garden京都

【京都・烏丸】自分好みにアレンジ可能!ドイツブランド「FISCHER」の結婚指輪をご紹介!

この記事を書いた人:京彩子 さん

FISCHERとはどんなブランド?

FISCHER鍛造製法で注目の結婚指輪ブランド「FISCHER」はドイツ発祥のブランド。大ヒットした映画「ロードオブザリング」にも使われた歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と最先端の鍛造技術の融合から生み出される結婚指指輪。一つ一つ手間を惜しまず、丁寧にハンドメイドで作り上げられます。手作業にこだわって造られた結婚指輪は世界でも最高クラスの着け心地と抜群の耐久性が何よりの魅力です。フィッシャーに関しては今まで一度も変形したと指輪を持ってきた方がいないくらいの強度があります。鍛造製法はドイツメーカーが世界でもトップの技術を誇りますが、FISCHERが作り上げる結婚指輪はドイツメーカーの中でも最高水準の技術力・耐久性を持っています。

鍛造製法とは?

指輪のつくり方は一般的に二種類あり、『鋳造製法』『鍛造製法』があります。一般的なのは、『鋳造製法』といって溶かした金属を型に流し固めて造る製法です。型を用意して作るので、ウェーブなどの繊細なカタチのリングもつくることができます。ですが、金属を流し込んでそのまま固めているために、柔らかく、気泡が発生したり素材にムラがでてしまうことがあり、キズが入りやすかったり、変形の恐れもあります。一方、『鍛造製法』は金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして棒状にしたものを曲げて指輪を作る鍛造方法です。熱して柔らかくした金属が鍛えられ、引き締められながら徐々に成形されていきます。
【京都】自分好みに幅やダイヤモンドがアレンジできる「FISCHER(フィッシャー)」の結婚指輪この鍛造製法は多くの手間と職人の経験や技量が必要とされる方法です!この技法は刀づくりなどにも用いられる長い歴史を持つ伝統的な技法です。圧縮することで密度が高くて強い指輪になり、金属の表面が滑らかになり着け心地も良いリングとなります。毎日身に着ける結婚指輪にとって強い・着け心地が良いというのはとても大事なことです!

指輪の幅のカスタマイズが可能!

結婚指輪 リング幅
FISCHER(フィッシャー)の結婚指輪はリングの幅が基本的にカスタマイズし放題!気に入ったデザインが細かった。太かった。そんなお悩みを解決!好きなデザインを選んで自分好みの幅を選べるのでお一人お一人の理想の結婚指輪が出来上がります。

ダイヤモンドのカスタマイズも可能!

garden京都FISCHER
ダイヤモンドの個数をカスタマイズも可能で、さらに色もホワイト・ブルー・ブラックの3種類からお選びいただけるので、女性だけでなく男性もダイヤモンドアレンジで特別な結婚指輪が仕上がります。

≪FISCHERの結婚指輪について詳しくはコチラをご覧ください!≫

関連記事

  1. 二色のコンビリングが特徴的なブランド

    【大阪・梅田】2色のコンビリングがとても珍しく可愛いと人気の3ブランドをご紹介します

  2. 大阪なんば 常に身に着ける結婚指輪だからこそ強度にこだわってみませんか?

  3. 【大阪・心斎橋】細身でも頑丈な指輪がほしい方におすすめのブランド『ROSETTE/SP』のご紹介

  4. 大阪から便利な正規取扱店 伝統ある鍛造製法・ハワイアンジュエリー『マイレ』の結婚指輪人気デザインベスト5

  5. garden和歌山プロポーズスポット

    【和歌山市・海南市】旅行先でプロポーズ!プロポーズで人気の旅行先をご紹介!

  6. 【京都市】ラプンツェル好き必見!Disney Tangled(ラプンツェル)コレクションのご紹介!

  7. ベビーリング

    姫路市 ベビーリングって?赤ちゃんに贈る愛のプレゼント

  8. BAUMの婚約指輪と結婚指輪

    【大阪・梅田】温かみのある婚約指輪・結婚指輪をお探しの方におすすめ『BAUM』の魅力をご紹介

  9. マリアージュ

    【大阪・心斎橋】高品質なリングならMariage ent(マリアージュ エント)