サムシングブルーアイテール京都

【京都市】最高の輝きと評されるグランバーガーダイヤモンドを使用した「サムシングブルーアイテール」とは

この記事を書いた人:京彩子 さん

京都でプロポーズをお考えの男性様、婚約指輪を探すにあたって初めてのことで不安しかない。。。という男性様も多いのではないでしょうか。デザインはもちろん大事ですが、婚約指輪探しで一番重要となってくるのが「センターダイヤモンド」です!女性様好みの枠を選んでサイズもピッタリだとしても、メインとなるダイヤモンドが綺麗で輝いていなければ意味がありません。しかし、ダイヤを見比べるのは難しいし、良いものを贈りたいけど、自分は違いが中々分からない…という男性様におすすめしたいのがグランバーガーダイヤモンドを使用した「サムシングブルーアイテール」というブランドです!

▽関連記事

10万婚約指輪

10万婚約指輪

グランバーガーダイヤモンズ社について

創業者であるサミュエルグランバーガーが、1958年のワールドエキスポに おいてベルギーのダイヤモンド業界における実績を称えられたことにはじまり、1960年代にはサミュエルグランバーガーとマルセルグランバーガーが、 ダイヤモンド産業の発展に寄与したとして、ベルギーの国王より表彰されています。
その後も、ベルギー王室、ベルギーの経済省の両方からも表彰を受けており、2004年には長年の経済発展への貢献に対してベルギー国王アルベルト2世から、 レオポルド2世シュヴァリエ勲章を授与されています。世界中のダイヤモンドのおよそ8割が集まってくるという、ダイヤモンド産業が非常に重大な役割をもつベルギー王国においても、 確かな信頼と高い評価を得ています。

ハート&キューピッド<H&C>を選ぶ理由

「グランバーガープレシジョンカット®」が施されたダイヤモンドは一貫性のあるハート&キューピッド模様が見られるダイヤモンドとして知られています。
特殊なスコープを通してダイヤモンドを覗くと、パビリオン側から8つのハート、クラウン側から8つの矢を見ることができます。
ダイヤモンドの美しさは内部で反射する光の輝度によって目に見える美しさが決まります。
ダイヤモンドを理想的な角度にカットをすることにより、ダイヤモンド内部の光の反射を収束し、 ひときわ美しい輝きを引き出します。

グランバーガーダイヤモンズを選ぶ理由

グランバーガーダイヤモンズ社のメレダイヤモンドは1.00mm以下のダイヤモンドであっても対称性に優れたハートアンドキューピッドを見ることができます。 可能にしたのは、どんなに小さなダイヤモンドでも均一にカットできる技術です。 グランバーガーダイヤモンズ社のメレダイヤモンドは一般に「アイディアルカットプロポーション」と呼ばれる方法をさらに進化させた、 「グランバーガープレシジョンカット®︎」でカットされています。 これにより最も効率よくダイヤ内で光が反射し小さくても1石1石が強く輝くため、存在感のある、より美しいジュエリーに仕上がります。

サムシングブルーアイテールとはどんなブランド?

サムシングブルーアイテール京都

「サムシングブルー・アイテール」はサムシングブルーシリーズから誕生した最高水準のブライダルコレクションです。すべてのメレダイヤモンドはベルギー王国大使館推奨ダイヤモンドのグランバーガーダイヤモンドを使用。また、国内初となる婚約指輪のセンターストーンまでグランバーガーダイヤモンズ社のダイヤモンドを使用。”結婚式に身に着けると幸せになれる“というおまじないの「サムシングブルー」になぞらえて、全てのリングにブルーサファイアをセッティングしたブライダルブランド「Something Blue」の新コレクションです。

《アイテール》とは、ギリシアの神話に登場する天空の神がもたらす光のこと。”輝きつづけるもの”を意味しており、そこから古代ギリシアでは消えることのない空の輝きを表現する語として用いられました。リング素材は高純度のプラチナ950製。サムシングブルーのおまじないを託した「ブルーサファイア」と共に、エクセレントカット ハート&キューピッドダイヤモンドの眩い輝きが天使の祝福のようにお二人の幸せを見守ります。

サムシングブルーアイテール人気デザイン3選

Soar-ソア-
Soar-ソア-

マスターショップ限定モデル

光をまとった翼がキラキラと舞い上がるリング全体の優雅で華やかな曲線は、女神が翼を広げた姿を想わせます。ふたりの心に愛を宿し、幸せな未来へと導く姿をイメージ。流れるように配されたダイヤモンドとS字のラインのうねりのあるプラチナの煌めきは指につけた際に様々な表情を作りだします。


Hopeful-ホープフル-

シンプルなエンゲージリングは永遠の王道デザイン。地金をたっぷりと使い腕の丸みをしっかりと出すことでハイクラスな存在感を演出します。
石座の繊細な造形は、空間を意識し光を取り込むことでセンターダイヤモンドを美しく輝かせます。程よい高さと絞りで、マリッジリングとの重ね着けが心地よくフィットするのも魅力。


Bless-ブレス-

Blessは”神からの恩恵”を意味します。
天からの祝福の光がまばゆく降り注ぐ様子をリングに表現。石座の繊細な透かし造形により高く上げられたセンターダイヤモンドは
光をたっぷりと取り込むことで凛とした存在感のある輝きを放ちます


いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したデザイン以外にもgarden京都では80ブランド以上取り扱いがございます。是非一度garden京都でお気に入りのデザインを見つけてみてくださいね。指輪探しだけでなくプロポーズ相談も可能です。ぜひ一度、ご試着にいらしてください。お客様のご来店、スタッフ一同心からお待ちしております。

お悩みの方必見!プロポーズプロデュースプラン!
京都のいかなる場所でもプロポーズできるプロポーズプラン

年間500人以上のサプライズプロポーズに携わってきたgardenだからできる特別なプラン!gardenはプロのプロポーズプランナーをご用意して、あなたの考えるプロポーズに少しでもお手伝いさせて頂けたらと思っております。京都のいかなる場所でも素敵なプロポーズになるようにプロポーズプランナーが一緒に考えます!


プロポーズ専用、デザインを選ばなくていい婚約指輪プラン

京都でおすすめのプロポーズプランで銀の指輪
今、京都のお客様にも大人気の銀の指輪プランとは男性様にはとりあえずダイヤモンドを選んでもらい、選んでもらったダイヤモンドをgardenが用意しているシルバーの枠のセッティングしてお渡しいたします。その指輪でプロポーズに挑んでいただき、後日、彼女様と一緒にデザインを選べる画期的なプロポーズ専用プランです。せっかくプロポーズするからこそ、気軽にダイヤを選べる【銀の指輪】プランで女性があこがれる、指輪のケースを『ぱかっ』とするプロポーズをしてあげましょう!京都初のプロポーズ専用プランです!


京都で結婚式場を探すなら
garden京都へ
garden京都のイメージ2

店舗名:Garden京都
所在地:〒600-8007京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町71グランドキューブ四条1・2F
TEL
075-366-4505

公式ホームページはコチラ

福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版
福井でおすすめの10万円で叶う結婚指輪特集!【2022年最新】

関連記事

  1. 大阪心斎橋鍛造結婚指輪 ロゼットエスピー ラブ

    【大阪・心斎橋】高品質な素材を使用した強度の高い指輪を造るおすすめのブランドをご紹介致します!

  2. 【大阪・泉佐野市】今年のクリスマスプレゼントは何にしよう?とお悩みの方必見いま流行のジュエリーご紹介

    【大阪・泉佐野市】今年のクリスマスプレゼントは何にしよう?とお悩みの方必見いま流行のジュエリーご紹介

  3. 婚約指輪のプロポーズ

    【神戸・三ノ宮】garden神戸三ノ宮では男性様のサプライズプロポーズを応援しています!

  4. 【滋賀・大津市】成人のお祝い・花嫁道具ににぴったり!真珠(パール)ネックレスは特別なプレゼントにオススメ!

  5. 【姫路市】人とは被りたくない!こだわり派なお二人のための個性的な結婚指輪特集

  6. 【大阪・心斎橋】高品質ダイヤモンド【IDEALダイヤモンド】について

  7. 【大阪・心斎橋】流行りのお洒落テイストといえばアンティーク調の婚約指輪・結婚指輪

  8. 【京都市・烏丸】ハワイアンジュエリーの結婚指輪をお探しの方にオススメの人気ブランド「マカナ」をご紹介!

  9. 【京都・福井・関西】夏休みは手作りペアリング『結婚指輪』が人気?カップルはもちろん友人同士でも可能!体験談をご紹介

    【京都・福井・関西】夏休みは手作りペアリング『結婚指輪』が人気?カップルはもちろん友人同士でも可能!体験談をご紹介