プロポーズ京都

【京都】プロポーズを再挑戦したい方におすすめなプロポーズプランのご紹介!

この記事を書いた人:京彩子 さん

自分の中ではプロポーズはしたつもりでも、彼女にはプロポーズと認識されずお悩みの男性様。リベンジプロポーズという言葉はご存知でしょうか。その名の通りプロポーズを再挑戦することです。結婚が決まり、結婚式の準備を進めている方や入籍済みの方が彼女へ再度プロポーズをすることを「リベンジプロポーズ」と言います。プロポーズは、演出、シチュエーション、プロポーズの言葉が重要です。改めて想いを伝え、思い出に残るプロポーズで思いを伝えましょう!

リベンジプロポーズとは?

プロポーズガーデン京都

リベンジプロポーズとは、同じ彼女へプロポーズを再挑戦することや、婚約をしている人や結婚をしている方が改めてプロポーズすることをリベンジプロポーズといいます。女性にとって指輪を貰うことも憧れですが、愛する人に結婚しようと意思を伝えてもらうのがプロポーズ本来の意味です。プロポーズの言葉がないまま結婚したというカップルの話をよく耳にしますが、プロポーズは二人だけでなく、お互いの両親にとってもけじめをつける大切な儀式です。彼女への気持ちをしっかりと言葉にして伝えましょう!
リベンジプロポーズを考えている方の理由
・自分のプロポーズに納得がいかず、不完全燃焼だった
・自分の緊張や覚悟が足りず準備不足だった
・彼女がプロポーズと認めてくれず、プロポーズと認識されなかった
・婚約指輪の準備をしてなかった
・そもそもプロポーズをしていない、言葉を伝えていない
・入籍前に子供ができた

プロポーズリングとは?準備は必要?

京都プロポーズプラン

京都プロポーズプラン

その名の通り『プロポーズのみ』に使用するアイテムです。本来、プロポーズには婚約指輪を用意するのですが、最近は婚約指輪のデザインが多様化してしまい、男性一人で婚約指輪を探すことは非常に困難になりつつあります。そこでできたのが『プロポーズリング』です。プロポーズリングは身に着ける指輪ではなく、あくまでもプロポーズ専用のアイテムなのでデザインを選ぶ必要はなくサイズも図る必要もありません。また、プロポーズリングは婚約指輪とは違い、素材がシルバーで石にはキュービックジルコニア(人造石)で作られたものが多く、価格も比較的1万円台からと安価なものが多くあります。プロポーズに成功したら二人で婚約指輪を探すので、本当に『プロポーズのために用意されたアイテム』です。

◆プロポーズリングの魅力◆
指輪のサイズが分からなくでも大丈夫
婚約指輪を購入する際に一番悩むのがサイズです。プロポーズをサプライズでしたい方が多い一方、普段の生活で指のサイズを測る機会が無いため、指輪のサイズを知らない方がほとんどです。プロポーズリングであれば、プロポーズ用として渡すことができる(ずっと身に着けつづけるリングではない)ので、ぴったりサイズを選ばなくてもプロポーズをすることができます。
好みのデザインが分からなくでも大丈夫
彼女のおおよその好みは把握しているものの、長年身に着け続けることを考えるとどんなデザインの婚約指輪を贈ったらよいか迷ってしまうと思います。プロポーズリングの場合、プロポーズで想いを伝えた後に改めて一緒に婚約指輪を選びに行くことができるため安心して想いを伝えることができます。

プロポーズ当日までサポート!リベンジプロポーズでも安心なgardenプロポーズプラン

プロポーズ京都

プロポーズプロデュース京都

指輪をどうするかは決まったけど次はどんな場所でどんなシチュエーションでプロポーズをするか悩んでしまいますよね。サプライズするならやっぱり驚かせたり感動させたいと思うものです。でも一人で考えて実行するのは大変です。そんな方にオススメなのがgardenのプロポーズプロデュースです。garden京都で指輪を購入していない方でもご利用できるプランです!年間100組以上をプロデュースするプロのプロポーズプランナーが貴方のプロポーズを演出します。さらに、婚約指輪を用意していなくても大丈夫!このプロポーズプランの中には『プロポーズリング』の貸出しも含まれているので、指輪の悩みは一切いりません!年間500組以上のプロポーズに携わるgardenだからこそ用意できたプロポーズプランです。自分が考えるプロポーズに自信がない・・・。指輪を用意できていないけどプロポーズしなくては・・・と言ったお悩みの方は是非【プロポーズリングが用意されているプロポーズプラン】にご相談ください!

プロポーズ・プロデュースプラン嬉しい三大特典
●プロポーズリング無料レンタル
●サプライズムービープレゼント!!
●プロポーズの薔薇一輪プレゼント!!

婚約指輪のデザインやサイズがわからなくても安心!銀の指輪プラン

京都 プロポーズ銀の指輪

京都 プロポーズ銀の指輪

プロポーズをお考えの男性様、自分で選んだ指輪が彼女に気に入ってくれるか心配、サイズがわかならい…と、不安な方も多いのでないでしょうか?女性様の好みのデザインや指のサイズが分からなくても大丈夫!銀の指輪プランとは、ダイヤモンドのみを男性様にお選びいただき仮の枠にセッティングした状態でプロポーズして頂きます。そしてプロポーズが成功しましたら、後日女性様と共に来店して頂き、女性様のお好みのデザインをお選び頂きます。そして、そのデザインに男性様が贈ったダイヤモンドを留め直して婚約指輪が完成です!サプライズプロポーズの後、好きなデザインを選びに行ける為、二度サプライズが出来ます。サプライズプロポーズに一番人気のプランです。お渡ししたい希望日の相談はもちろん、もちろん後日サイズ直しや刻印入れも可能です。銀の指輪でもブライダルパックはつけることが可能ですので、詳しくは店頭スタッフにお尋ねください。

烏丸駅・四条駅からすぐ!関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都garden京都

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!

▽プロポーズ応援フェア



▽【指輪選び体験】婚約指輪を選ぶ前に知っておきたいダイヤモンドの基礎知識をご紹介します!!


関連記事

  1. 京都市山科区 プロポーズリングにアイデアルダイヤモンドをご成約頂きました

    京都 憧れの指輪でプロポーズしたい!けどデザインは一緒に選びたい人必見!“プロポーズリングとは”

  2. 滋賀サプライズプロポーズ

    【滋賀】サプライズプロポーズに失敗しない婚約指輪の選び方とは?

  3. 【京都・河原町】女性が憧れる理想のプロポーズ日はいつ?ホワイトデーはサプライスプロポーズにおすすめ!

    【京都・河原町】女性が憧れる理想のプロポーズ日はいつ?ホワイトデーはサプライスプロポーズにおすすめ!

  4. 神戸三ノ宮でジュエリーリフォームをするならgarden

    【神戸・三ノ宮】眠っているそのジュエリー、リフォームで普段使いできるようになります♪

  5. 京都 2024年の桜シーズン¥29,800~出来る!フォトウエディング(前撮り)をgarden京都でしてみませんか?

    京都 2024年の桜シーズン¥29,800~出来る!フォトウエディング(前撮り)をgarden京都でしてみませんか?

  6. 京都市手作り結婚指輪

    【京都市】手作り(ハンドメイド)で作る世界に一つだけの結婚指輪

  7. 京都 安くて高品質な婚約指輪「プロポーズリング」が欲しい !コスパがいい最高のブランドとは?

  8. 手作りペアリング京都

    【京都・烏丸】記念日デートにおすすめの1本3,000円でできる手作りペアリング体験!

  9. 和歌山プロポーズ婚約指輪

    【和歌山・紀の川市】プロポーズのコト極めて実践素敵男子!プロポ―ズ記念日の成功をgardenりんくう泉南が応援します。