旅行でプロポーズおすすめ

【京都】年末年始にプロポーズしたい男性様におすすめのプロポーズプラン!

この記事を書いた人:京彩子 さん

京都でプロポーズをお考えの男性様。恋人と一緒に過ごせる時間が取りやすい年末年始。そろそろ結婚を意識しはじめているなら、恋人に似合う指輪をプレゼントしてプロポーズをするのに最適なシチュエーションです。時間があればサプライズを企画して、一生の想い出に残るプロポーズを演出してみましょう。年末年始は、どこか心が華やいでワクワクするものです。街がお祝いムードに包まれるのも、この時期ならではの雰囲気です。この記事では、年末年始がプロポーズに向いている理由から成功のポイント、指輪の準備の仕方まで詳しく紹介していきます!ぜひ最後まで読んで、心に残る年末年始のプロポーズにお役立てください。
▼関連記事
garden京都クリスマスプロポーズフェア

大晦日・元旦・年越しにプロポーズするメリット

和歌山プロポーズリングとは

京都プロポーズプラン

年末年始は、1年の中でもプロポーズに人気な季節。比較的まとまった休みが取りやすく、気持ちの面でも新しい環境を受け入れやすくなるからです。
この項目では、年末年始をプロポーズの時期に選ぶメリットをご紹介。

・お互いに休みを取りやすい
・年の切り替わりでけじめをつけやすい
・お互いの家族へ報告・挨拶がしやすい

男性にとって、ホテルや車の中、おうちは、きっと周りを気にせずにお相手と二人きりで過ごすことができる、気を張らずリラックスしながらプロポーズを行える所。お相手への気持ちも素直に伝えることができますね。
また、人前では恥ずかしいと感じられる女性にとっても、年末年始のおうちでの、プロポーズはぴったりのシチュエーションです!

プロポーズしたいけれど、何から準備しておけばいい?

神戸で婚約指輪プロポーズ

1.プロポーズをする日を決める

プロポーズをすると決めたら、まずは日にちを決めましょう。一般的にプロポーズをする日は、付き合い始めた日やお互いの誕生日、クリスマス・バレンタインといったイベントなど、ふたりにとって思い出に残る日が多いといわれています。最近では、円周率のように「永遠に続く」という意味で、3月14日のホワイトデーにプロポーズする男性も増えているそうです。また、プロポーズの日が新たな記念日 になるとして、あえて何でもない日を選ぶのも良いでしょう。

 

2.伝える場所とタイミングを決める

プロポーズをする場所やタイミングも、日にちと同じくらい大切なポイントです。ドラマのワンシーンのように、夜景の見えるホテルやレストランなどで、ロマンチックにプロポーズされることに憧れる人も多いはず。初デートで行った場所など、思い出の場所でのプロポーズも素敵ですね。

周りの目が気になる、相手が恥ずかしがりといった人は、自宅やホテル、旅先といった、ふたりきりになれる場所で伝えるのも良いでしょう。
プロポーズには、日常の延長としてさりげなく伝えるパターンと、ロマンチックなシチュエーションを用意して伝えるパターンがあります。相手の好みを考えて、まずは場所とタイミングを考えてみましょう。

3. 婚約指輪を決める

多くの人が悩むのが、プロポーズと同時に婚約指輪をプレゼントするかどうかということ。婚約の証となる婚約指輪をプレゼントすれば、感動してもらえること間違いなしです。婚約指輪は購入しなくても特に問題はありませんが、やはり憧れを持っている女性は多いです。一生の記念として残るものなので、プロポーズの言葉とともにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

4. プロポーズのセリフを考える

プロポーズのセリフは一生思い出に残る重要なものです。そのため、彼女が喜びそうなセリフをいくつか考えてみるのはとても大切なことといえます。
ストレートな表現を好むのであれば「結婚してください」というシンプルなセリフでもいいですが、ユーモアたっぷりの彼女には「毎朝起こしてくれない?」「苗字いっしょにしちゃわない?」などの個性的なセリフもおすすめです。彼女が喜びそうなセリフをいくつか考えて練習しておけば、落ち着いてプロポーズ本番を迎えることができますよ。

プロポーズ前の不安を解消!『銀の指輪』でプロポーズ大成功!

和歌山プロポーズ銀の指輪

京都 プロポーズ銀の指輪

失敗しない!サプライズプロポーズで彼女に絶対喜んでもらえる「銀の指輪プラン」のご紹介!

サプライズプロポーズを考えているけど、自分で選んだ指輪を彼女が気に入ってくれるか心配・・・。でも、ご安心ください!そんなお客様の声を聞いて、「プロポーズのあとに選べる婚約指輪」の企画を立ち上げました。彼女のサイズが分からなくても、プロポーズ用の指輪を一般的なサイズでお作りしますので、事前に彼女のサイズを聞いておかなくても大丈夫!また、枠のデザインも後から本当に気に入ったデザインを選んでいただくので、デザインに迷う必要はございません!これで、迷わず悩まずプロポーズができますね!

京都大丸前・四条通り 婚約指輪・結婚指輪を豊富に取り扱いのある京都最大級のブライダルジュエリーショップ
結婚指輪・婚約指輪(マリッジリング・エンゲージリング)の京都府内最大級の品揃えで!福井・滋賀・大阪・奈良・三重・名古屋・神戸からのアクセスも便利!

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!
京都大丸前・四条通り

来店予約

福井でおすすめの10万円で叶う結婚指輪特集!【2022年最新】

福井でおすすめの10万円で叶う結婚指輪特集!【2022年最新】

福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版

福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版

金沢・石川県でおすすめのプロポーズスポット10選と人気な婚約指輪

金沢・石川県でプロポーズをしよう!

来店予約

関連記事

  1. 鍛造製法結婚指輪の結婚指輪gardenりんくう泉南

    【和歌山県・白浜市】結婚指輪の盲点の1つ強度の不安を解消!おしゃれなデザイン鍛造製法結婚指輪インセンブレをご紹介します。

  2. 神戸三ノ宮プラチナの結婚指輪特集

    【神戸・三ノ宮】神戸市で大人気なプラチナの婚約指輪&結婚指輪特集

  3. マイレ

    【大阪枚方市・高槻市】人気なハワイアンジュエリーの結婚指輪・婚約指輪のブランドを関西唯一取り扱いのジュエリーショップ

  4. FISCHER

    【大阪・心斎橋】「鍛造製法」と「鋳造製法」の違いとは?ブライダルジュエリーで鍛造が選ばれる理由

  5. 【赤穂市・姫路市】赤穂市で人気の婚約指輪特集

  6. gardenオリジナル

    【京都】クリスマス・記念日プレゼントにおすすめ!人気のダイヤモンドネックレスのご紹介!

  7. 姫路結婚指輪ハワイアン

    姫路|ハワイアンを結婚指輪にするなら鍛造製法の「Makana」がおすすめです!

  8. ラパージュの指輪

    【姫路市】 オールアングルデザインがおしゃれな結婚指輪『LAPAGE』

  9. プリートの結婚指輪でナポリ

    【和歌山】10万円で揃う結婚指輪