高品質ダイヤモンドを使用したブランド マリアージュエント

【南大阪・岸和田市】高品質ダイヤモンドが魅力のMariage ent(マリアージュエント)の人気結婚指輪デザインをご紹介!

この記事を書いた人:庭夢子 さん

高品質ダイヤモンドを使用した結婚指輪ブランド、Mariage ent(マリアージュエント)をご存知ですか?結婚指輪の素材はもちろん、リングに留めるダイヤモンドの数や指輪の幅など、ご希望に沿ってアレンジが可能なブライダルジュエリーブランドです。今回はキラキラな結婚指輪をお探しの女性様必見!高品質ダイヤモンドが魅力のMariage ent(マリアージュエント)の特徴と人気の結婚指輪デザインをご紹介いたします!

Mariage ent(マリアージュエント)のこだわり

Mariage entとは

Mariage ent(マリアージュエント)とは、“相性のいい組み合わせ・結婚への入り口”を意味するブランド名です。お二人のご結婚のはじまりから、ずっと時をともに重ねていく結婚指輪。人生でただ一つの特別な指輪選びが、幸せな出会いとなりますように。そして、いつまでも笑顔でいられますように。その想いをこめて、おふたりらしさを叶える指輪をお届けいたします。

素材へのこだわり

ピンクダイヤモンド

ピンクダイヤモンドは、全世界で産出されるダイヤモンドの原石の中で、わずかにしか採れない貴重な宝石です。ピンクダイヤモンドはダイヤモンドの突然変異的なもので、格子欠陥というものが原因で透明からピンクに変わります。格子欠陥とは、炭素原子同士の配列が何らかの原因で乱れてしまうことです。その乱れに光が吸収されてピンクになるのですが、普通のダイヤモンドの20万個に一個しか取れないとも言われています。マリアージュはその中でも、1ピース1ピース厳選し、厳しい基準をクリアした高品質のピンクダイヤだけを使用しています。お色も2色(濃いめのマリアージュピンク・薄めのフェアリーピンク)の中からお好みでお選びいただけます。その希少性や美しさから【永遠の愛】を宝石言葉を持つピンクダイヤモンドは、花嫁の指先を彩るのにぴったりな宝石です。

メレダイヤモンドへのこだわり

Mariage ent(マリアージュエント)の結婚指輪に使われるメレダイヤモンドは、優れたカットである証の【ハート&キューピッド(H&C)】が認められるダイヤを基本クオリティとしています。わずか1mmほどの小さなダイヤモンドにも、世界最高峰の『輝き』を纏うことでリング全体がこの上なく光り輝きます。
また、ハート&キューピッドには、『女性のハートを射止める』という意味もあるので、大切な女性への一生もののプレゼントに相応しいブライダルクオリティーといえるものです。
※ハート&キューピッドは、特殊なスコープでダイヤを覗いた時に左の画像のように見えるカットの事を指します。小さなダイヤにも58個の面が入っていてその面の一面一面が左右対称になっているものにしかでない現象です。

職人へのこだわり

Mariage ent(マリアージュエント)のこだわりのひとつでもある職人です。Mariage entではすべての作業を一人の職人がするのではなく、各工程ごとにそれぞれのスペシャリストが担当していきます。石留めや表面加工が得意な職人が仕上げるからこそ、ミルグレイン(ミル打ち)などの本来原型で作ってしまうところが多いのですが、手間を惜しまず一個一個のミルをハンドメイドで作り上げ、ダイヤに関しては、一部の職人しかできないスコープで覗きながらセッティングする【マイクロパヴェセッティング】という技法を用いて、非常に綺麗な完成度の高い指輪を作ることが可能です。

Mariage ent(マリアージュエント)の人気結婚指輪デザイン

Elever エルヴェ

Elever エルヴェ

仏語「育てる」の意。大地からやっと芽が出た「双葉」がモチーフ。小さな双葉をこれから二人で幸せの大きな木に育てていこう。そんな二人の誓いをいつも肌で感じながらともに歩んでいけますように。

Venus ビーナス

Venus ビーナス

仏語で「女神」の意。女神の頭上に輝くティアラを表した華やかなリング。花婿にとって女神のような存在である花嫁。花嫁を永遠に愛する花婿の気持ちをリングに閉じ込めました。マリッジリングは平和の象徴であるオリーブの葉がモチーフ。

Mer メール

Mer メール

仏語「海」の意。すべてを包みこみ、優しく慰めてくれる、あなたにとって大きな海のような存在でいたい…。繰り返される波のようにお互いを想い合う心の行き交いが波をモチーフに表現されています。

いかがでしょうか?上記以外にも様々なデザインをご用意しております。大阪府岸和田市にございますgarden本店は、高品質なダイヤモンドを使用したブライダルジュエリーブランド、Mariage ent(マリアージュエント)の正規取扱店です。気になるデザイン等ございましたらお気軽にご来店くださいませ。

ご来店予約はこちら

ピンクダイヤモンドブランド特集

ピンクダイヤモンドブランド特集

関連記事

  1. 【神戸・三ノ宮】一生モノの結婚指輪を選ぶならドイツブランドFISCHERがおすすめです。

  2. ピンクダイヤモンド 婚約指輪・結婚指輪Milk&Strawber1

    【姫路市】ピンクダイヤモンドが可愛い「Milk&Strawberry」の婚約指輪

  3. 【和歌山市・串本町】何十年も身に着ける結婚指輪には、強度がしっかりした鍛造製法がおすすめ!

  4. 鍛造製法の結婚指輪ブランドFISCHER

    大阪・梅田|強度耐久性に優れた鍛造製法の結婚指輪ブランドをご紹介

  5. 京都

    【京都河原町】婚約指輪の決め手が見つかる?ブライダルジュエリーショップgarden京都へ来店されたお客様の声をご紹介

  6. 神戸三ノ宮のプロポーズ男子に人気の婚約指輪でロゼット

    【南大阪・堺市】おしゃれな婚約指輪RosettEロゼットでサプライズプロポ―ズ!

  7. ORECCHIOオレッキオのイメージ画像

    【南大阪・堺市】四角いダイヤモンドで個性的ORECCHIO(オレッキオ)がお洒落さんに選ばれる理由

  8. クワンドゥマリアージュ婚約指輪、結婚指輪

    【京都市・四条烏丸】高品質H&Cダイヤモンドを使用した王道ブランド『クワンドゥマリアージュ』のご紹介!

  9. Tomomeの結婚指輪

    【大阪・梅田】「チェリまほ THE MOVIE」で使用された指輪が手に入る?