【姫路市】金属アレルギーが出にくい、Pt999の高純度プラチナ使用の結婚指輪ブランドをご紹介

この記事を書いた人:吉田璃玖 さん

皆様、こんにちは。

結婚指輪を今現在探している方や、これから探す方は【プラチナの純度】にもこだわりを置いて見ていますか?
結婚指輪は、『結婚をした証』に左手薬指に毎日身に着けるアイテム。

毎日に着けるという事は、指輪と肌がずっと接触していますよね。
指輪は、金属でできているので、肌との相性が合わなかったり、体調の変化に伴う免疫力の低下時期には、アレルギー反応が出てしまい、かゆみやかぶれが症状として表れる場合があります!
そうなってしまった場合は、指輪を外し専門医の方にご相談を頂くのですが、【プラチナの純度】を上げることにより、アレルギーフリーに仕上げることが出来ます。

それが、【高純度プラチナ Pt999】です。
Pt999は、99.9%プラチナを使用し、残りの0.1%を「ボロン」や「タングステン」などの混ぜ物で補うのですが、その混ぜ物もアレルギーフリーな素材なので、安心して身に着けることが出来るのが嬉しいポイント**

大切に選んだ結婚指輪でアレルギーが出てしまい、外さなければならなくなるのは悲しいですよね。
少しでも金属アレルギーの心配を軽減させてい方は【Pt999】の結婚指輪を選ぶことをおすすめします。

Pt999の結婚指輪ブランドはこちら

IDEALPulsfort

PILOT BRIDAL

万年筆やボールペンで有名なPilotから、お二人の喜びを分かち合うブライダルリングが誕生。
プラチナの純度は、99.9%。残りの0.1%には「ボロン」という強化ガラスにも使用される素材を混ぜ込み、アレルギーフリーに作製されています。
プラチナは、元々すごく柔らかい素材で加工しやすいことからブライダルに使われるようになったが、【硬い混ぜ物+鍛造製法】という金属を圧縮して地金の強度を高める製造方法を用いているので、着け心地も滑らかで気持ちいいです。

IDEAL plusfort

プラチナの純度が選ぶことが出来るのが、IDEAL Plusfortのポイント。
プラチナの純度は、Pt950(95%プラチナ) or Pt999(99.9%プラチナ)のどちらがいいか選ぶことが出来ます。
鍛造製法×金属量たっぷりな重厚感があるので、幅感もしっかりしているのが特徴。
その分、肌に触れる面積が広くなるので、金属アレルギー対策として、【Pt999】を選ぶ方も多いです!

RosettE/SP

RosettEとPilotの共同で作製されており、プラチナの純度は【Pt999】で、デザインはクラシカル調なものが多く、細身が好きな方に選ばれています。
そこに、鍛造製法によって圧縮・強くなり仕上がってくるので、曲がりにくさや、傷の付きにくさが変わってくる他、Pt999の高純度で仕上げられているので、アレルギーが出る心配もなくなります。

硬い作りが特徴の鍛造製法とは?

鍛造製法とは、金属の塊に圧力を加え金属内に含まれている空気や巣を抜き、『地金の強度を高めて作る製法』のこと。
指輪は、内側が空洞の為外からの圧力により徐々に変形をしてしまいます。
その変形を防ぐことが出来るのが、強度がしっかりしている【鍛造製法】です。


詳しくはこちらの記事をご覧ください!

garden姫路は、婚約指輪・結婚指輪を取り扱うセレクトショップですので、ブランド数は関西最大級!
様々なテイストや製造方法の中から、ブライダルジュエリーが選べるので選び甲斐もたっぷりと感じることが出来ます。
ぜひ一度、garden姫路へお越しくださいませ。

【Pt999の結婚指輪】について、関連記事もご覧ください

関連記事

  1. garden姫路RosettEしずく

    姫路市|クラシカルな英国調のデザインが特徴!【RosettE】をご紹介

  2. 【福井市】安くても品質の良いものがいい!欲張りさんにオススメな結婚指輪

  3. 大阪・なんばで人気のIDEALダイヤモンドの輝きの秘密サリネライト IDEAL

    【京都市】ダイヤモンドの最高峰のブランド「アイデアルダイヤモンド」婚約指輪の魅力とは

  4. Ankhore

    【和歌山・田辺市】10万円前後で揃う結婚指輪をお探しの方必見です!

  5. 神戸「Pilot Bridal」

    【神戸・三ノ宮】強度にもこだわりたい方必見!デザインだけでなく中身にもこだわれる「Pilot Bridal」とは?

  6. 美女と野獣スパークルオブラブ婚約指輪

    【大阪・心斎橋】美女と野獣の5thシーズン限定ブライダルジュエリー

  7. 【姫路市】婚約指輪おすすめ重ね着けデザイン!

  8. 神戸・三ノ宮|ジュエリーリフォーム・修理ができる!着けなくなったジュエリーを生まれ変わらせましょう!

  9. 神戸三ノ宮結婚指輪10万円前後

    【神戸・三ノ宮】ペアで10万円前後の結婚指輪特集!ブライダル専門セレクトショップだから様々なテイストから選べる!