【福島市】婚約指輪と結婚指輪は同じブランドにするべき?

婚約指輪と結婚指輪を揃える時に、同じブランドで揃えた方が良いのか、別なブランドで組み合わせても良いのか?悩まれる人も多いかと思います。それぞれのメリットは、どのようなものがあるのでしょうか。

同じブランドにする場合

同じブランドなら指輪に統一感があり、綺麗にまとまります。婚約指輪と結婚指輪を一緒に着けることで、ブランドの特徴や世界観がより感じられるところも良いですね。また同じブランドならアフターサービスの内容を混同することがないので安心です。

別ブランドにする場合

好きなデザインを選べる

同じブランドの婚約指輪と結婚指輪の両方が、必ずしも好きなデザインとはかぎりません。華やかなダイヤモンドがメインの婚約指輪と、日常使いしやすい結婚指輪は、ふたりのライフスタイルのシーンに合わせて違うブランドを選択するという人も多くなってきています。ブライダルリング専門店のセレクトショップなら、1つの店舗で多くのブランドを見れるので、別ブランド同士でぴったり重なる婚約指輪と結婚指輪を見つけることも可能です。

品質を重視して選ぶ

華やかな婚約指輪はメインのダイヤモンドの品質にこだわって選び、日常使いの結婚指輪は金属アレルギーの起こりにくいもの、着け心地の良いもの、石どれや変形しにくいなどの品質にこだわって選ぶのも良いでしょう。

オペラ福島店

オペラ福島店はブライダルリング専門店のセレクトショップ。たくさんのブランドから婚約指輪と結婚指輪を一緒に試着検討が可能なお店です。まずは気軽に指輪を試着してみよう!お店前に無料の駐車場を完備しています。

オペラ福島店

ブライダルリングの専門店