公開日: 2025/08/26
この記事を書いた人:坂本由貴 さん
琉球王朝時代、プロポーズを受けた女性が愛する男性へ贈ったものは言葉ではなく藍染の細帯でした。帯には五つと四つのミンサー柄が織り込まれ、「いつの世までも、永遠にあなたへの愛は変わりません」という想いが込められており、沖縄の人々にとって愛の象徴として大切にされています。愛する人への変わらぬ気持ち、永遠の絆を象徴するミンサー柄は、古くから織物として親しまれてきました。ミンサーリングは、沖縄の自然や文化に敬意を払い、「ミンサー柄の想い」を込めながらも、普段使いしやすい洗練されたデザインの結婚指輪ブランドです。
これから訪れる様々な瞬間。笑い合う日も、支え合う日も、この指輪がそばにいる。ずっと身に着けるものだからこそ、手に馴染む心地よさと時を超えて愛される続けるデザインに、ひとつひとつ心を込めて仕上げられています。沖縄の伝統と誓いを指にまとい、ふたりだけの未来へ込めて作られた結婚指輪です。
OKA 023/023D
リング全体に程よい厚みを持たせることで生まれる、しっかりとした重厚感。丸みをおびた優しいアームデザインは、温かみと安心感を指先に届け、手に馴染む心地よさを追求しました。
OKA 031/031D
白い砂浜に押し寄せるおだやかなウェーブのライン。ナチュラルなアームは優しく指に馴染み、お二人の毎日に寄り添ってくれます。女性のリングにはブルーダイヤが留まっており、沖縄の青い海と幸せのブルーをイメージしています。
OKA 034/034D
おきなわという、穏やかな時の流れる島で生まれたミンサーリング。「いつの世までも永遠にあなたへの愛はかわりません」二人で歩む日々が輝きに満ち溢れ、幸せな時間が積み重なるようにと願いが込められたデザインです。
沖縄の文化を未来につなぎ、愛を育む人々の心に寄り添うこと。 ミンサーリングはただ美しい指輪を手にするのではなく、長い歴史と職人の手仕事、そして愛の物語を身に纏い、沖縄の地で生まれたこのリングが、愛するお二人の絆を静かに見守り続ける存在でいつまでもありますようにという願いが込められて作られています。沖縄出身の方だけでなく、沖縄を愛する方にも人気の結婚指輪です。
ご予約はこちらから
garden神戸三ノ宮 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26 11:00~20:00 年中無休(年末年始を除く) TEL.078-391-5077 info@garden-kobe.com