滋賀で結婚指輪をお探しの皆様。結婚指輪というと、ほとんどの方が「ツルッとしてキラキラ」なイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。よくお客様に「シンプルだけどワンポイントあるデザインがいいです。」や「人と被りにくいデザインいいです。」というお声も多く伺います。そんな方には「ミル打ちが施されたデザイン」がおすすめ!今回はミル打ちの人気デザインをご紹介いたします!
▼関連記事
ミル打ちデザインが人気な理由は?
『ミル打ち』とは
ミル打ちとは、婚約指輪や結婚指輪の表面に小さな丸い粒を連続して打刻することで、ヨーロッパの多くのアンティークジュエリーに施されている伝統的な装飾技法です。
『ミル』に込められた幸せな意味
ミル打ちの『ミル』とはラテン語のミルグレインのことで『千の粒』という意味があります。
千年 (永遠) の幸せや愛を願うとともに、千には縁起の良い「子宝」「永遠」「長寿」などの意味もあることから、婚約指輪・結婚指輪のデザインにとても人気があります。
ミル打ちのメリットは?
「ミル打ち」の技法は、リングの印象をアンティーク風の高貴な印象にする他に、リング自体の傷を目立ちにくくするというメリットもあります。 なぜなら、細かい粒が両サイドできらめいて、細かい傷を目立たなくしてくれるからです。 また、時が経つにつれ独特の風合いが出て、立体感のある美しさをキープしてくれます。
garden京都人気ミル打ちデザイン3選
「ふたりの思い出は色あせない光の連なり、これまでも、これからも」というコンセプトを元に、「光の粒を集めたような、二人の大切な思い出」をイメージされたデザイン。
Pilot Bridal(パイロット・ブライダル) ハピネス・Happiness【幸福】
両縁のヴィンテージの輝きは 二人のしあわせを刻むように リングのなかでまぶしく息づく
Makana(マカナ) Layer Type レイヤータイプ
最新かつ最高の技術を駆使してつくられた、レイヤー(二層)タイプ。
いかがでしたでしょうか?garden京都ではほかにも80ブランド以上ご用意しております。ぜひご来店お待ちしております!
関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ
ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお二人の好みに寄り添いご提案させていただきますので、ご安心ください。