IDEAL Plus fort 結婚指輪 アヴェニール

【姫路市】波のようなラインが美しいウェーブタイプのリング特集

結婚指輪。購入するはいいものの、どんなものがあるのかイマイチよくわからない…。そうお悩みの方におすすめのリング特集。

指輪には、大きく分けて三つのラインタイプがあるのをご存知でしょうか?
「ストレート」・・・真っすぐ切り込むようなライン
「V字」・・・文字通りVの字に曲がっているライン
「ウェーブ」・・・波のように緩やかなカーブを描いているライン
これらにはそれぞれいい点があるのですが、今回は三つ目の「ウェーブ」についてお話させていただきます。

ウェーブタイプとは

左手薬指専用ラインと言われるウェーブタイプ。では何故そう呼ばれているのでしょう。

その答えは名前の通り、波のように緩やかにカーブしたラインに理由があります。
薬指に差し込んだとき、小指に向かって流れるようにリングラインが入るのでより左手が綺麗に見えるのです。反対の薬指では不自然に隙間が空いてしまいます。他の指に入れてもかわいいのですが、やはり薬指に収まった時のフィット感は他の指では感じ得ないもの。

今回はそんなウェーブタイプのおすすめリングをご紹介していきます。

IDEAL Plus fort 結婚指輪 アヴェニール

AVENIR~アヴェニール~
BLAND:IDEAL Plus fort

ウェーブラインに沿うように並べられたメレダイヤがキラキラと輝き、存在を主張します。
IDEAL Plus fortはそれまで不可能と言われていた鍛造製法のウェーブタイプを高度な空間設計で実現させた日本でも数少ない鍛造ブランド。

CHOU CHOU シュシュ
BLAND:AMOUR AMULET

二色の素材が使われているコンビリング。
AMOUR AMULETはコンビリングを主としているブランド。コンビリングが好きな方にはオススメ!

Magic to Dream
BLAND:Disney Cinderella(ディズニーシンデレラ)

美しく優しいシンデレラのような宝石「ブルートパーズ」をリングの内側に秘めたリングは多くの女性を魅了します。流れるように奇跡を描く幻想的な魔法をブルーダイヤモンドのグラデーションカラーと洗練されたウェーブラインで表現。

いかがでしたでしょうか。プラチナ一色のものからコンビリングまで、ここでご紹介したのは3種類のみでしたが関西最大級のセレクトショップgarden姫路ではご紹介したリング、ブランドを含めた約60種類のブランドを取り揃えております。

ゆるく流れるようなウェーブライン、400本以上のリングの中からあなたのお気に入りがきっと見つかります。
小指に向かって流れ、左手薬指にフィットする特別ライン。ご興味がありましたら是非garden姫路にて試着してみてくださいませ!

garden姫路について詳しく見る

関連記事

  1. 【京都市】セミオーダーができる高品質鍛造のハワイアンジュエリー(マカナ)のご紹介!

  2. 大阪梅田で人気のエタニティーリング専門店ブランド

    大阪梅田 結婚10周年の記念には何を贈るのがいいのか?人気のエタニティリングをご紹介致します!

  3. 【大阪・心斎橋】アンティーク調の婚約指輪・結婚指輪特集

  4. 大阪・梅田で人気の婚約指輪ブランドならIDEAL

    【南大阪・岸和田市】安心して着けられる丈夫な鍛造製法の婚約指輪

  5. 【京都市三条】結婚指輪選びに高品質で人気な鍛造製法のブランドを選んだ理由

    【京都市三条】結婚指輪選びに高品質で人気な鍛造製法のブランドを選んだ理由

  6. 東大阪市ネックレスチェーン切れ修理

    東大阪市でジュエリー修理についてお悩みの方!指輪のサイズ直しやネックレスの修理はgarden本店まで

  7. ロゼットの婚約指輪

    【京都市・四条烏丸】人気ブランド「ロゼット」から新作登場!エメラルドカットダイヤモンドがお洒落で大人な婚約指輪

  8. 【滋賀県大津市】SNSで話題のYUKA HOJO(ユカホウジョウ)の指輪が人気な理由は?

  9. 大阪枚方市プロポーズ

    【大阪枚方市】女性が憧れる理想のプロポーズ日はいつ?バレンタインデーはサプライスプロポーズにおすすめ!