【奈良・心斎橋】奈良で人気&おすすめの鍛造製法で作られた結婚指輪をご紹介

奈良で結婚指輪をお探しの皆さま。デザインももちろん大切ですが、一生着ける結婚指輪安心して着けられるものが良いとは思いませんか?
本日は鍛造製法で作られた奈良で人気の結婚指輪ブランドをご紹介致します。奈良で結婚指輪をお探しの方、これから探すという方は是非参考にしてみてください。

鍛造製法とは?

金属の密度を高めて硬度をあげる製法のことです。名前の通り金属を鍛えてつくります。職人が手作業で金属を何度もプレス機にかけ手間暇をかけて製造していくため一般的な結婚指輪と比較すると約3倍の強度を誇り、着け心地も滑らかに仕上がります。また、圧縮した地金をドーナツ型にくりぬいてリングの原型を作っていくので継ぎ目なく縁起がいいとされ結婚指輪では特に注目されている製造方法なのです。

鍛造造りのメリットとデメリット

メリット

・鍛造することで密度が高くて強い指輪になる。
・鋳造製法に比べて変形にも比較的強く、金属表面の硬度も高い。
・鍛造製法のほうが手にしたときの質感(重量感、しっかり感)が高い。
・鍛造製法の方が表面硬度が高いため磨いた際の輝きも強くなります。
・金属の密度が高いため、金属の表面が滑らかになり着け心地も良い。

デメリット

・曲線や複雑なデザインを作るのが難しい。
・デザインは真っ直ぐなシルエットのリングに限定されがちです。
・伝統的な鍛造の場合は大量生産が難しい。
・職人の技量や経験が問われます。

 

奈良で人気の鍛造結婚指輪ブランド パイロットブライダル(PilotBridal)

奈良で人気の結婚指輪ブランドパイロット

「パイロットブライダル」はあの万年筆やボールペンで有名なPilot(パイロット)が作っているブライダルリングです。何年経ってもご購入時の輝きを保てるように、万年筆づくりで培われたメーカーならではの高い技術力から生まれた高品質のメイドインジャパンブランドとなっております。大正7年の創業以来、100年以上に渡り精度の高い国産万年筆を製造し続けてきた老舗メーカーで、高度な貴金属加工技術をもつ、熟練の技術者によってつくられたリングは、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きが多くのお客様から支持を得ています。パイロットブライダルの結婚指輪は全て純度99.9パーセントのPt999(ウルトラハードプラチナ)を自社工場で製造しています。製造したウルトラハードプラチナは、かならず造幣局の品位試験(純度の割合を調査)を行い、合格した素材のみを使っているので安心です。

奈良のお客様に選ばれるPilotBridal人気のデザイン3選

奈良で人気パイロットの結婚指輪デザイン1
奈良で人気パイロットの結婚指輪デザイン1
奈良で人気パイロットの結婚指輪デザイン2
奈良で人気パイロットの結婚指輪デザイン2
奈良で人気パイロットの結婚指輪デザイン3
奈良で人気パイロットの結婚指輪デザイン3
 
 

店舗情報

garden心斎橋

店舗名:Garden心斎橋
所在地:大阪市中央区西心斎橋1-9-2心斎橋オーパきれい館1階

営業時間:11:00~21:00
20時以降のご来店は納品のお客様(完全予約制)のみの対応とさせていただきます。
TEL:06-6244-8188
E-Mail:info@garden-shinsaibashi.com

来店予約はこちら

関連記事

  1. garden本店ラパージュブライダルリングフェア

    【南大阪・堺市】SNSでも話題の女性人気の高い結婚指輪ブランドLapage(ラパージュ)の魅力とは

  2. FISCHER(フィッシャー)の結婚指輪

    【大阪・梅田】強度抜群の鍛造結婚指輪ブランド、フィッシャー(FISCHER)のご紹介!

  3. 低価格帯結婚指輪

    【丹波】結婚指輪が10万円以下で揃うブランドPulito(プリート)その安さの理由や魅力

  4. 大阪なんば・心斎橋で結婚指輪・婚約指輪を探すならgarden心斎橋

    【和歌山市・海南市】ディズニー好きにはたまらない!ラプンツェルのセットリングをご紹介!

  5. 10万

    【京都市】結婚指輪1本¥19,800~ご用意!リーズナブルな結婚指輪ブランドのご紹介!

  6. 金沢でプロポーズ

    金沢・石川県|プロポーズスポット8選と人気な婚約指輪 プロポーズプラン¥29,800~

  7. garden神戸三ノ宮の星の砂

    【大阪・心斎橋】リングに星のかけらを…♡ 輝く星がコンセプトのHOSHI no SUNA【星の砂】

  8. 【京都】「パイロットブライダル」の結婚指輪が人気な理由とは?ご成約頂いたお客様の声をご紹介!

  9. 滋賀県大津市 ハワイアンジュエリーMAILEマイレの結婚指輪をご成約頂きました

    【福井市】ハワイアンジュエリー人気No.1マカナの結婚指輪・婚約指輪とは?