ハワイアンジュエリーMakana

【神戸三ノ宮】ハワイアンジュエリー|鍛造製法と二カ国生産を誇る王様ブランド!

この記事を書いた人:坂本由貴 さん

ハワイアンジュエリーをお探しの方。結婚指輪でも記念日リングでもファッションリングでも身に着けることができるのが、ハワイアンジュエリーの魅力です!garden神戸三ノ宮では、計6ブランドのハワイアンジュエリーを常時ご用意しております。ハワイアンジェリーの宝庫と言っても良いでしょう!今回はそんなハワイアンジェリーの王様ブランドをご紹介します。

ハワイアンジュエリーとは?

ハワイアンジュエリーとは、ハワイ独特な彫りが指輪に彫られたものを指します。彫りには一つ一つに意味が込められています。また、ハワイアンジュエリーはカスタマイズ制のものが多く、お二人だけの意味の込められた指輪を作ることができます。

ハワイアンジュエリーの王様「Makana(マカナ)

garden姫路 結婚指輪 婚約指輪
マカナのブランドコンセプトは、どこまでもつづく碧い海に白い砂浜。青空に輝く太陽の下には色鮮やかな花々、そして、すがすがしい濃緑の草木がきらめく・・・。マカナは、そんなハワイのやさしい自然から誕生した、ハイクオリティー・ハイデザインのブライダルジュエリーです。ハワイ語で“贈り物=マカナ”を意味するその名があらわす通り、愛し合う二人のためにつくられた、大自然からの贈り物です。
人々を癒しつづける力「マナ」。奇跡を呼ぶ精霊として、ハワイで古くから信頼されている力です。マカナを身につけた方々が、「マナ」を感じて幸せにつつまれますように・・・。リングの一つひとつに、そんな想いが込められています。

ハワイと日本の二カ国生産

Makana」の指輪はハワイと日本の二カ国生産で作られています。まず、日本で指輪の土台を作ります。そして、それを一度ハワイに送り、ハワイの彫り師が1つ1つ手彫りで彫っていくのです。日本では鍛造製法(たんぞう)という製法で指輪の土台を作ります。指輪の造り方は鋳造製法(ちゅうぞう)と鍛造製法という二通りがあります。鋳造製法は型に地金を流し込んで冷やし固めて作る製法です。型さえあればどんなデザインもできる一方で、型に地金を流し込む際に気泡などがどうしても入ってしまうため、曲がりやすかったり傷が付きやすいのが特徴です。一方「Makana」でも取り入れられている鍛造製法は、地金をプレス機にかけ、圧力をかけて圧縮し、中の空気などを抜いていきます。そのため、硬くキズも付きにくい指輪に出来上がります。こうしてできた固い丈夫な指輪を、ハワイに送るのです。

Makanaの彫りのこだわり


実はMakanaの彫り師はたった一人しかいないんです!一般的なハワイアンジュエリーブランドは大量生産をするために、工場に何人もの彫り師がおり、流れ作業のように彫っていきます。しかし、その方法だと、彫り師によって模様の間隔などが若干違ってしまうこともあります。一方、「Makana」は彫り師が一人しかいない為、「Makana」の指輪は全て一人の彫り師が彫っています。その為安定した模様になるのです。彫り師が一人しかいないのは「Makana」だけ!さすがハワイアンジュエリーブランドの王様ですよね。


いかがでしたか?gardenではMakanaの他にもはハワイアンジュエリーをご用意しておりますので是非店頭でご覧ください♪皆様のご来店を心よりお待ちしております。

≪garden神戸三ノ宮の詳細やクチコミはこちら≫

関連記事

  1. 【京都ハイジュエリー】ディズニー Disneyの結婚指輪・婚約指輪特集

    京都 ブランド負けしないハイジュエリー ディズニー Disneyの結婚指輪・婚約指輪特集

  2. FISCHERの結婚指輪

    【姫路市】何店舗も見回らなくても大丈夫!1店舗で10店舗の見比べができるセレクトショップの魅力とは?

  3. garden本店で人気の婚約指輪IDEALPlusfort

    大阪梅田 強度と製法にこだわったIDEAL Plusfortのご紹介

  4. 和歌山・白浜でプラチナの結婚指輪を探している方

    和歌山・白浜 結婚指輪といえばプラチナ!プラチナの結婚指輪ブランドをご紹介!

  5. garde和歌山のオクターヴ

    【和歌山市・海南市】永遠の愛を奏でるブライダルリング「OCTAVE」をご紹介いたします!

  6. garden梅田 強度のこだわった結婚指輪

    【京都】着け心地強度抜群!鍛造リングが選ばれるワケと人気ブランドをご紹介!結婚指輪のgarden京都

  7. 婚約指輪 

    【京都】お盆に顔合わせやご両親へ婚約報告をする男性様へ!婚約指輪や婚約ネックレスは準備していますか?

  8. 兵庫姫路市・滋賀県大津市よりジュエリーリフォームでご来店

    【滋賀編】人気な結婚指輪・婚約指輪ブランド3選を滋賀在住のカップル様にオーダー頂きました

  9. 【泉州・泉佐野市】試着必須!デザインによって印象が変わる~結婚指輪・婚約指輪の選び方~

    【泉州・泉佐野市】試着必須!デザインによって印象が変わる~結婚指輪・婚約指輪の選び方~