高品質ダイヤモンドを使用したブランド マリアージュエント

【南大阪・岸和田市】高品質ダイヤモンドが魅力のMariage ent(マリアージュエント)の人気結婚指輪デザインをご紹介!

この記事を書いた人:庭夢子 さん

高品質ダイヤモンドを使用した結婚指輪ブランド、Mariage ent(マリアージュエント)をご存知ですか?結婚指輪の素材はもちろん、リングに留めるダイヤモンドの数や指輪の幅など、ご希望に沿ってアレンジが可能なブライダルジュエリーブランドです。今回はキラキラな結婚指輪をお探しの女性様必見!高品質ダイヤモンドが魅力のMariage ent(マリアージュエント)の特徴と人気の結婚指輪デザインをご紹介いたします!

Mariage ent(マリアージュエント)のこだわり

Mariage entとは

Mariage ent(マリアージュエント)とは、“相性のいい組み合わせ・結婚への入り口”を意味するブランド名です。お二人のご結婚のはじまりから、ずっと時をともに重ねていく結婚指輪。人生でただ一つの特別な指輪選びが、幸せな出会いとなりますように。そして、いつまでも笑顔でいられますように。その想いをこめて、おふたりらしさを叶える指輪をお届けいたします。

素材へのこだわり

ピンクダイヤモンド

ピンクダイヤモンドは、全世界で産出されるダイヤモンドの原石の中で、わずかにしか採れない貴重な宝石です。ピンクダイヤモンドはダイヤモンドの突然変異的なもので、格子欠陥というものが原因で透明からピンクに変わります。格子欠陥とは、炭素原子同士の配列が何らかの原因で乱れてしまうことです。その乱れに光が吸収されてピンクになるのですが、普通のダイヤモンドの20万個に一個しか取れないとも言われています。マリアージュはその中でも、1ピース1ピース厳選し、厳しい基準をクリアした高品質のピンクダイヤだけを使用しています。お色も2色(濃いめのマリアージュピンク・薄めのフェアリーピンク)の中からお好みでお選びいただけます。その希少性や美しさから【永遠の愛】を宝石言葉を持つピンクダイヤモンドは、花嫁の指先を彩るのにぴったりな宝石です。

メレダイヤモンドへのこだわり

Mariage ent(マリアージュエント)の結婚指輪に使われるメレダイヤモンドは、優れたカットである証の【ハート&キューピッド(H&C)】が認められるダイヤを基本クオリティとしています。わずか1mmほどの小さなダイヤモンドにも、世界最高峰の『輝き』を纏うことでリング全体がこの上なく光り輝きます。
また、ハート&キューピッドには、『女性のハートを射止める』という意味もあるので、大切な女性への一生もののプレゼントに相応しいブライダルクオリティーといえるものです。
※ハート&キューピッドは、特殊なスコープでダイヤを覗いた時に左の画像のように見えるカットの事を指します。小さなダイヤにも58個の面が入っていてその面の一面一面が左右対称になっているものにしかでない現象です。

職人へのこだわり

Mariage ent(マリアージュエント)のこだわりのひとつでもある職人です。Mariage entではすべての作業を一人の職人がするのではなく、各工程ごとにそれぞれのスペシャリストが担当していきます。石留めや表面加工が得意な職人が仕上げるからこそ、ミルグレイン(ミル打ち)などの本来原型で作ってしまうところが多いのですが、手間を惜しまず一個一個のミルをハンドメイドで作り上げ、ダイヤに関しては、一部の職人しかできないスコープで覗きながらセッティングする【マイクロパヴェセッティング】という技法を用いて、非常に綺麗な完成度の高い指輪を作ることが可能です。

Mariage ent(マリアージュエント)の人気結婚指輪デザイン

Elever エルヴェ

Elever エルヴェ

仏語「育てる」の意。大地からやっと芽が出た「双葉」がモチーフ。小さな双葉をこれから二人で幸せの大きな木に育てていこう。そんな二人の誓いをいつも肌で感じながらともに歩んでいけますように。

Venus ビーナス

Venus ビーナス

仏語で「女神」の意。女神の頭上に輝くティアラを表した華やかなリング。花婿にとって女神のような存在である花嫁。花嫁を永遠に愛する花婿の気持ちをリングに閉じ込めました。マリッジリングは平和の象徴であるオリーブの葉がモチーフ。

Mer メール

Mer メール

仏語「海」の意。すべてを包みこみ、優しく慰めてくれる、あなたにとって大きな海のような存在でいたい…。繰り返される波のようにお互いを想い合う心の行き交いが波をモチーフに表現されています。

いかがでしょうか?上記以外にも様々なデザインをご用意しております。大阪府岸和田市にございますgarden本店は、高品質なダイヤモンドを使用したブライダルジュエリーブランド、Mariage ent(マリアージュエント)の正規取扱店です。気になるデザイン等ございましたらお気軽にご来店くださいませ。

ご来店予約はこちら

ピンクダイヤモンドブランド特集

ピンクダイヤモンドブランド特集

関連記事

  1. 【京都】1組でも多くプロポーズが叶うように!2回目のプロポーズが今話題に?

  2. 高品質でこだわりのある婚約指輪・結婚指輪

    【兵庫・神戸三ノ宮】高品質でこだわりのある婚約指輪・結婚指輪

  3. garden和歌山で個性的なハワイアンジュエリー結婚指輪ブランドのマイレのゴールドリングデザイン

    和歌山市・海南市ハワイアンジュエリーブランドMAILE(マイレ)をご紹介☆

  4. 鍛造製法の結婚指輪FISCHER

    【大阪・梅田】世界最高峰の鍛造リング、ドイツの結婚指輪ブランド「FISCHER」をご紹介致します!

  5. 京都でおすすめのマット(つや消し)デザインの結婚指輪特集!(2023年版)

    京都でおすすめな鍛造製法ならではのマット(つや消し)デザインの結婚指輪特集!

  6. 【大阪・心斎橋】ずっと身に着け続ける結婚指輪だからこそ、お二人だけの思い出を詰め込んだ結婚指輪にしませんか?

  7. 【京都】SNSで話題のおしゃれな「YUKAHOJO(ユカホウジョウ)」の婚約指輪

  8. 京都で人気 鍛造の結婚指輪が選ばれる理由 世の中には色々な種類の結婚指輪があります。結婚指輪を探しだすとあまりの種類の多さに何を基準に選べばよいのか全く分からなくなられる方もいると思います。結婚指輪の選ぶ基準としては、【デザイン】・【価格】・【ブランド】・【保証内容】など色々

    【福井】鍛造(たんぞう)の結婚指輪ブランド10選

  9. 【神戸・三ノ宮】一生涯身につけるものだからこそ頑丈な指輪を!おすすめのブランドPilot BridalとFISCHER!