パイロットブライダル

【京都1番のセレクトショップ】パイロット社は日本一の鍛造法技術を持つ『パイロット ブライダル』その結婚指輪の凄さとは?

この記事を書いた人:京彩子 さん

京都在住の皆様。万年筆でも有名な大手老舗文具メーカー「PILOT(パイロット)」そんなパイロットが結婚指輪も作っていることをご存知でしょうか?今回は、日本一の技術を持つとも言われ、日本トップクラスの着け心地と耐久性と謳われるパイロットの技術がつまったこだわりの結婚指輪をご紹介させていただきます。garden京都はPilot Bridalの正規取扱店です。

一生ものにおすすめな丈夫で安心の鍛造リングのブランド大集結!鍛造リングフェア!5/1~5/14限定!


世界的に有名なPILOTの歴史 京都編


元々は万年筆の製造からスタートした会社なのですが、当時は海外製のものが主流だったところに日本国内で初めて純国産の高級万年筆を作り上げたのがPILOTなのです。万年筆のペン先に使われる素材は金が主流ですが、中でも純度の高い純金(24K)を筆圧に耐えられるよう圧縮し、耐久性の問題をクリアさせた世界的にも名の知れる技術力の高い会社です。そんな万年筆づくりで培われた貴金属加工や加飾技術をもとに継ぎ目がなく耐久性にも優れた結婚指輪を開始しました。
一生を通して身につけるものだからこそ、ものづくりを極めたパイロットが贈るパイロットブライダルのリングは、いま多くのひとに選ばれています


パイロットブライダル『結婚指輪』のこだわり 京都編


一貫した素材ーPt999
(純プラチナ・ウルトラハードプラチナ)

耐久性&着け心地

パイロットの作る結婚指輪は、全てPt999という純度99.9%のプラチナを使用しています。一般的にプラチナの純度が高ければ高いほど、柔らかく曲がりやすいという特性が出てきますがパイロットは一般のプラチナの倍以上の強度を誇るUHP(ウルトラハードプラチナ)を使用しています。また、それらの製造された素材は全て造幣局の品位試験(純度の割合調査)を行い、合格した素材のみを使用する為アレルギーが出にくく、肌の弱い方でも安心して着けることができます。


鍛造製法
鍛造製法鍛造(たんぞう)とは、金属の密度を高めて硬度をあげる製法のことです。職人が手作業で金属を何度もプレス機にかけ手間暇をかけて製造していくため一般的な結婚指輪と比較すると約3倍の強度を誇り、着け心地も滑らかに仕上がります。また、圧縮した地金をドーナツ型にくりぬいてリングの原型を作っていくので継ぎ目なく縁起がいいとされ結婚指輪では特に注目されている製造方法なのです。
▽関連記事


京都で人気なパイロットブライダルの結婚指輪


メモリー・Memory

パイロットメモリー

シャープに輝くヘアライン調のデザインを施したリングです。髪の毛よりも細やかな筋目をクリアに表現できるのは、優れた加工技術ならでは。両サイドを多面にカットした光沢ラインはモダンでスタイリッシュな印象を与えます。地金の硬度をあげる鍛造製法により無類の強さをそなえ、マリッジリングにふさわしい縁起のいいシームレス製法(継ぎ目がない)でつくられています。

プレッジ・Pledge

パイロット京都

しっとりと上品な輝きを放つツヤ消しのリングは、優美かつノーブルな印象。細やかなガラスビーズを均一に吹きつけることでムラがなく美しい光沢感が生まれます。マットな質感に鮮やかなラインのコントラストが際立つデザインです。地金の硬度をあげる鍛造製法により無類の強さをそなえ、マリッジリングにふさわしい縁起のいいシームレス製法(継ぎ目がない)でつくられています。

 


 

プロミス・Promise

流線ラインにあわせてダイヤモンドをセッティングした、シンプルかつエレガンスなデザイン。どのサイズのリングであってもバランスを変えることなくラインを刻める技術によって、出会ったときのイメージのままに手元を彩ってくれます。地金の硬度をあげる鍛造製法により無類の強さをそなえ、マリッジリングにふさわしい縁起のいいシームレス製法(継ぎ目がない)でつくられています。

今回ご紹介した京都・四条河原町にあるブライダルジュエリー専門のお店 garden京都
滋賀からも好アクセス

80ブランドと関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!阪急烏丸駅から徒歩1分大丸前とアクセス抜群!手作り結婚指輪も可能。

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!
京都大丸前・四条通り

来店予約

福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版

関連記事

  1. ハワイアンジュエリーマカナ

    【神戸三ノ宮】 ハワイアンジュエリーにするならMakanaがおすすめ

  2. garden和歌山のアンクオーレ4

    【和歌山市・海南市】ペアリングにおすすめ!Ankhore(アンクオーレ)のリングをご紹介!

  3. 【南大阪・泉州】婚約指輪・結婚指輪を探すならgardenフェスタが狙い目!高品質から低価格帯まで

    【和歌山・泉南市】婚約指輪・結婚指輪を見て着けて選べるgardenフェスタ開催決定

  4. 【京都市】ハンドメイド感溢れる・他にはないデザインが人気「NEUSPUR(ノイシュプール)」のご紹介

  5. 【大阪・心斎橋・なんば】一生に一度のプロポーズをするなら、最高品質のダイヤモンドを女性様に贈りませんか?

  6. パイロットブライダル

    【大阪・梅田】 強度耐久性が国内トップレベルのパイロットブライダルの魅力をご紹介。

  7. 10万円で揃う結婚指輪が選べるgarden京都

    京都・河原町・四条烏丸・三条で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングを探すならgarden京都

  8. ジューラのイメージ画像

    【姫路市】 四角ダイヤがオシャレな結婚指輪、婚約指輪「guira」

  9. 和のブライダルブランドひな

    【南大阪・岸和田市】和の結婚指輪ブランドご紹介いたします