ノイシュプール アンティーク京都結婚指輪

【京都】普段使いできるオシャレなアンティークデザインの結婚指輪の選び方とは?人気ブランドをご紹介

この記事を書いた人:京彩子 さん

毎日身に着ける結婚指輪は普段使いできるおしゃれなものがいいと考えている方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのがアンティークデザインの結婚指輪です。アンティークな結婚指輪は馴染みが良く、カジュアルなイメージの結婚指輪が多いので、洋服をえらばず普段使いもして頂きやすいです。今回は魅力たっぷりのアンティークの人気の結婚指輪ブランドをご紹介します。

アンティークデザインとは?

アンティークとは、フランス語で「骨董品」を意味します。「つくられてから100年以上が経っているもの」とアメリカでは定義されています。指輪においてのアンティークとは、指輪のデザイン、加工の技法を指す場合がほとんどです。中でも、特に用いられる技法はミル打ちと呼ばれるものです。ミルグレインとも呼ばれ千の粒とも言われ、リングのふちやメレダイヤモンドの周りに小さな丸い粒が施されています。また、素材はゴールドなどで作製されることも多く、味わいを出すためマット加工を施されたリングもあります。ピカピカとした光沢は、新品らしさがでるのであえてツヤを消す技法がマット加工です。どこか温かみがあり、職人の技術が感じらるような指輪がアンティーク調の特徴です。

アンティークのデザインの選び方
オシャレさも、婚約指輪、結婚指輪らしさも、どちらも欲しいという方におすすめなのはアンティーク調デザインの指輪でも、プラチナの面積が広いものを選ぶのがオススメです。ミル打ち加工など凝った装飾を施したデザインも、プラチナの白い輝きがメインになり婚約指輪、結婚指輪らしい印象になります。アンティーク感を強めたいなら、コンビネーションデザインの結婚指輪がおすすめで、シンプルになり過ぎずオシャレな印象を与えます。
◆ミル打ち◆
リングの表面に細かい粒を打ちつけていく技法です。アンティークジュエリーの代表的な技法であるミル打ちは、ダイヤモンドとは違う、素材の輝きを出してくれるので、シンプルなプラチナの指輪でも格段にお洒落に見えます。
◆ツヤ消し(マット加工)◆
表面に小さな傷をつけることで、指輪表面の光沢を減らす加工のことです。 一気に落ち着いた雰囲気になるので、指輪を着けなれない男性からの人気も高い加工です。派手過ぎない雰囲気で指馴染みがよいため、指輪をしたことがない人にもおすすめの加工です。
◆コンビネーション◆
コンビネーションとはプラチナとゴールドなど、2種類の素材を使用した指輪のことです。単色だと物足りないと思う方におすすめで、プラチナとゴールドや、プラチナとピンクゴールドなど、沢山の色の組み合わせがあるので自分の好きなものを見つけることができます。 .ゴールドが少し入ることで、プラチナの高級感は残しつつ、手に馴染むコンビリングが出来上がります。

アンティークで人気な結婚指輪ブランドBEST3

アンティークデザイン結婚指輪NO.1  ロゼット

京都ロゼット

京都ロゼット

ロゼットは、婚約指輪・結婚指輪のブライダルジュエリーブランドです。ブランド名「ロゼット(RosettE)」には、幾重にも尊敬と愛を贈りあうという意味が込められ、ロゼットの結婚指輪・婚約指輪には、「しずく」「月あかり」「小枝」など自然界の事象や、「夢」「魔法」など詩的な名前が付けられています。 ロゼットのデザインはイングリッシュガーデンをテーマにデザインされています。かつてハイジュエリーブランドで指輪を制作していたデザイナーによる重厚でクラシカルなデザインがロゼットの魅力です。 セミオーダーだけでなくジュエリーリフォームにも対応しております。


アンティークデザイン結婚指輪NO.2 アムールアミュレット

むかしから 大切に受け継がれてきた 幸せのためのおまじない 薬指に結ぶ 愛のおまもり
フランス語で『愛のお守り』を意味する「アムール アミュレット」が贈る 結婚指輪と婚約指輪は、 人気のコンビリング(プラチナとゴールド)など ふたつのマテリアルを使用した作品が特徴です。


アンティークデザイン結婚指輪NO.3  ノイシュプール

アンティークテイストの結婚指輪

『木漏れ日と刻む ふたりの足跡 ひとつの誓いふたりの歩みを刻む 新しい道木漏れ日ひとつでさえ 同じものはふたつとないからその指に添えるのは 世界にたったひとつのリング』すべてのリングに「槌目(つちめ)」加工が施されているブライダルジュエリーブランド。槌目とは、ハンマーで叩いたような柄がリングの表面に施されており、様々な大きさの槌目はハンドメイド感の溢れる他にはない仕上がりに。プラチナ・イエローゴールド・ピンクゴールドでお作りが可能です。


いかがでしたでしょうか?garden京都は80ブランドの中から、お客様に似合う指輪をご提案させていただきます。今回ご紹介したブランド以外にも様々なブランドを取り扱いしておりますので、是非garden京都へお越しください!皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!


得々フェア

▼関連記事


指輪選べがお得になるフェア

京都・滋賀で大人気イベントgardenフェスタ開催! 7月20日(土)・7月21日(日)限定開催!

京都・滋賀で大人気イベントgardenフェスタ開催!
7月20日(土)・7月21日(日)限定開催!


関連記事

  1. gardenりんくう

    【京都市烏丸御池】結婚指輪・婚約指輪にオススメ!洗練されたオシャレなアンティーク調の人気ブランドとは?

  2. マシェリ婚約指輪

    【大阪府・寝屋川市】5倍の強度を誇るプラチナ?TLP(タイムレスプラチナ)を使用した婚約指輪ブランド「マシェリ」のご紹介

  3. 婚約指輪とプロポーズプランがセットで10万以内|京都・滋賀・枚方高槻

    【京都】10万以内で結婚指輪が揃う!?可愛くてお洒落なデザインも豊富です

  4. 【京都】1組でも多くプロポーズが叶うように!2回目のプロポーズが今話題に?

  5. 高品質ダイヤモンドを取り扱うgarden梅田

    【南大阪・和泉市】ピンクダイヤモンドをご存知ですか?希少なピンクダイヤを使用したMariage ent(マリアージュエント)の婚約指輪が可愛い♡

  6. ORECCIOguira【オレッキオジューラ】 Sandal wood【サンダルウッド】

    【神戸・三ノ宮】おしゃれさんに人気の指輪「ORECCIO guira(オレッキオジューラ)」

  7. アンティーク調のデザインが可愛いロゼットのしずく

    【京都・京田辺市】ゴールド好きに人気なロゼット!クラシカルデザインが魅力的な「ロゼット」の婚約指輪を3つご紹介

  8. Pilot Bridal(パイロット・ブライダル)

    【大阪・梅田】結婚指輪を選ぶなら日本トップブランドPilotBridalがおすすめ!

  9. ラパージュ

    【京都四条烏丸】オシャレ女子に人気!garden京都初ブランドの重ね着けリング『ラパージュ x garden』