンドを留める爪の部分まで鍛造製法で作られており、いくつかのパーツに分けて作っております。
そして、二つ目、そのパーツをくっつける方法が圧着です。一般的には、パーツ同士をくっつける時はロー付けと呼ばれるボンドのようなものでくっつけます。しかし、それではその部分が何かの衝撃で割れてしまったりします。そこで生み出したのが圧着です。真空の状態でパーツ同士を圧着することで地金同士が侵食し、絶対に割れることはありません。
最後三つ目は、高度な空間設計技術です。この空間設計技術があることによってIDEAL Plus fortを作ることができるのです。
garden神戸三ノ宮には他にも様々なブランドをご用意しております。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

関連記事

  1. 滋賀でおすすめ!金・貴金属・プラチナの買取リフォーム【2022年最新版】

    滋賀県草津市でおすすめ!金・貴金属・プラチナの買取リフォーム【2022年最新版】

  2. 【三重】三重で人気の結婚指輪ブランドBEST3をご紹介いたします!

  3. 【福井市】安くても品質の良いものがいい!欲張りさんにオススメな結婚指輪

  4. ミンサーリング OKA 034/034D

    【大阪・梅田】沖縄の伝統織物ミンサー織りをテーマにした結婚指輪!一つひとつに込められたミンサーリングの想い

  5. garden和歌山で個性的なハワイアンジュエリー結婚指輪ブランドのマイレのゴールドリングデザイン

    結婚指輪にハワイアンジュエリーを。ハワイの伝統的な愛する人への贈り物。

  6. 人気の鍛造ブランドフィッシャー

    【姫路】頑丈+かわいい!鍛造製法のコンビリング特集

  7. 安い結婚指輪|姫路

    【姫路市】10万円で叶う結婚指輪特集

  8. garden神戸三ノ宮のディズニーシンデレラカミングトゥユー

    神戸・三ノ宮|ディズニーシンデレラ新作登場!婚約指輪&結婚指輪紹介

  9. 滋賀県大津市 関西初マイスターとフィッシャーの結婚指輪をご成約いただきました

    【大阪岸和田市】ペアで7万円~安く鍛造手作り結婚指輪が作れる?京都のセレクトショップで二人の思い出に