ロゼットの婚約指輪

【京都・四条烏丸】人と被りにくい・特別感溢れるアンティークブランド「RosettE~ロゼット~」のご紹介

この記事を書いた人:京彩子 さん

京都市で婚約指輪・結婚指輪をお探しの皆さま。婚約指輪・結婚指輪と言えばシンプルなイメージできらきらとダイヤモンドが入ったデザインだったり、男性は真っすぐでピカピカなイメージが多いと思います。一生着けるなら「デザインにこだわりたい」「周りと被りたくない」「おしゃれなデザインがいい」と思っている方も多いはずです。最近おしゃれさんの中で「RosettE~ロゼット~」の指輪が人気を集めています。今回はそんなデザインにこだわりたい方・キラキラが好きな方・アンティーク調がお好きな方におすすめのブランド「RosettE~ロゼット~」をご紹介します!
▽関連記事
garden京都フェスタ

今アンティーク調のデザインが人気?

ロゼットの婚約指輪

ロゼットの婚約指輪

ゴールドを基調とした、味のあるヴィンテージ風のデザインが多い結婚指輪は、人とは違ったものが好きなカップルに人気です。ミル打ちや、すかし彫りといった繊細なデザインが施されているものも多く、好きな人にはたまらない結婚指輪なのでは?男性用と女性用で異なる素材で用意されているものも多いので、自分の肌になじむレトロカラーを見付けるのも楽しみのひとつです。同じ商品でも、ひとつひとつ色合いや模様が異なる場合もあるので、気になるデザインの結婚指輪が見つかったら、店頭でじっくり見比べてみてはいかがでしょうか。

アンティークとは?アンティーク調の加工・デザインの特徴について

神戸三ノ宮婚約指輪結婚指輪

アンティークとは、フランス語で「骨董品」を意味します。「つくられてから100年以上が経っているもの」とアメリカでは定義されており、アンティークジュエリーは、一般に、造られてから100年以上経った指輪やネックレス、イヤリング、ピアスなどの装飾品のことを言います。
しかし基本的には、指輪においてのアンティークとは、指輪のデザイン、加工の技法を指す場合がほとんど。アンティーク調の加工にもいくつか種類があり、ミル打ちやマット加工などの表面加工がおしゃれで個性的です。

ミルグレイン

『千の粒』とも呼ばれるミルグレイン。名前の通り、メレダイヤモンドの周りやブライダルリングのふちに施された小さな丸い粒のこと。千の粒で「子孫繁栄」、「長寿」、「たくさんの幸せ」を表しており、昔からよく用いられた技法です。1つ1つを職人の手で打っているので、とても繊細で丁寧な技法です。『ミル打ち』とも呼ばれ、アンティークな雰囲気を感じさせるのが魅力。

ヘアライン仕上げ

つや消し加工の1つ。細い髪の毛の様にリングの一定方向に細かなすじで傷をつけていきます。そうすることで、リングに上品な輝きを少し残したまま、落ち着いた雰囲気に仕上がります。ブライダルリングが手に馴染み、カジュアルに楽しんでいただける表面加工です。

マット仕上げ

つや消し加工の1つ。ヘアライン仕上げよりもさらに光沢を抑えた加工です。表面に非常に細かい凸凹を刻むことによって光を乱反射させ、落ち着いた印象かつ立体的なリングに仕上がります。光沢のあるつやつやなリングが苦手な方や、普段からジュエリーを着けられない方にはオススメの表面加工です。

ハンマー仕上げ

ハンマーで表面を叩いた仕上げ加工です。ポコポコしていて手作り感があり、暖かみが感じられるのが魅力。つや消し加工をプラスすると、一味違ったおしゃれなデザインになるので個性的な結婚指輪をお探しの方にオススメ。ファッションリングのように着けやすいカジュアルなデザインになるのが特徴です。

RosettE~ロゼット~はどんなブランド?

garden京都

指輪に込められたストーリーと、上品でクラシカルなデザインが魅力の最新ブランド。多種多様の素材が選べるのも魅力。
イングリッシュガーデンをテーマにした、エレガントなデザインが魅力の「ロゼット」。愛らしいブランド名には、大地から芽吹き丸く重なり合う葉のように、「幾重にも尊敬と愛を贈りあう」という意味が込められています。指輪のモチーフ一つひとつに冠されているのが、「小枝」「湖」など自然界をモチーフにした名前。それぞれのデザインに秘められた物語が、ふたりのラブストーリーをよりロマンティックに彩ります。 セミオーダーだけでなく『RosettE』は、お手持ちのダイヤモンドを利用してエンゲージリングをオーダーすることが可能なリフォーム・リメイク対応ブランドです。


いかがでしたでしょうか。garden京都ではおふたりが一生身に着けていく結婚指輪・婚約指輪との出会いをお手伝いさせていただきます。指輪探しだけでなくプロポーズ相談も可能です。ぜひ一度、ご試着にいらしてください。お客様のご来店、スタッフ一同心からお待ちしております。

関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお二人の好みに寄り添いご提案させていただきますので、ご安心ください。

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!滋賀・神戸からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

関連記事

  1. garden和歌山のMariage ent(マリアージュエント)

    【南大阪・堺市】婚約指輪と結婚指輪の重ね着けが人気!人気セットリングブランドをご紹介

  2. 【大阪梅田】“世界初” 継ぎ目のない鍛造指輪マイスター〈MEISTER〉が3月のgarden京都フェスタに登場?

    【大阪梅田】“世界初” 継ぎ目のない鍛造指輪マイスター〈MEISTER〉が3月のgarden京都フェスタに登場?

  3. garden神戸三ノ宮でのgardenフェスタ

    【神戸・三ノ宮】今週の土日開催!豪華イベントや特典が目白押しの「gardenフェスタ」で結婚指輪&婚約指輪選び!

  4. something_blueのマリッジ

    【神戸三ノ宮】幸せになれるSomethingBlueを身に着けませんか?

  5. babyring-RosettE

    【大阪・梅田】ベビーリングとは??

  6. 京都・滋賀・大阪で気軽にひとりで結婚・婚約指輪探しに集中できる「女性1人や友人と下見フェア」

    京都・滋賀・大阪で気軽にひとりで結婚・婚約指輪探しに集中できる「女性1人や友人と下見フェア」

  7. 結婚指輪を選ぶなら耐久性の良い「鍛造製法」の結婚指輪がおすすめ!

  8. 結婚記念日『10周年』(スウィートテン)にエタニティリングをプレゼントしてみては!?

  9. おしゃれな結婚指輪ブランドベスト3garden本店

    【南大阪・和歌山市】お洒落さんに選ばれる結婚指輪ブランドベスト3