【滋賀】日本一の強度!Pt999を使用した国内最高峰ブランド「パイロットブライダル」のご紹介

この記事を書いた人:京彩子 さん

滋賀で結婚指輪探しをされている方。「何を重視して選んでいいのかわからない」という方いらっしゃるのではないでしょうか?ファッションジュエリーを選ぶ時は自分の好きなデザインで選ばれる方多いですが、一生着けていく結婚指輪だからこそ、安心して着けていられる品質のいいものがいい!というお声が多いです。本日は高品質で安心の結婚指輪ブランド「パイロットブライダル」をご紹介致します。

▼関連記事

高品質ダイヤモンドフェア開催!高品質ダイヤモンドを選んでプロポーズリング・婚約指輪を贈ろう(5/22~31限定)

高品質ダイヤモンドフェア開催!高品質ダイヤモンドを選んでプロポーズリング・婚約指輪を贈ろう

PilotBridal(パイロットブライダル)の魅力

パイロットブライダル

パイロットブライダル

日本人にもっとも愛されているプラチナのマリッジリング。年月を経ても変わることのない特別な輝きは、ふたりの左手で揺るぎない人生の礎となります。フォーマルシーンはもちろん、ビジネスやカジュアルな場にも身に着けていられる「Pilot Bridal(パイロットブライダル)」のリングは、パイロットが生みだしたオリジナルのプラチナでつくられています。そんな「PilotBridal(パイロットブライダル)」の5つのこだわりについて詳しくご紹介致します!

1.純プラチナ(Pt999)硬質新素材UHP<ウルトラ・ハード・プラチナ>の開発
万年筆でつちかった貴金属特殊合金の製造技術をもとに、他社には類をみない純プラチナ(Pt999)のUHP(ウルトラ・ハード・プラチナ)とFHP(フレキシブル・ハード・プラチナ)を自社工場で製造しています。製造したUHPやFHPは、かならず造幣局の品位試験(純度の割合を調査)を行い、合格した素材のみを使っています。パイロットブライダルには、日常生活では変形しにくい強度と耐久性を備え、公的機関が品質を認めたUHPが使われています。

2.鍛造製法(たんぞうせいほう)

パイロットブライダル

パイロットブライダル

甲丸リングに約30kgfの荷重をかけた場合。UHPは荷重前と変わらないかたちですが一般的なハードプラチナはぐにゃりと曲がっています。鍛造(たんぞう)とは、金属の密度を高めて硬度をあげる製法。古くからの伝統製法であり、熱くした地金を叩いて刃を鍛え上げる刀鍛冶の仕事でご存知かもしれません。パイロットの鍛造は、プレス機で行います。プラチナのインゴット(のべ棒)をプレス機で圧力をかけてのばすことで硬度を高めています。職人がつきっきりで何十回もの作業を繰り返し、より硬く強いプラチナに仕上げます。型に流し込む鋳造(ちゅうぞう)製法のリングと比べると約3倍の強さがあります。
※店頭では実際にペンチを使って硬度を試していただけます。

3.シームレスリング
継ぎ目なく縁起がいいとマリッジに好まれるシームレスリング。パイロットでは、業界でいち早くシームレスリングを手掛けてきました。規定の厚みまで薄くのばしたプラチナ板からドーナツ型に抜きだした生地を曲げ起こしリングの原型へと仕上げます。切れ目がない仕様はマリッジリングにふさわしいことはもちろん、曲げ起こしにより硬度と強度が増すという効果もあります。

4.着け心地の良さを追求

PirotBridal結婚指輪

着け心地よさには定評があるパイロットブライダル。その秘密は、リングの内側の角をとり丸く仕上げる内甲丸(うちこうまる)にあります。機械や刃を変えてリングの外側から側面まで慎重に削りだします。さらに細かい研磨加工でなめらかな内甲丸へと仕上げます。削りも磨きも機械を手のように使いこなす職人技の賜物。着け心地にこだわり抜いたクラフトマンシップが心地よいリングを生みだします。

パイロットブライダル人気デザイン

プレッジ・Pledge【誓い】

パイロットプレッジ京都

胸に誓った想いを忘れずに…指もとを飾る一筋のラインはともに歩む永い人生の道のり。しっとりと上品な輝きを放つツヤ消しのリングは、優美かつノーブルな印象。細やかなガラスビーズを均一に吹きつけることでムラがなく美しい光沢感が生まれます。マットな質感に鮮やかなラインのコントラストが際立つデザインです。地金の硬度をあげる鍛造製法により無類の強さをそなえ、マリッジリングにふさわしい縁起のいいシームレス製法(継ぎ目がない)でつくられています。



ハピネス・Happiness【幸福】

パイロットハピネス京都

両縁のヴィンテージの輝きは二人のしあわせを刻むようにリングのなかでまぶしく息づく


メモリー・Memory【思い出】
パイロットメモリー京都

リングのなかでそっと寄り添う鮮やかな光のコントラストに二人で描いた思い出をかさねてシャープに輝くヘアライン調のデザインを施したリングです。髪の毛よりも細やかな筋目をクリアに表現できるのは、優れた加工技術ならでは。両サイドを多面にカットした光沢ラインはモダンでスタイリッシュな印象を与えます。

烏丸駅・四条駅からすぐ!関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都garden京都

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!

▽プロポーズ応援フェア


▽【指輪選び体験】婚約指輪を選ぶ前に知っておきたいダイヤモンドの基礎知識をご紹介します!!

関連記事

  1. 【大阪・梅田】記念日のプレゼントにおすすめの指輪

  2. マシェリタイムレスプラチナ

    【大阪・梅田】強度とデザイン性を兼ね備えた唯一無二のブライダルジュエリーブランド【MACHERIE】

  3. so

    【大阪・なんば】カラーストーンを使用したブランド「SO」

  4. 和歌山で人気のマリアージュエントの結婚指輪・婚約指輪はお洒落かわいい

    【大阪・梅田】王道な婚約指輪・結婚指輪をお探しなら【Mariage ent】が人気♪ダイヤの品質にもこだわった高品質ブランド!

  5. 京都でおすすめ!金・貴金属・プラチナ買取リフォーム特集【2022最新版】

    京都でおすすめ!金・貴金属・プラチナ買取リフォーム特集【2024最新版】

  6. AmourAmulet

    【姫路市】結婚指輪にゴールドってあり?お洒落さんに大人気の2色のコンビリングとは?

  7. 【南大阪・泉南市】11月22日 いい夫婦の日に入籍したいなら今から指輪探しするべき!おすすめブランドもご紹介

    【南大阪・泉南市】11月22日 いい夫婦の日に入籍したいなら今から指輪探しするべき!おすすめブランドもご紹介

  8. 【京都】サプライズプロポーズをお考えの方必見!女性に大好評のプロポーズプランをご紹介!

  9. フィッシャー指輪garden

    【神戸・三ノ宮】結婚指輪は着け心地や耐久性がとっても大事!一生ものだからこそ鍛造リングがおすすめ!