人気の鍛造ブランドフィッシャー

【姫路】頑丈+かわいい!鍛造製法のコンビリング特集

この記事を書いた人:吉田璃玖 さん

せっかく買った結婚指輪、メレダイヤのキラキラがかわいくて大好きだったのに、ふと気付いたらダイヤが一粒無い…。
と、悲しいことになる前に、ダイヤ取れが起きないような頑丈な指輪を結婚指輪に選びませんか?

今回は、可愛い+曲がりにくい結婚指輪をご紹介いたします

ダイヤ取れの原因

どうしてダイヤが取れるのか、それはダイヤ自体を留めている爪と呼ばれる個所が緩んでしまうことで起きます。
指輪自体が歪んでしまうと正円でなくなってしまい、爪が緩み、そしてダイヤ取れとなってしまうのです。

どれくらいの力で曲がるのかというと、日常生活で例えるとすれば
「たくさん買い物をした後のレジ袋を持った時」「電車のつり革に体重をかけた時」などが主な例です。一回一回ではそこまで曲がらないのですが、日々の積み重ねによってどんどんとその歪みは増していきます。
その結果、ダイヤが取れてしまうという結末を迎えてしまうのです。

鍛造製法のコンビリング紹介

二種類ある製造方法のうち、曲がりにくさや傷の付きにくさで勝るのが鍛造製法です。
専用のプレス機で圧縮された金属をリング状にくり抜いて作る製法なのですが、一生モノの結婚指輪には曲がりにくい頑丈な点を重要視される方が多く、鍛造製法の結婚指輪を選ぶのが主流となってきております。
なので今回は、曲がりにくい鍛造製法の、そして多くの女性が心惹かれるコンビリング(二種類の金属で作られた指輪)をご紹介していきます。

鍛造製法結婚指輪

紅 くれない

BLAND:Katamu

中心に一筋入っているのはPG。Men’sにはブラックダイヤが留まっており、シンプルに見せかけて人と被りにくい個性的なデザイン
YGよりも淡い黄色味のHYG(ハニーイエローゴールド)にも変更可
Men’s:¥143,000
Lady’s:¥143,000

和歌山でアイプリモよりおすすめIDEAL plus fortの結婚指輪

JOIE~ジョワ~

BLAND:IDEAL Plus fort

IDEAL Plus fortは、ウェーブまたはV字ラインのリングを鍛造製法で製造することに成功した日本でも数少ない鍛造ブランド
中心のゴールドにかけて緩くカーブしたラインと、そこに輝くメレダイヤはなによりもリングの存在を主張し、見るたびに気分を高めてくれます
人気の鍛造ブランドフィッシャー

9650349/9750349

BLAND:FISCHER
FISCHERは100年以上結婚指輪を作り続けているドイツの老舗ブランド。世界一といっていいほどの着け心地と耐久性が特徴
内側にゴールドが入っているこのリングは、日常的に着けているだけでは人に気付かれない、本人だけが指輪のデザイン性を知っている。という、少し遊び心のあるデザイン。

鍛造製法の結婚指輪、コンビリングの結婚指輪ならgarden姫路へ

いかがでしたか?
関西最大級のセレクトショップgarden姫路では、ここでご紹介した鍛造製法、コンビリングの結婚指輪を多数そろえております。
もしご興味があれば是非お気軽にご来場くださいませ♪

[linebtn]
↑今すぐLINEで相談↑
ご来店予約

関連記事

  1. ディズニーシンデレラのブライダルセットリング

    【南大阪・岸和田市】Disney Cinderella(ディズニーシンデレラ)の結婚指輪・婚約指輪

  2. アムール

    【京都市】カジュアルで普段使いしやすいコンビリングブランド「アムールアミュレット」

  3. 【姫路】好みのデザインやサイズが分からなくても安心してプロポーズ出来る『銀の指輪』プランとは?

  4. FISCHER

    【姫路】一生ものの結婚指輪は高品質で丈夫な鍛造製法がオススメ

  5. 【神戸三ノ宮】最強の名を持つ婚約指輪『IDEAL Plus fort』をご紹介!

  6. 【姫路市】6月の25日(土)と26日(日)は『gardenFesta』in姫路です!

  7. garden姫路 マロン

    【姫路市】低価格だけど鍛造製法なので強度も安心!「Honey Bride(ハニーブライド)」の結婚指輪

  8. 【大阪・心斎橋】ディズニー好きの方必見!ブライダルジュエリーディズニーデザインコレクションのご紹介!

  9. 10万円フェア京都

    【京都】安くても丈夫!低価格で結婚指輪を探すポイントと高品質な結婚指輪ブランドのご紹介!