大阪・なんばで人気の高品質ダイヤモンド「IDEALダイヤモンド」をご紹介

大阪・なんば 一生に一度のプロポーズ!高品質ダイヤモンドを贈りませんか?

garden心斎橋がおすすめする輝きの証明が付いた『IDEALダイヤモンド』を婚約指輪で贈りませんか
大阪でプロポーズをお考えの男性様!おふたりで一緒に婚約指輪を選びたいお客様必見!
婚約指輪は一生形に残っていく物です。一生に一度だからこそ、ちゃんとした物を贈りたいと思っている男性様も多いと思います。
だからこそダイヤモンドもこだわって選んで輝きが綺麗な物を贈りたいですよね!近年、究極の輝きを放つダイヤモンドが注目されています。大阪で婚約指輪をお探しの男性様・プロポーズをお考えの男性様におすすめしたいダイヤモンドが『IDEAL(アイデアル)』です。
今回は輝きの証明が付いた究極の輝きを放つ『IDEALダイヤモンド』について詳しくご説明いたします。

高品質ダイヤモンド「IDEAL」について

なんば・心斎橋で人気の高品質ダイヤモンド

IDEAL(アイデアル)は、『究極の輝きを持つダイヤモンド』がコンセプトにベルギーのアントワープにて、選び抜かれた原石を、最高の技術によりカットしています。【アイデアルカット®】の“美しいシェイプ”と“究極の輝き”は、他の追随を許しません。婚約指輪(エンゲージリング)を選ぶ際に重要なダイヤモンド。大切な贈り物だからこそ、完璧なシェイプと究極に輝くダイヤモンドがおすすめです。ベルギー大使館も推奨する本物の美しさを持ったダイヤモンドです。

IDEALダイヤモンドの厳しい基準

大阪・なんばで人気のIDEALダイヤモンドの基準

IDEAL®ダイヤモンドは通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。5種類の基準【IDEAL CUT Data】・【Long Star(ロングスター)・内反り】・【3EX(トリプルエクセレント)】・【H&C(ハート&キューピッド)】・【Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものはIDEAL®ダイヤモンドとして認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。この5つのこだわりすべてでIDEAL®ダイヤモンドはお客様に究極の輝きを約束します。
※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが、基準をクリアした本物は『IDEAL®』だけです。

IDEAL CUT® Data アイデアル® データ

大阪・なんばで人気のIDEALダイヤモンドは646項目のデータ管理

IDEAL CUT®は、最先端のプロポーション測定システムを使用し、プロポーション の基準を厳密に設定。全てのダイヤモンドがこの厳密な基準に沿ってカットされています。 また、カットされたダイヤモンドは全て詳細にチェックされ、一点のダイヤ モンドにつき646項目ものデータが作成されます。 このデータは半永久的に保存され、ダイヤモンドの同一性確認に使用されます。

Long Star(内反り)

一目見てわかる最大のIDEAL CUT®の特徴が、ロング・スターと呼ばれるこの 内反りです。 特にIDEALダイヤモンドは、スターレングス(スターファセットの長さ)を55%以上と規定し、通常の58面ダイヤモンドが正方形を二つ重ねたようなデザインをしているのに対して、IDEAL CUT®はシャープで美しい星のような見た目を持ちます。ハート&キューピッドや、厳しいエクセレントプロポーション基準を満たした上でこの美しいデザインを実現する為には非常に高度なテクノロジーによる解析が必要です。 IDEAL CUT®は最先端テクノロジーの導入によりこの美しいプロポーション を実現させました。射光を多く取り込み、上部にシャープで美しい輝きを返すそのダイヤモンドは、他にはない究極の輝きを放ちます。 このような見た目を持つダイヤモンドは他にはないことから、ご自身のダイヤモンドが特別に設計され、緻密にカットされたダイヤモンドであるという満足感と共に、一目で他のダイヤモンドと見分けがつく安心感を感じていただけるはずです。

高品質ダイヤモンドIDEALダイヤモンドのLong Star(内反り)

Long Star(内反り)

Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)

ダイヤモンドの輝きを下記の4種類の要素に分けて 計測します。
1.ブリリアンス 2.ファイア 3.スパークル 4.ライトシンメトリーそれぞれの要素はダイヤモンドの輝きに対して異なった役割を持ち、その4種類の輝きをそれぞれ科学的に分析します。 最終的には統合グレードとして1つの『輝きの評価』を示します。 4種類それぞれの輝きは5段階で評価され、最終統合グレードでは9段階で評価されています。

大阪・なんばで人気のIDEALダイヤモンドの輝きの秘密サリネライト IDEAL

サリネライト IDEAL

 

プロポーズ後にデザインを選べる『銀の指輪プラン』

サプライズプロポーズを考えているけど、自分で選んだ指輪を彼女が気に入ってくれるか心配・・・。
ご安心ください!そんなお客様の声を聞いて、garden心斎橋のスタッフが使命をもってこの企画を立ち上げました。
まずはダイヤモンドを選んでいただいて、プロポーズ用にシルバーリングに仮留めをします。
そして、プロポーズが成功したら、彼女と一緒にご来店いただいき、お気に入りのデザインの枠を選んでいただくという、新しいプロポーズ方法です。彼女のサイズが分からなくても、プロポーズ用の指輪を一般的なサイズでお作りしますので、事前に彼女のサイズを聞いておかなくても大丈夫!また、枠のデザインも後から本当に気に入ったデザインを選んでいただくので、デザインに迷う必要はございません!これで、悩まずプロポーズができますね!

大阪・なんばで人気の銀の指輪プラン

取り扱い店舗:garden心斎橋

大阪・なんばで人気の高品質ダイヤモンドを探すならgarden心斎橋がおすすめ

店舗名
garden心斎橋

所在地
大阪市中央区西心斎橋1-9-2
心斎橋オーパきれい館1階

営業時間

11:00~21:00
20時以降のご来店は納品のお客様(完全予約制)のみの対応とさせていただきます。

定休日

年中無休(年末年始を除く)

TEL
06-6244-8188

ご来店予約予約ボタン

関連記事

  1. 【姫路市】婚約指輪おすすめ重ね着けデザイン!

  2. ハワイアンジュエリー

    【大阪・梅田】ハワイアンジュエリー色んなカスタマイズで二人だけの結婚指輪に!

  3. 泉州の真珠ネックレス

    【泉州・南大阪】真珠(パール)ネックレスはいつ用意する?

  4. 大阪・枚方市でおすすめ!金・貴金属・プラチナの買取リフォーム【2022年最新版】

    滋賀でおすすめ!金・貴金属・プラチナの買取リフォーム【2022年最新版】

  5. 【大阪・梅田】ペアで10万で揃う⁉リーズナブルな価格が人気な「プリート」のご紹介!

  6. 名古屋のおすすめプロポーズスポット特集のアイキャッチ

    プロポーズ名古屋・栄版|おすすめプロポーズスポット8選と人気の婚約指輪 2022最新版

  7. 大阪にあるハワイアンジュエリーの結婚指輪で人気のブランド3選

  8. 【神戸三ノ宮】男性様必見 プロポーズをプロデュースのサプライズプロポーズとは

    【神戸・三ノ宮】プロポーズまでの流れ、準備しておくと婚約指輪選びで困らないこと

  9. 【神戸市・三ノ宮】記念日に贈るとお相手様から喜んで頂けるジュエリー特集!