京都マイスター結婚指輪

【京都市】結婚指輪の内側に指紋!?MEISTERで特別な結婚指輪をオーダーしませんか?

この記事を書いた人:京彩子 さん

最近は、結婚指輪のデザインテイストが幅広く、自身の好みに合わせて自由に選ぶ方がとても増えています。せっかく一生つけるものだからこそ自分たちらしさ、特別感が欲しいという方も多いはず。そんな方におすすめの今話題のリングの内側に指紋が入れられるブランド「マイスター」のご紹介!

世界初” 継ぎ目のない鍛造結婚指輪マイスター

【京都市・四条】スイスの鍛造結婚指輪『マイスターMEISTER』が3月のgardenフェスタに登場?マイスターとは?

「着け心地を追求した世界最高峰の結婚指輪を届けたい」お二人の想いに応えるため、伝統技術と革新的なハイテクを融合し、情熱と誇りを持った職人たちが一本一本に魂を込めています。1897年から親子3世代にわたり世界最高峰の鍛造結婚指輪ブランドとして世界をリードする「MEISTER」継ぎ目の全くない鍛造リングの着け心地は幾人もの職人の手によって生み出されるまさに「究極」の芸術です。

①スイス最先端のレーザー刻印

スイス最先端のレーザー刻印
お二人だけのメッセージを込めて 世界で一つのリングに マイスターは、世界最先端のレーザー刻印技術を用いた 刻印が可能です。 手書きのサインやメッセージ、 お互いの指紋を刻印してお二人だけの証を込めましょう。

1:ハートフィンガープリント

お二人の指紋を組み合わせたマイスター MEISTERオリジナルの特別な刻印、ハートフィンガープリント。

お二人の指紋が寄り添うように重なって形作るハートマークは、美しく鮮明に刻まれます。

2:フィンガープリント

マイスターMEISTERの人気オプション、フィンガープリント。
リングの内側にお互いの指紋を刻むことができます。世界でただ一つの指紋は、消えることなく愛の証として二人の宝物になります。

3:ハンドライティング

手書きの名前やメッセージ、サインなどをそのまま刻印することができるハンドライティング。

通常の文字刻印と違い、形としてお相手への想いを込めることができます。

②鋳造リングの約2倍の硬度

結婚指輪 鍛造
結婚指輪の強度にこだわる方が増えています。

結婚指輪は一生涯着けていくものですから、強度も気になるところですよね。マイスターの指輪は【鍛造(たんぞう)】という方法で作っています。通常の指輪は、溶かした金属を型に流し込み形を作ります。一方、鍛造製法は柔らかい状態の金属を圧縮し空気を抜いて形をくり抜く方法。空気を抜くことで密度が高まるため、歪みにくい指輪が完成するのです。ずっと安心して着けることができる結婚指輪になりますよ。

③リングを切断せずにサイズ直し可能

リングを切断せずにサイズ直し可能

強度の高い鍛造製法のリングの多くは、サイズ直しの際一度リングを切断して調整します。しかし、マイスターでは、切断せずにサイズ直しが可能なモデルをご用意しております。縁(円)を切らずに済む、縁起の良いシームレスリングなのです。ニッケル・フリーで強靭、最高品質の素材を使用しており、他のブランドには真似できません。


いかがでしょうか?マイスターの結婚指輪はリングの内側に指紋が入れられるというのももちろん魅力の一つですが、品質という面でも圧倒的にいいブランドになっておりますので是非店頭にてマイスターのリングを着けてみてくださいね!

関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお客様のご要望に寄り添い、ご提案させていただきますのでご安心ください。プロのプロポーズプランナーをご用意しておりますので、サプライズプロポーズのご相談もお任せください。プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。専門のスタッフが親身にしっかりとご対応させて頂きます。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!ジュエリーリフォーム・手作り結婚・婚約指輪などの無料相談会も実施中!

関連記事

  1. 京都最大級【結婚指輪・婚約指輪】選びがお得になる gardenフェスタ 関西で一番 ハワイアンジュエリーが大集結

    京都最大級【結婚指輪・婚約指輪】選びがお得になるgardenフェスタ ハワイアンジュエリーが大集結 7/30・31

  2. いい夫婦の結婚指輪と婚約指輪

    【和歌山】いい夫婦の日に入籍するカップルにおすすめの婚約指輪&結婚指輪ブランド

  3. Pilot Bridal

    【大阪・梅田】純プラチナと強度・着け心地が国内No.1の結婚指輪をご存知ですか?

  4. 京都 ディズニー

    【京都市】ディズニー好き必見!ディズニーコラボの結婚指輪をご紹介します!

  5. マカナ

    【京都・四条烏丸】「ハワイアンジュエリーMakana」私たちだけの特別なものを身につけたい方にオススメ!

  6. 神戸三ノ宮で個性的な結婚指輪・婚約指輪を探すならgarden

    【姫路市】和ブランド「Katamu」の魅力とは?

  7. 和歌山で人気のシンプルな婚約指輪

    【なんば・心斎橋】スタッフ人気No.1!ダイヤモンドが取れにくい鍛造製法の婚約指輪とは?

  8. 【滋賀】プロポーズリング『婚約指輪』にピッタリ!女子うけがいいお洒落ブランド『ロゼット』

    【滋賀】プロポーズリング『婚約指輪』にピッタリ!女子うけがいいお洒落ブランド『ロゼット』

  9. 【京都四条大丸前】口コミで徹底調査!京都で結婚指輪(マリッジリング)を選んだこだわりポイントやおすすめとは?

    【京都四条大丸前】口コミで徹底調査!京都で結婚指輪(マリッジリング)を選んだこだわりポイントやおすすめとは?