結婚指輪 京都

【京都】人と被らずにカジュアルに着けれるデザインの指輪とは?槌目模様の結婚指輪ブランドのご紹介!

この記事を書いた人:京彩子 さん

京都で結婚指輪をお探しの皆さま。指輪のデザインでシンプルでありながら、人と被らない結婚指輪が欲しい方におすすめなデザインは槌目模様の指輪です。槌目模様はカジュアル感と同時にアンティーク感もあり、歳を重ねても似合うデザインです。本日は槌目模様やマット加工デザインを中心としたデザインが魅力の結婚指輪ブランドをご紹介します!

槌目模様とは?

結婚指輪 京都槌目模様

結婚指輪 京都槌目模様

鎚目とはハンマーで叩いて打ち込んだ模様です。ジュエリー職人が指輪の表面をハンマーで叩き、何度も打ちつけることによって独自の模様をつけていきます。通常の指輪にはない、自然で温かみのある雰囲気が魅力です。模様の大きさや表面の加工によって、槌目模様の印象は大きく変化します。シンプルな指輪で手作りの温かみのある指輪をお探しの方に人気です。槌目模様のついた指輪は表面がデコボコしているため、傷が目立たない特徴もあります。

槌目模様の人気な結婚指輪ブランド

手作り感あふれるデザインが人気!BAUM(バウム)

じぶんらしさと あなたらしさ ”ふたりでいる” ということの自然なカタチ。ありのままをありのままに表現するナチュラルベーシック いつの時代も変わらないスタイル。シンプルな中にほどよいこだわりをプラスできる槌目模様ブランドとなっております。槌目模様は、角度によって変わる表情が神秘的なデザインです。プラチナ・イエローゴールド・ピンクゴールドでお作りが可能です。『BAUM(バウム / バーム)』は京都唯一garden京都が正規での取り扱いとなります。BAUMは、お手持ちのダイヤモンドを利用して婚約指輪(エンゲージリング)をオーダーすることも可能なリフォーム・リメイク対応ブランドです。


Pt999で細身で華奢なのに鍛造製法なので強度が抜群!RosettE/SP(ロゼットエスピー)

RosettE/SP 結婚指輪

ロゼット エスピー 奇跡

Pt999という高純度のプラチナにこだわり鍛造製法で強度と着け心地にこだわった純国産の『RosettE SP』。SPとは”Supreme”(至上の、最高の)そして”Special Platinum”(特別なプラチナ)”Special Pair”(特別な二人)の頭文字を意味します。シンプルだけど人と被らないちょっとした特別感があり、細身で華奢な結婚指輪婚指輪をお探しの方にはピッタリのシリーズです。プラチナの純度99.9%という高品質な素材にもこだわったブランドで、アレルギーの心配がある方も安心してお使いいただけます。


着け心地と強度が世界一!100年以上続く老舗結婚指輪ブランド FISCHER(フィッシャー)

FISCHER結婚指輪 京都

フィッシャー結婚指輪 京都

世界トップの着け心地と耐久性を持つ結婚指輪。何度もプレス機にかけて圧縮することで、極めて強度の高い地金を創り出す世界最高峰の鍛造技術。一枚の板から丸く打ち抜かれるため、リングにはつなぎ目がまったくありません。異なる素材を用いる場合も、真空圧着という独自の技術を用いて素材同士を融合し、美しいリングに成形します。こうして出来上がったリングは抜群の耐久性を誇り、永年にわたり愛着を持ってお使いいただけるのです。手仕事の分野では高い技術とセンスを有するものだけに与えられる国家資格の「マイスター」の称号は、ドイツのモノづくりを語る上で欠かすことができません。マイスターの中でも20年以上ジュエリーの製作に携わった熟練者に与えられる「ゴールド・マイスター」がお二人の結婚指輪を仕上げるために関わっています。

世界でひとつの槌目模様が作成可能な手作り結婚指輪!

手作り結婚指輪 

手作り結婚指輪 京都

手作り結婚指輪で槌目模様のデザインは、ハンマーで手打ちによる槌目模様のため、世界でひとつの槌目模様の結婚指輪になります。指輪を自分でつくってみたいけど、想像通りのものが作れるか不安なお客様。何十年後もつける指輪だからこそ、お二人の思いを込めて世界にひとつの特別な結婚指輪を作りませんか?garden京都では手作り結婚指輪の作成体験を行っております。プロの職人と共に制作していくので初めての方でも安心して手作り結婚指輪を作ることができます。結婚指輪の制作時間は約3時間ほどでお作り可能です。



いかがでしたでしょうか。槌目模様のデザインの指輪は、ハンマーで叩いて打ち込んだ模様の大きさや表面の質感によって槌目模様の印象は大きく変化します。デザインを比較しながら、お好みのデザインを探してみてください。garden京都ではおふたりが一生身に着けていく結婚指輪・婚約指輪との出会いをお手伝いさせていただきます。指輪探しだけでなくプロポーズ相談も可能です。是非garden京都へお越しください!

関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!


得々フェア

得々フェア

新春!京都・滋賀最大級【結婚指輪・婚約指輪】選びがお得になるgardenフェスタ開催!
新春!京都・滋賀最大級【結婚指輪・婚約指輪】選びがお得になるgardenフェスタ開催!

▼関連記事


関連記事

  1. garden和歌山のECTURO(エクトゥーロ)

    【和歌山市・海南市】ゴージャスで高級感あふれるブライダルブランドECTURO(エクトゥーロ)をご紹介いたします!

  2. 心斎橋・なんば婚約指輪

    【京都市】関西最大級の品揃え!デザインに迷ったら婚約指輪が2000型から着け比べができるセレクトショップへ!

  3. LAPAGE 結婚指輪

    【大阪・なんば】SNSで注目されている「ラパージュ」の魅力

  4. 【京都府・四条烏丸】シンプルな結婚指輪だけど丈夫さとデザインにこだわれる人気なセレクトショップでオーダーしました

  5. ORECCHIOの指輪姫路

    【神戸・三ノ宮】2021年おしゃれプレ花嫁様に大人気のブランドをご存知ですか?

  6. ハワイアンジュエリーハートアイランド婚約指輪

    【南大阪・堺市】人気ハワイアンジュエリーブランドハートアイランドの魅力!

  7. 結婚指輪の鍛造製法のオフェルタ田辺市

    【和歌山・田辺市】鍛造製法なので丈夫しかもリーズナブルプライスのオフェルタをご紹介します。

  8. 【京都・亀岡市】上品でクラシカルなデザインが魅力のRosettE‐ロゼット‐の婚約指輪をご紹介いたします!

  9. somethingblueのイメージ画像

    【大阪・梅田】お二人に届ける『Something Blue (サムシングブルー)』の幸せの青いおまじない♡